管理人サイト総合まとめ

site data


2021/12/31 

あけましたねおめでとさん!!



ファッ、フライング??? いやあ、うそぉん。もう2022年でしょ? 私のなかでは12月とか、もう大体お正月だよ? よかったよかった、隕石も降ってこなかったしオミちゃんも遅れて到着。なんか12月ウソでしょってくらいじいさん関連で振り回されてた気もするが、はははまさか年明けても終わりそうにないとかそんなバナナ。

……終わってないのだよ。もーう。遊びにいらっしゃるわけじゃないから追い返すわけにもいかないし。昨年は病院終わったついでに介護認定もいつの間にか下げられてて、大変だったんですね。あえて過去形にしたい。おじいちゃん、みえっぱりだからなあ。腰の骨折れてても元気装っちゃうんだよな。家族の気も知らないで。今年は怪我もなかったですけど、祈っててくだしあ。

そんなに元気に見えるのかな。あれか、ときどきオカンの化粧品の余りを塗りたくってるからか? 見た目がどうでもよくなると加速度的にボケるので、我が家で飼ってるおジジおババがいらっしゃる方々は塗りたくってあげてください。すぐティッシュで拭き取るくせやめぃ。もったいない!

特に書くこともないのでこれくらいで。え? 減量結果ですか? 例年31日で帳尻合わせて、寝正月コースなんですが。今年は1キロオーバーしました。ん? 誤差の範囲じゃんって?


……それが数年続くと、どうなるかわかるかい(暗黒微笑)。


よいお年をお過ごしくださいませ。


2021/12/26 

……あの。グランピング、って用語知ってます? キャンプ用語なんですけど。

管理人はキャンプブームまったく興味なくてですね。父親の親友(結婚4回カズオちゃん)がアウトドア好きな人でさ。もー、全然興味ないのにつれまわされたなあ……とか、虫がやだなあ、とか、トイレが遠いなあ、とか。釣りは近所でコッソリできた時代だったし、ご飯のオコゲもすきじゃないので、わざわざ行く必要性を感じなくて。ゆるきゃんは好きで見てたけどね。近年のアニメ産業の影響力すごい。

冬キャンプは冬キャンプで怖そうだなあ……とか。アドバイス装ってテントのぞく変質者とか居るらしいですが、女性の場合どう対処しているんだろうか。まあキャンプグッズは利便性も避難用具としても優れてるものが多いので、ランタンは集めていますけど。ステンドグラス風とかあってお洒落よん。


なので、「グランピング」って初めて耳にしたとき「えっちぃな」と思ったんですが。


冷静に考えると、それスワッ……(自粛)。

結局、グランピングってなんなんですかね? ググってもよくわからんじまい……。このまま知らないままにしておいて、いつかのボケに取っとくのがよいのか。詳しく調べて他人のボケ封じ(主に親父ギャグ)盾装備しておくのがよいのか迷うところです。

特にオチはないです。別に大阪だからといって、話にオチはいらんですけどね。強制せんといてほしいわい(本音)。


2021/12/25 

めりーくりすます。特になにもございませんけども。

ほしいよー!щ(゜▽゜щ)

と言った年にクリスマスカード頂いちゃったので、今年はカード贈りました。てへ。


2021/12/21 

ストレスが溜まるとうさぎをいんぐりもんぐり(死語)してですね、『うさばらし』と呼んでるんですけど。うさぎ用語の発展すこ。『うさんぽ』とか。

こころの時代] 日本初アフリカ出身学長ウスビ・サコさんが語る「人と人との間」| なんでやねんと ええやんか | NHK

ウサばらし。管理人のころは京都精華大学、みんな行きたがったのね。歴代学長調べるだけで日本の未来を信じられるというか。よその地域では関西の芸術といったら大阪芸術大学のイメージらしいですけど。見学したい。私はむしろ今の精華大学で学びたい。特に生徒さんからですね。若手の芸術家に触れる機会がほしい。

大阪はね、ちょっとなんというのだろう。よくも悪くも「都会」になってしもてますのよう。コロナでも結構、関西圏のヨソのひとから心配されてるらしくて。すみませんね。掲示板で奈良京都の人がえらい庇ってくれはって、泣いた。どないしたんや兄妹、えらい弱ってるやんか、ってな感じで。ありがとうね。


2021/12/21 

お疲れさんが多いらしいので。


2ちゃんねるまとめサイトモバイル


管理人はいまより若いころ、ここでSSを学びました。ほかで何度かご紹介させていただいたこともあります。しばらく更新を休んでいらっしゃって、復活したらリンク貼らせてもらおうと思ってて。星新一さんの時代はSS(ショートショート)といったらオチのある小話という意味合いが強かったですね。2ちゃんねる以降はSSは地の文のない脚本形式を表しています。便利な呼称なので、また変わっていくかも。

おもしろいですよ。母親は「YouTubeでたまにホラー2ちゃんねるまとめを見る」と言ってて「若いな!」となりました。今の学生さんに2ちゃんねると言っても通じなくなってきてますね。5chやろ、ってね。動画では見るとか。動画も好きです。編集から切り抜きかたまで、それぞれ個性があって。

私は歌ネタやりたいんだよなあ。真面目な方面は玄人顔負けの歌い手さんが増えていまして(楽曲販売も逆輸入状態)。もうね。ティックトックに変わる何かが出てこない限り新規参入は無理だろなって。ネタも元が上手くないと創れないでしょうけれど。ピクシブと同じ流れですね。鉛筆画が嫌がられる傾向になったとたん、プロ志向で埋め尽くされた。棲みわけないと邪魔になるからな。ニコニコ動画もTwitterもそんな感じ。次の主流戦場(ゆるゆる合戦)がほしいところです。

管理人も後期2ちゃんねるしか知りませんが、当時は「ソース出せ(元記事の証拠みたいなもん)」とリンクを貼る文化が根強かったので、結構いろいろ見てました。一度「永香さん、ひょっとして書いてますか?w」と聞かれて「えっ」となり、教えてもらったら「京極夏彦×サザエさん」。いや京極ブログでたまたまサザエさんネタやってたんですけど、「わたし5文字打つのに5分かかってるよ……達者すぎるから作者さんじゃない?」って。タイミングがよすぎた。『どすこい(仮)2』出ないか待ってるんですけどね。

まとめに載らなかったSSも画面メモ(ガラパゴス携帯でのスクシリーンショットみたいな機能)に撮ってたんですけど。そろそろ国がお金出して学会や研究機関をつくり、整理して文化度合いによって管理していただきたいところではあります。40歳以上が新聞の切り抜きみたいに大量に持ってるはずなのよ。このまま文献にも残らず消えてしまうのではもったいない。つくりものを嫌がる傾向がひどくなるし、嘘を嘘と見抜けない大人も増えてしまいますからね。

まだコロナも二年ほど続きそうだしさ、年末くらいゆっくり過ごそうぜ。おそまつさまです。


2021/12/20 

以前にご紹介しようと思って、「今とちゃうな」と思いましたので。


desire 歌ってみた/宮下遊



若い人の間で何が起きているのだろう……? と、思った二年ほど前、ボカロ界隈で出てきた一曲でした。カバーされた歌い手さんはとても有名な方です。今年にはいって急に海外コメントが増えてきたので、「ああ」って。おそらく外国の自殺者も増えてるんだなと思いますね。コロナだけじゃなくて。

オリジナルの蔭拍子さんは他の楽曲もおすすめです。当時はアネモネさん、シュンプチーさんでした。

具合の悪いかたはほどほどになさってね。電波による刺激は楽しい方に向かえばいい文化も生まれます。闇の部分もしっかり捉えてください。怖くはありません。知っておくことだと思います。違うものが生まれてきても、そこでまた考えることです。

むずかしいかもしれないですが、明るくね。100均のイルミネーション夜につけてます。ダイソーもセリアもキャンドゥも……と、選択肢が増えてうれしいよ。


2021/12/20 

『アナと雪の女王』、是非とも放送していただきたいですね。

あれは日本に入ってきた当初より、いま、日本に必要な映画なの。もともと『聖闘士星矢のパクり』とまで言われたこともあって、日本のアニメから非常に影響を受けている。ただ爆発的な人気をほこったものの常で、切り取りの主題歌や音楽論争も過熱。主題歌の問題がとりあげられやすかったというか、ネットでもひどい叩きにあっていたのです。中間世代も間に入れない状況。子守唄にレリゴーを聴かせるお母さんが何人いたのか、心配になるほどで。

レットイットゴー、を訳せる言葉が「ありのまま」しかなかったことも大きく影響しました。人によっては理解できなかったことでしょう。この国では「ありのままでは生きていけない」ほどの目に合うことがたくさんあります。いま、YouTubeで男性がね。LGBTの方も女装趣味の方もいろんな人がいるわけだけども、レリゴーを踊っているのね。本当は、これからの世代の彼らのための映画なんです。姉妹愛なのか動物愛なのか、無機物を愛していいものなのか。そういう映画。

当時はTwitterなどでその足跡を大量に切り抜いて、「日本のアニメーションやドラマではできないアプローチをディズニーはやはり持っている」と、大きく話題になりました。しかし批判のほうが根強く残り、これはまあもう仕方ないことですけれど。人それぞれ、触れてはいけない大きな傷というものを隠し持っているのです。恐れから誰もさわらないでいると、古傷はどんどん大きくなって、しまいにはいろんなひとをまきこんで、手に負えない竜巻のような枷をお互いにあたえてしまうのですけれど。

こどものころは、みぃんなそんな風ではなかったはずなのね。だんだん純粋無垢ではいられなくなるから。それゆえ、子どもとお年寄りは大事にしたほうがいいんですよ。無垢に触れる、結婚式のね、白無垢。ムクドリのむくちゃん。生まれる前に、お互いに「あなたの色に染まりますから、宜しくね( `・∀・´)ノ 」って約束して来てるはずなの。おぼえてないけれど。

だから、ありのままでいいの。「それができる時代にはいっていきますよ」というmessageだったのだから。来年はアナ雪ですね。2はまだ見れてないのだけど、エルサの強さ、アナのやさしさが必要な年になると思っています。

以上です。どうぞゆっくり、皆さま、おやすみなさい☆☆☆


2021/12/19 

神田さんのニュース、さっき知りました。


2021/12/19 

あー……年末イライラしたり鬱っぽいんです、って人が増えているらしくて。忙しいものね。都会も荒れてて怖いだろうし。特にお子さんのいる家庭は心配でしょう。考えても仕方ないとわかっていても、無事に育つか心配になったり。テレビもネットも、日本なくなるんちゃうかってニュースばかりだし。好きねえ。英国と韓国が大変な話はしませんしね。年明けたら怖いね。

今日のりきることだけ、考えて。『吸血鬼すぐ死ぬ』でもみて。ほんと毎回すぐ死ぬから。下ネタ無理な人にはおすすめしませんが。ワイ談でもして。オープニング曲ええよ。明るすぎるか。全巻1000回死ぬ記念とかないのかな。人気投票天文学的数字すぎわろた。……だいじょうぶ?

あの、軽い症状ならなんとかなるけど、重い症状だと焼け石に水かもしれませんが、「セントジョーンズワート」おすすめしときますね。今はサプリメントとして飲めますけど、ドイツでは鬱の処方箋が必要なお薬だったので、合うひとにはかなりマシになる。更年期には焼け石に水かもしれませんが。家系的に更年期ひどいやろから覚悟つけてる。女性ならエクオール、月見草オイルおすすめです。

それぞれ飲んだらいけない病気もあるので、よく調べて。たしか心疾患のお薬と喘息のお薬を飲んでる人は、注意した方がいいですね。飲み合わせで薬の方が効かなくなるから。時間あけるとかね。家族はときどき時間あけて飲ましてる。私は15年くらいになりますが、ここ数年はテアニン系に変えました。漢方もよいけどお財布と相談しつつ。

とくに月見草は生理不順の有効なサプリメントとしてアメリカでめちゃくちゃ売れてるらしく、数年前からAmazon輸入が解禁され、管理人はだいぶ楽になりました。ただ、ちゃんと調べないと中になに入ってるかわからない通販もたくさんありますから。よく調べてね。

……女性の場合はね。低用量のピルとか筋肉注射でコントロールせな働かれへん人もおって(デリケートな問題なのに上司指示が出たりする会社もある)。まー、生理だろうとカナヅチ男子だろうとプール押し込む教育ですからね。これまで国内で女性の自殺が少なかった理由は、「働かなかったからでしょ?」みたいに思われてるけど。女性って毎月死にたいくらいの痛みに合うんですね。そこで体も心も慣れていく。

男性はワンステップおかずに、老化とともにいきなり来るねんね? 今年は女性の自殺率も上がったとかで、心配してる。ひとごとじゃないし。

どんなサプリメントもお薬もそうですが、セントジョーンズワートは特に血中濃度がいきなり下がるから。一ヶ月続けて「効きそうだな」と思ったら続ける。やめるときもいきなりやめてはいけません。「あ、なんか元気なったしやめよ」と思っても、-100が0になっただけで、体はしんどいねんね? 鬱は脳の病気ですから、気持ちでどうにかこうにか! とはなりません。脳内物質が減ってるから。

頼りきりはいけないけど、つらいなら何か飲んだほうがええよ。後遺症が心配なら漢方もあるし。漢方は歴史が古いぶんいっぱい人体実験されてて、安全性も高いし。お医者さんにいっても結局漢方出してくるしね。まあお医者さんのほうが保険がきいて安いから。お医者さんも検討にいれつつ、だましだましでも休み入れてください。

冬場は暗いからセロトニンが減ってしまうのよ。北欧のほうだと家具を明るくするけど、夏場が一ヶ月しかないからなのね。うろ覚えですみませんけど。フィンランド人が鬱多いでしょ。白夜のところは逆に寝られへんし。

フランス人も昔よくアンニュイになって、いちいち絶望して橋から飛び降りてたでしょう。フランス映画は幸せの絶頂で笑顔のまま死にたい願望があるから、「あ、悲恋ちゃうかったね」「そろそろ来るね」「シャンソンかかった!」「日本は失恋で死ぬってのに陽気な国もあるもんやな……」なんて、ちょっと羨ましいんだけど(ロマンスどこいった)。

ただ、どちらもヌーディストが流行って、恋愛大国。波打ち際ヌードは絶滅しかけてるらしいけど、日本はあれもこれも「そんなん品がなくて恥ずかしい!!」みたいな文化になって。下着もなかった国で何を言ってるんだかって話ですけど。ほとんどがいろんな意味での耐性がつかず、潔癖症で亡くなっているのでは。ホオポノポノの精神世界、勉強し直したほうがええかもね。

学校で自律神経の整えかた教えてくれる化学の先生とか、一時間CD聴くだけの自習にしてくれた先生とかいらっしゃったけど、今そういったこと、家庭や職場や学校でやるんでしょうかね?(どこもキツキツでお互い追いつめあってるイメージ) スポーツの世界はしょっちゅうやるらしいし、安定して個人でなく人を抱える実業家の方は必ず精神世界もやるらしいですが。若いうちはええねんけどね、ガクッとくるから。若くて時間のある人ほど、こういった練習期間ももうけたほうがいいよ。暇があるときに。数分でいいので。

内科のお薬もらうでもいいですけど、眠気でどうしようもなくなるもんね……良し悪しある。薬で稼ごうとする悪いお医者さんもいるので、十代二十代で二桁以上薬のんでる人も珍しくなかったし。男性の場合は更年期の症状が重くなるというし、心当たりのあるかたは無理しないでくださいね。

えー、デリケートな話なので取り下げたらごめんね。私も結構きつくてな。まいっちゃうも。カフェインぬいて、テアニンの多い緑茶とか紅茶とか飲むだけでも少し違いますよ。味に癖があるから選んだ方がいいけど、ルイボスティーおすすめ。昔ながらの粉タイプの紅茶とか、ダイソーのアールグレイティー飲んでる。

お大事に。あいらびゅーそーまっちとぅーゆー。


2021/12/17 

パンスプでモデルにしてるお花屋さんの名前を書いとこうかなと思いまして。『花粧』です。

いつもクラシックがかかっていて、ときどきロン毛一本しばりのご主人がやっている。フランス修行か何かでグローバルな花屋さん。ひとりひとり入れるか入れないかくらいの、昔ながらのちっちゃいお店。吹田あるきの個人チャンネルを覗くとときどき出てきたりする。ちょっとした小物も売っている。ガラス扉には野球選手の子供の頃の作文が貼ってある。ふふふのふ。



続けているうちは勘がもどるのが早いですが、しばらく間が空いたことはさっぱりですねェ。映画の見方とか。少しずつ買い置きのDVDがたまっていく。年末見たい。年末か。今年はほんまに映像系に触れるのがしんどかったので、音楽番組楽しみです。BS日本の歌よかったわ。さっちゃんアイドルみたい。「演歌は紅白で! 年末で!!」なんて無理にやらなくていいと思ってたのね。まあ「格闘技→お笑い→ちょこっと紅白→除夜の鐘ボーン→映画やアニメ総集編」だからかもしれませんが。

新しい取り組みで視聴率減るかもしれないけれど、新生NHKよくやってるよ。ただし払え払えの大合唱の前になすべきことがある。今の状態だと演者にも視聴者にも旨みがない。映画のセットや小道具などはNHKが大量に保存してきたから、文化貢献の度合いが強いんでしょうが。父方のおじいちゃんが頼まれて送った資料も結構あるらしいし(大学資料で名前が発見された。なんかよくわからん会の会長もしてたらしい。ウケ狙いで単なる道楽者のように書いてごめんねおじいちゃん。どんな肩書きも家族にとっては肩書きだから。おじいちゃんは死んでも私のただのおじいちゃん)。

ゆっくりでいいからシステム改善を求めます。見てない時まで取られるなんて税金と同じです。正しい情報がほしいならラジオで税金とるほうが現実的。災害以外のテロップも含め今のテレビには無駄が多すぎるように感じてしまいますからね。



ゼノブレイド2のダウンロードコンテンツ『黄金の国イーラ』。新鮮でよい。ダウンロードコンテンツってハマってトコトコ一周したら満足してしまったりで、細かい設定から何からややこしかったこともあり、忘れている。ブレイドって結局なんなんだろうね。守護霊みたいなものか。長身イケメンに興味がないせいでオンニャノコばかり使っておる。シンかっこいいけど残念イケメン要素もうちょっとほしかった。ワンタッチでカスミに変えられるの知らなかったわい。カスミかわいいよカスミ。ラウラ姐さんの実年齢が結構いってるのも気にならないぜ。うしろ髪が歩くと宙に刺さってるのは気になるが。

母は1だけ二十周くらいしてたけど、私は全然操作も覚えてなくて。振り返るとお母さんっこな話題ばかりで恥ずかしい。でも久しぶりなので隣で見てると、相当酔うみたいですね。ゆっくりめに進めてます。おじいちゃんがああでこうで、負担がかかってだいぶ疲れてるんだよね。代わってあげられるといいんだけど……と思ってたら、私が倒れまして足引っ張っちゃって。月の前半無理しすぎたな。

フィットボクシングのトレーナーがラウラちゃんそっくりなので、ついつい無理しちゃったのよ(ソッチ?)。やってるときは「あーしんど。なにやってんだか」って感じですけど、少し褒められると調子づいてしまう。Wiiのときはポリゴン(カクカクの見た目)だったので、おっぱい揺れるの見るくらいしか楽しみなかったんですけど。ちなみに2では毎回揺れなくなります。

……そんなに女性クレーム怖い!? なんなら男性の局部のほうが問題あると思うよ!? ムキムキじゃんね!!(激おこ) ピッチピチで目のやり場に困るからスカートでもはいてくれないかな……なんなら女装アイテムくれてもいいのよ。現代人はスポーツに健全求めすぎなのよ。女装してくれよ。イギリス人かオランダ人みたいにスカートおかしくない風潮つくってくれ。ネタとわかっても減量中は腹が立ってくるから、踊るケーキとかホント消させてくれ……!(マカロンもキャンディーも踊る大捜査線)


2021/12/16 

しんどいときはほんまアカンなあ……





おやすみなさい。明日かんがえよ(覚えていたら)。


2021/12/16 

いとさんのショートカットすごくすてきです。遠くのお友達が三十歳の記念にショートにしたと言ってたけど、髪を変えると運気というか、人の出会いの流れもたしかに変わる。あの、比べられると気にしちゃうかもしれないけれど、のだめちゃんいるじゃない? ドラマの。のだめちゃんみたい(わかれ)。

いとさんを最初に見たとき、「おお!」となったのね。こう、見かけと違う感性を山ほど持ってて、おもしろい子だなって。わたしショート勢好きなのでね。あと男性も意外とショート好き多いからね。アイドルグループでショートカット尽くしとかなかなか見ませんけども、ええと思うんですよ。

いとさんのYouTubeかなにかを題材にした漫画あったと思って、紹介したいなと考えてたんですが行方知れずに。「あ、塩見だな」とか「お、一徳さんやん!」とかいうあれもまとめて紹介したい。西田さんは「西田さんかな?」ってやつが多すぎて、全然勘違いってときもある。殿も同じく。

あつもり新作のドンチャン。北朝鮮のあの人だってことで、ミサイルと並べられることが多いようだけど(怖いもん知らずやな……)。「西田さん! 西田さんやん!!」「西田さん来て!!」とハッピーホームアカデミーだけ覗いてたらとうとう来ました。嬉しい……学校の先生に指定して、「なんて名前の学校にしますか?」「あうとれいじ」「あうとれいじ学園でよろしいですか?」……(テンプレどおりのセンスしかない普通の学校だから違和感すごいな)(キンゾウいる? キンゾウ……お金が好きなのか。よし、机の上に金塊と金の招き猫を)……結局「ひかりごけ学園」におちつきました。つまらんやつだ。

冷静に考えたら公開できるような島じゃなかったわい。カブはやらないんですけどサカナとムシの転売屋になっているので、島には水槽だらけ(どうぶつの森あるある)。


いまゼノブレイド2の番外編二週目やってるんですが、操作もなにもかもキレイサッパリ忘れてて序盤で苦戦。このへんスポーツに似てるんだよね。ちょっと離れるとわけわかめがイイ。ルーンファクトリー? 牧場物語? どっちかの新作がジェンダーレス推してきて揉めてるとかで、俄然やってみたい気になりましたね。私が気になるのは女性同士だけど。

逆に男性は男性同士やってるとかで。男性受けする要素あるんかいなと面白……いや興味深……しってますか。これ結構セクハラ案件で叩かれたりするんよ。複雑にレッテル張りあうととややこしいから、集団のオタクは嫌がられるのかもしれんね。合わない人とは合うまで会わない。よくない自治をお互い防ぐにはこれしかない。

実はこういうの日本だけじゃないらしくてホッとしてる。島国とか半島は行き来ができないから、定期的にぐるぐるするのかもしれぬ。

最近のソーシャルとか市場が上手いんですね。ちょっと前は棲みわけが大変だった。いかにも日本人って感じだ。いまでも水面下でありますからね。

知らず知らず洗脳されるから近づかないようにしてるけど、「あ、ちょっと今おかしいこと言ってるな」となったら、わたしのことは忘れてください。染まりやすいんですよ。気にしィなので。

宝塚は男性が観に行くと女性よりハマる人が一定数いる、とか、そういう時代と同じ流れになってきてて。平成初期の空気に近いかな? と思うのだけど、自分は子供だったのでわからないですね。少女漫画もサンリオも「ええっ?」ってひとが好き好んでたり、日本の一番ええとこだと思ってた。で、2005年くらいまで続いて、一気に締めつけがきたのね。反動ですからね。いまアニメがいい空気発してて、合うのね?

あとホラー漫画ね。もうひと波来てる気がするわけよ。日本のホラー上質ですからね。道徳とかスピリチュアルに寄ってしまって、ここをおさえないのもったいないと思ってる。海外で少し見直されてるみたいで、ゲームになって帰ってきたものがあるんですが。国内でつくるホラーゲームと全然質が違ってて、日本のホラー漫画と昭和初期の小説家に影響受けたと。

国内の小説家の方も海外小説よく読むひとの作品は新鮮味が全然違うんですね。有名どころだけじゃなくて。逆に日本の小説だけ触れてきた人は海外評価されてて、逆輸入でもどってきたりする。

あと推理小説の場合はサラリーマン経験者ね。専業だけできた作家さんが「会社員やっておきたかった」とよくおっしゃるけども、わかります。特別なリーマン用語があるわけじゃないのよ? それはどちらかといえば実業家のお仕事。実業家で小説書くひとあまり見かけないけど、あたるやろなって。ゲーム実況者で裏方にまわった人にちょくちょく天才が出てきてて、ドラマの脚本とか書いてくださらんかなと。有名どころだけじゃなくすごい人が出てきてる。

国内のなにがすごいって、ひとところにいないのよね。「えっ。ナニナニサン、これすごっ! この技術どこで覚えたの?」「あー、えー。実はむかし音楽の仕事してまして……裏方ですぐやめて、趣味で携帯楽曲つくってて……」「なにその華々しい経歴。おもしろくないから隠して」「すみません、地味なやつで」「俺がおもしろくないから隠して!!」「あっ……えへ」「かわいい親父ポジション獲得しようとしないで! 人気出ちゃう」「コメント、お待ちしてます……あっ、独身です☆」「知らないから。編集で消すから(使いました)」……





「わたし、なんにもないなあ」みたいにフウッと暗いうつつに惹かれる時期もありましょうけど、ものを書いてみたい、創作してみたい、表現してみたい人には「よっしゃああああ! こなちくしょお!」ってホームランを打てる年が来ると思っているから、「ほの暗さも楽しんじゃう」「不良要素構築してるんで」キリッ、としましょうや。

多面体の水晶、あるじゃない? あんな感じでね。


2021/12/15 

たけちゃんニュースキャスター3月いっぱいまで、とのことで。おおおお……!!!!! 気がつけば日常のなかに当たり前のようにあるルーティンと化してたので、なんだか永遠に続いてもよい気がしていた。初回何年だっけな。ただ近年は、ブラウン管の向こうで言いたい放題な彼が、見たことないくらいしんどそうな日が何度かあって。

たぶん同時代を生きてきた人の何割かそういう人がいると思うのだけど。

「芸人さん」「映画監督」「口の達者なじいさん」の前に、「なんかほうっておけない感じのするシャイで危うい実は人一倍優しかったりもする照れ屋の近所のワルガキ」……ああ、思った以上にしっくりくるな……なんかそういうあれですよ……そういう感じの人が、もう生まれたときには間違いなくすごい人だったんだけど。いじけてみたりどうせどうせとグズってみたり。

落ち込んでないかな、心配だな……とニュースになるたび思うひと。みんなきっと楽しみにしてますよ、しんじられない日もあるだろうし、ふってわいたビックネームに恐れおののいて「忘れられるんじゃないか」と思う日もあるでしょうけど、気のせいですよ。とつぶやいてみたり。

勝ち筋だけ狙って的を射るのもクッソ難しいことは百も承知。だけど次の1手が読めない人間ってなかなかいないんだぜ? 何をしでかすかわからない、玉手箱みたいなひと。だからきっと大丈夫。わくわくして待ってるんだ。

でもこれからお先になんにもなくても、やっぱりきっとみんな待っちゃうんだ。もう手玉にとられているから、本当にやりたかったことをやりたいだけやっておくんなまし。わああああ……なんかよかったとか書いたらいけないんだろうけど、ホッとしてるわ……なんでだろう。たけちゃんがんばって。




2021/12/08 

今日はなんだか過ごしやすい1日でした。雪国の方はどうでしょうか。これから寒くなりますから、ぬっくぬくできるグッズ探しが楽しみです。もうホントお買い物が楽しい。いろいろ嬉しい。12月にめずらしいな。朗報は特にないのだけど。人の楽しさは比較的簡単に移るらしいので持って帰ってちょ。

今年は人の出入りが激しいので、気づけば部屋のおかたしおかたし。実家のウーパールーパーが興味を引くらしく、スマホ片手のお客様がいらっしゃるようで。よかったよかった。いや本当に。願わくば末長く寿命まで気張っていただきたいものです。かしこ。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2021年12月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -