管理人サイト総合まとめ

site data


2018/06/30 

HANAGEの相方にはHAGE(妖精)がいる。配信内容は『彼氏を射止める究極のスイーツづくり(禁止薬物不使用)』から『百均ボトルで火炎瓶作ってみた☆』まで幅広い。



それにしても……暑いね……


2018/06/30 

W杯前後はぶつかり稽古並みに転げたフリして「痛ッ!審判!カードカード!」「今の絶対シミュレーションでしょ!」という遊びが山王会の間で流行っていたが、大阪に来ると舎弟の間では阪神の話題一色。気をつかって「能見100勝おめでとうございます……」と西野に言うと「ン。俺、野球キライ」とフラれるし、「ほ。北摂はサッカーですよね!」と言えば「人が増えて喜ぶのは地上げ屋だけじゃ」とフラれるし。スポーツがダメならアイドルならとキラキラ団扇を出せば、「今年は2次元。ホットなのは組の擬人化。イチ推しは花菱中田組。グッズ展開は二階、展示会場は三階。イメージソングはタロ子・キダのCD100枚購入で中田の『アアッ?』権利、1000枚で『キャハッ☆』権利、10000枚で『撃つフリだけするけど絶対撃たない不戦勝シミュレーション』権利の整理券配るけど買ってく? 初回特典は俺のハンケチーフ」と迫られる……そんな楽しい夢を見たいけど、最後はCDの処分に困るんだろうな。



花菱のバーチャル・アイドル『HANAGE』 。配信はゲスゲス動画。オフ会で顔出ししたところチャンネル登録数が激増。スポンサーが若手実業家の学生集団、純利益は月五百万前後。幹部の間の精神的な抑圧解放と暇潰しに役立っているため、芸能事務所相手にやるような「俺の女映ったんだけど金払え」商法は厳禁。中の人が森島の裏声だという、まことしやかな噂がある。

※ちなみにうちの母校の校歌はタロ子大先生です。


2018/06/29 

ん? 守備・保守なら牽制ではないの? 敬遠喩えなの?(←野球さえよくわかってない)日本は蹴鞠り文化だから平和的に『お公家ブルー』でもいいと思うけどなあ。



いずれにせよ落ちてきた照明を早く買わないと。よく見れないや


2018/06/29 

……バカな喩えをしたせいで西野のアニキが責められてるみたいでツライ。しかもセネガルには大友のアニキと違って余罪がない。

まあでも戦略勝ちだし。勝ちは勝ちだね。牽制だけの野球みたいなもんだよ☆(*ゝ∀・*)←それはゲームじゃない。準備体操。


2018/06/28 

こんばんは(・∀・)ノ

『西野ジャパン』っていい響きだよね。頭脳戦で日本のみならず世界を制すのよね。みんなでタマ蹴りして阿鼻叫喚(やめよう)。西野なら普段の発言はよそに漂う美学のもと「下品だから却下」と一蹴されそうだ。

→本当に最終章的勝ち上がりかたでしたね……「賭けに勝った」というか「勝ってはいないが負けなかった」というか。まあいつものワールドカップだけど。サッカーはフェアプレーを競うものじゃないので(……ほんと皮肉だな)。花菱の在り方は現代の日本人を完璧な形で表しているので、サッカー・アウトレイジ的にはあれが正解にして最善の策なんだけど。今回はセネガルが真の侍であり主役だったんだなって。サッカーファンの人ごめんね。

生き残りに勝っても勝者とは言えないから、次は正々堂々と勝ちにいってほしいです。



2018/06/26 

西田敏行ワンマンライブショー!一曲目は『東京は傘の下』(←私の脳内センスなのでタイトルからしてカッコ悪い)。司会はビートたけしさん。歌ってくれるのはそう、もちろんあの方!西田敏行さんです!!(パチパチパチパチ!ワーワー!ニシヤン!トシチャァン!アニキ!ヒューヒュー!)

「東京は傘の下〜♪ 空襲に泣いた夜の空〜♪」
「え〜、ゴリラの曲芸をご覧いただきました。マイクの代わりにバナナをあげたいと思います。続きまして……」
「まだ歌ってます。まだ歌います!!」
「『コブタのラインダンス』。これはかの有名なシャンソン歌手アキヒロ・マルヤマさんが書き下ろした二時間五十二分の歌曲でありまして、世界のタケシ・キタノがこんな映画撮れるか!と映画権を三度に渡り放棄したという……」
「それは俺、主演じゃなくていい。コブタを導くかわゆい仔犬役とかでいい」
「俺はコブタを屠殺する農場主役で出るから。絶対観にきてください」……ヘヘッ☆

というテレビを見終えたところで目覚めました。実現すれば間違いなく今世紀最高の迷作になるだろう(なるかな)。

この一週間こんなのばかりで、濃い六月だったなあ。死んだおばあちゃんが初めてボケてない状態で出てきたし……普通に談笑してて、「あれ、おばあちゃん?」「どうしたの。おばあちゃんが一年後に死ぬ夢でも見た?」と聞かれた。アハハそんなバカな三年前に死んだでしょ、といいかけて目覚めた。私の場合、夢の中では絶対気づきませんねぇ。まあ元気そうでよかったです。


2018/06/23 

『名探偵きゃさりん』になって大富豪のドン・ファン西田さん(岸恵子著『南から来た男』)と難事件を解決する二時間ドラマの夢を見ました。初日は藤田まこと主演のホームドラマを見ながら、気づくと主人公だけ西田さんにすり替えていた私の脳ミソえらい。こうなると余震より夢の続きが気になるのや……おかげで寝た気がしない。

自家用チャーターした謎の空飛ぶ乗り物に乗ってくる西田さん(←創作なし)は「君なら必ず解決できるよ!」「危ないときは傍にいてあげるからね☆」と名探偵の助手ポジションを逸脱して目立つ存在。友達以上恋人未満(←ここ火サス的には絶対譲れない)。怪しげな容疑者はすべて手違いすれ違い、あわや真犯人に殺されかけた私の携帯に一本のメールが(←電話でさえない)。「ベッドから落ちちゃったの。助けて!」……知らねぇお☆ と次回作の相棒は船越さんに任すことに決めたそんな週末でした。


2018/06/20 

こんにちは(・∀・)ノ 初日は風呂場で被災しまして、停電と断水で祖父宅に足止め。昨夜は自宅に一時帰宅しました。風呂場は空洞のおかげか、あまり揺れないと聞いてたけど。部屋の惨状から考えれば確かに揺れにくいですね。洗面所に出る瞬間揺れたので、気が動転して風呂場に入って扉しめちゃったのね……洗面所は立っていられなかったから。真っ暗な中で裸で閉じ込められたらさすがに泣くわ。

震度だけ見て南側の友人がすぐに連絡くれて……自分のところもかなり揺れただろうに、ありがたいなあ。お母さんになるとみんな強いな。外で被災した方々は大変でしたね。特に大揺れを一度も経験したことのない若い人は、本当に怖いと思う。ネットで呟いたり、周りの人に声をかけたりして気をまぎらわせてね。ハイエナがもう嗅ぎつけて大阪叩きを始めてますけど、あれ全部運営側の煽り商法だからね。女叩きB型叩き老人叩きはお金になるので。相手しないように。

余震が来るとドキドキ……これって恋? 会いたくて震えるの?(永遠に待ちぼうけでいいよ!)


2018/06/18 

やっぱり福井の原発気になるな……大阪のライフライン止めてもいいから最低二週間は様子見すべきじゃないのか。わかってはいたけど東日本から何にも変わってない。それぞれが不便を許容する姿勢でいないと、本番に総崩れしてしまう気がする。

安否確認メールくださった方、ありがとうございました。特にケロ幕さんには本当にもう尊敬しかないわ……母親が入院すると聞きつけて小包送ってくれたり、漫画送ってくれたり、今回も「要るものありますか?送ります」って……こっちはいまのところ平気です。やはり高槻が相当大変みたい。近隣はほぼ同じ震度でも阪神のときほどの被害はない。徒歩30分以内にスーパーできてくれて助かった。この程度で音をあげたら地方の人に申し訳ない。まあ皆で乗りきりましょう。


2018/06/17 

見切り発車の初回から考えても、かなりの無理矢理最終回でしたが楽しめました。Missデビル。「いろいろ詰め込みすぎて誰も彼もが共犯」という感じでした。今期モンテといい春ドラにしてはドロドロですね。社会不安でいっぱいのときくらいホームドラマ見たいんですけど、やはり少数派なのだろうか。そろそろ釣りバカが恋しいわ。菜々緒さんの可愛い女性キャラ楽しみにしてます。

YouTubeのスプラトゥーン逃走中が大好きで、ドラマ放送中は「いやああああ助けて椿さん!」「叫んでないでスルメにしておしまい!」「クソックソッ僕死ぬ死にます椿さん!」とか一人で変換してました。捕まってちょっとテンション落ちたあたりで「死ぬとかクソとかよくないですよね……」「干物にすんぞコラ」ってツッコミが入るんですよね。そんな私は永遠のBマイナス判定です☆


2018/06/13 

寅子チャン




2018/06/13 

西田さん





2018/06/11 

昨日の必殺、洒落てたなあ。富くじのお願いに念仏唱えるシーンだけ覚えがあるんだけど、

「嵐の日にはムカデでも御陀仏ですから」
「馬鹿言っちゃいけねぇよ。どんな雨でも案山子は一本足で立ってるだろうよ」

鶴瓶さんシーズンそんなに見たことないから見てみようかな。何年か前に特別企画の現代版(火サス調)やってて面白かった。時代劇ファンからは総スカンくらいそうだけど、釣りバカの時代劇版しかり、平成初期のドラマや映画にはそういう遊び心があった。今ならドクターXの時代劇版とか見たい。


2018/06/10 

アウトレイジ以降、バイオレンスでないものまでバイオレンスという表現が多用されて大変見苦しい。スプラッター、エログロ、ナンチャッテホラーと書いてくれればそこまで腹は立たないものを。私は疲れている。バイオレンスって本来そんなにグロいれないよ。グロはスプラッターの分類だったよ。

母親はホラーの大好きな人で、幼子には見せないような映画も「私が好きだから」と隣で見るはめになった。変に隠すのはおかしいという母心である。隠してほしかった。しかし一昔前のアメリカンホラーやスプラッターは非常にセンスがよく、たとえば「木こり」という一文字で日本人がつくるホラーは「与作に手足を切られる」程度のなんの捻りもないスプラッターである。これがアメリカンだと、

木の中に女を入れる。女が叫ぶ。足から順に木こりが木を切る。女がひときわ叫ぶ。腹に差し掛かって更に木を切る。女がますます叫ぶ。木こりの顔が蒼白になる。最後は頭だけになった女が叫ぶ。「どうしてくれんのさ!ハイヒール履けなくなったじゃない!」

ものすごく怖いんですよね(想像の範疇を越えているから)。同じグロでもそんなのまた見たい。


2018/06/09 

学園天国(74年)←人事部長、動揺を隠して鼻歌。
木村佳乃(76年)←生まれてない笑。

会長のお部屋……やっぱり根っこ生えてるな……部屋自体が鉢植えなんだろうな。シバちゃんに裏切られても大丈夫だけどお茶がないと間違いなく枯れちゃう。


2018/06/08 

【アウトアイドル最終章】

西城秀樹ファンだと判明した森島を気づかい、「百恵チャンの引退時は俺もキツかった」と頻繁に外に連れ出す西野を見かねギリギリする中田。(新御三家は長男・野口五郎も残っとる……あとの二人は絶対にポーズや……!)森島の本心を探ろうと画策。森島の組の壁にある隠し扉を開けることに成功。果たしてそこにあったのはーー「こっ、これは?」舎弟からの大量のファンレターや同人誌であった。「沢田ケンゾウ。水谷ユカタ。塩見サンショウウオ……」中田は泣き伏した。一冊一冊丁寧にビニールがかけられ、保管された本棚をずらすと、そこには大量の同じCDが。ボーゼンと立ちすくむ中田の後ろ手に森島の声。「アイドルはな。好いてくれる人の夢をいたずらに壊したらいかんのや」「森島……おまえ……本当は……」「まゆゆ」「……ッ!」「私が本当に好きなアイドル。それはまゆゆ」


※一徳さん自身は大島優子派です。気が合いそう。

春ドラマもそろそろ終了なので、『この世界の片隅に』を楽しみに梅雨を過ごしてます。kioさんが久しぶりに絵を始めたようです。数年更新の途絶えていた漫画サイトさまが復帰なさったのを見かけたり。私も横着せずもう少しがんばります!


2018/06/07 

未解決の女、全体のぎこちなさも含め面白かったです。京香さんにしばかれながらなつく願望も叶ったし。波瑠さんは波瑠さんで「自分」と「ッス」が口癖のバイトの年下先輩を思い出して懐かしかった。辞める日にこっそり葉書つきのアルバム作ってくれてたオシャレの大好きなツンデレ上司だった。

それにしても火サスはすっかりキャラ刑事ドラマに駆逐されちゃいましたね。本格推理小説が新本格に乗っ取られたのと同じ末路を辿りつつある。まあ二時間ドラマが本格というわけではないけど、平成の時代劇だったんだけどな。ものすごく豪華キャストで二時間ドラマのお約束全部いれたドラマ三本立てでも作ってくれないものだろうか。


2018/06/06 

春は尽く、雨声の中。花残す、野岸の風。ってねー

こんにちは(・∀・)ノ ノロノロと過ごしております。カタツムリのごとく。ビオトープの作り方動画とか見てる。学校で作ったような覚えがあるけど、管理とか難しいんだろうか。やってみたいなあ。色付きの簾とかかけて。盆栽鉢を引っ張りだしてきて睡蓮浮かべてみました。咲くのかしらん。睡蓮鉢お高いけど、いつか欲しい。睡蓮鉢貯金しようかな。

植物保護区?ですからベランダーには花代が出るんですって。審査厳しいけどいい取り組みだね。自宅にはベランダもないから関係ないが。スーさんは夜はベンチの陰で寝て、餌をあげるときだけ愛想してくれるので可愛いです。ベタって人慣れするんだ! ベタぼれとは関係ないのかな?※関係なさそう。「漫画のベタ、英語のbetter、下手から」ではないかとのことです。


2018/06/04 

魚飼ってるよと祖父に見せると「長生きしたいなあ……」「広いお家がいいなあ……」とうるさいので小型水槽見てます。水盆栽しようかと思っていたから、水草栽培用に大きめを揃えてもいいか。地域性なのかどこの家でも水草とメダカ飼ってるんですね。睡蓮が入荷すると即日完売する。

水温が25度以下になるようなら対処しましょうかね。今年昼夜の気温差すごいからなあ。ウサギは初代から数えて二十年以上になりますが、やっぱり寒そう。私は四つ足が死ぬとショックが大きいから嫌だったんだけど、母親が飼いたがったんですよねぇ。


2018/06/03 

西田さんの出番が多いとご機嫌である。



追記でアウトワンワン五億円事件とお魚さん→


2018/06/02 

ちょっ……ジュリー(沢田研二)めっちゃ好みのじいさんになってるんですが、どうしちゃったのッ( ; ゜Д゜)!? 伊藤博文みたいって言われてるのか。全然知らなかった。大河とか出てくださらないだろうか。若いころの顔から考えると奇跡だ。津川雅彦バリの逆奇跡だ。髪形って大事なんだなあ。

白竜さんのインタビュー記事が上がってきてますね。大友さんを拝んだに笑う。拝んじゃ絶対ダメ……でも李さんが撃ったのなら拝んじゃうかもしれない。で、足首掴まれるんだよね。当然撃つよね。むしろ連射するね。ちゃんと死んだか確認するよね。ホッとしたらまた掴まれるよね。ギャアギャアいいつつ暗転。張「大友はどうした」 李「これです(足首に手首のアンクレット)」 張「……」フフッ 李「とれないんです(´;ω;`)」 それはそれで迷作北野劇場の一本だった。


2018/06/02 

アクアリウム未満のお魚育てを始めて、夜店の金魚が一匹300円になっていることを知る。金魚釣り一回300円がまずあり得ない。千円で三回……?! 高すぎる。十歳離れてても千円の価値観は同じくらいか、もっと貴重なのに。ヒヨコ釣りやウズラすくいでも500円までだったと思うなあ。釣れなくても必ずくれた。金魚は一回百円で五匹くらいだった。

ときどきズレたこと書いてる自覚はあったけど、世代の価値観や金銭感覚はどうしようもないね。今はほんの二年で真逆の教育を受けたりもするし、子供のころに贅沢だったものが今もそのままとは限らないから。パンスプの金魚のくだり書き替えときます。


2018/06/01 

鉢植えというのは江戸時代から続くらしい。井戸の傍に稲荷を置いて、周りを飾るところから始めて今の下町の風景ができたそうな。時代劇に鉢植えは出てこないがなぜだろう。殺陣で割れるからかな。……横文字の花を置いた途端に突っ込まれるからだろうか。一億総ツッコミ時代だし。

津田さんの芸能話題についていけないエピソードがまんま私だった。52歳なら全然問題ない。青春期に流行ったものに興味がないと致命傷なのだ。私はゲーム、アニメ、邦楽が全滅だった。今の若者ならYouTubeを見れない環境で育つとキツイだろうし、子供の間では既に違うものが流行っているだろう。アウトレイジでは津田さんだけ雀みたいな韓国名の漢字が読めなくてネタにしようがなかったなあ。もう頭の中ではチュンサンってことにしてる。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2018年6月 >>
  月 火 水 木 金 
                 1  2
  3  4  5  6  7  8  9
 10 11 12 13 14 15 16
 17 18 19 20 21 22 23
 24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -