管理人サイト総合まとめ

site data


2017/11/28 

『パンとスープと猫日和』10。アキちゃんとアニキ回です→

携帯持ち始めたばかりのころは打ちこみが遅いので、ノート書きでした。活字というのは下手な文章でも美しく補正されてしまうけど、アナログ書きのほうが実力がハッキリわかっていい面もあります。書き直しもわかるし。原稿用紙だけは向いてなかったなあ。升目に添うのが苦手。


2017/11/28 

同性愛について少し語りましょうかね。クマノミはなんでオスからメスに変わるかっていったら、「そのほうが便利だから」だと思うんですね。オスはもともと早く死ぬように創られてるし、性欲も減退しやすい。年取って孕めたら便利じゃない? くらいの感じで進化したんじゃなかろうか。生物学的には知らんけど。

難しく考えて年々後退していくのは人間だけですね。道徳とか持ち出すとドンドン絶えていくかもしれないな。近親で結婚が自由だった時代には……嫌な話だけど、そんなに種族繁栄については心配するようなことなかった気もする。同性愛をおかしな目で排斥しだしたのはここ100年から150年くらいのことで、日本だとキリスト教文化が入ってきて、初めて「え?あそこいれちゃダメなの?」となった。イギリス海軍での乱交が原因で、裁判が始まったのもそのぐらいの年だと聞くし、今たまたまちょっと緩んできてるけど、相変わらず偏見は偏見のまま。

88年にカミングアウトしたイアン・マッケランのインタビュー放送を夏ごろやってたんですが。「私があの年齢でカミングアウトしたのは、私の時代にはこういうことは人間扱いされなかった。パートナーも含めたくさんの同性愛者を見てきたが、最終的な願いはみんな同じだろう。同性愛が当たり前のように受け入れられて、それについてこれ以上聞かれることさえなくなることだ」って。

明治維新?とか昭和初期の頃も子供がガクッと減ったらしいですね。どうも人間は文学が発達しすぎると子作りしなくなるようだ。私も子供はこれから先に産めるのか、産めたところで育て上げるのか自信ないので、人間が減ったら減ったでロボットが代わりに世話してくれるわなーとか無責任なこと考えてます。


2017/11/28 

『パンとスープと猫日和』9です→

殿のアナログの影響でしょうね。妙にやさしい気持ちのものが書けるようになった。とりあえず後2話だけ完成したので、合間見てちょこちょこ打ちます。

山田さんにシルバーはまだ可哀想だな。なんかいつまでも子供みたいに花屋でウクレレ弾いててほしい。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2017年11月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30      
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -