管理人サイト総合まとめ

site data


2023/06/23 

うさぎが急死しまして、すこし長くなりますが追記に。

こういったことはネットにあんまり書いたことないのですが(たぶんはじめて?)、苦しいときに同じ境遇の人の日記を読んで少し落ち着いたので。……湿っぽくてごめんよ。


2023/06/16 

おはようございます。暇してます。

お暇って、欲してるときには存在しないのはなぜでしょうね? ホット一息……みたいな時間も忙しなく頭だけ働いてたりするから。四六時中、刺激に満ちた毎日!! みたいなのは向いてないと自分でも思うのだけど。梅雨の合間に掃除したり、食費の節約にならぬものかと思い立ってお菓子焼いたりしてると「カビが生えるのでは……」と急に不安になります。いや頭にね。

そういえば『牧場物語ワンダフルライフ』のリメイクをやってたんですが、「農業ゲームやっててほっこりしないのは日本人だけ」みたいな記事を読んで思いました。慌ただしく好感度あげて婚活し、1日水をやり忘れただけで枯れた野菜を見て「あああああ!」とかなるのって、義務教育の敗北ってやつかもしれないなと。ある意味ワンダフルな生活。やりくりで余ったはずの時間で犬のしつけをしたり、赤ちゃんの成長を喜んだりできるはずが……エコノミックアニマルっていつ頃言われ始めたんでしょうね。

とはいえ時間に追われる生活って、ある種の安心感があるんだろうなって思います。私は紫陽花の季節に生まれたので、ゆっくり色の移り変わる紫陽花だけが時の流れ方を知っているように感じます。お部屋でも長く楽しめるし、今年はお安くなってるので机におひとついかがかしら。


2023/06/05 

浸水被害酷いですね……近畿は和歌山がやはり一番大変みたいで、なんとも先が思いやられるというか、ほんまに気の毒やなぁ……大丈夫でしたか。

梅雨入りすぐでこれだもんなあ。こっちはほとんど降らなくって拍子抜けしたのですが、見てると他人事じゃないなと思いました。家庭で土嚢とかどういうのがあるんでしょうかね。吹田は高低差がすごいので、考えないとな。

管理人宅は横ぶりの雨が多かった年に、上階でマンション浸水したことがありまして。想定外の大雨だとサッシの隙間からすごい勢いでなだれ込んでくるので、五階以上でも対策は考えといた方がいいかもしれませんね。多めのバスタオルと新聞、ガムテープでなんとかなる程度でしたが……一階はなあ。トラブってなんぼなのですが、台風も正直どうしょうもなかった。むーん。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年6月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30   
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -