管理人サイト総合まとめ

site data


2022/01/14 

おはよう。大阪はちょっと寒いかなってくらいですかね。連日木枯らしでしたので。

庭掃除をしたあとに紅葉が枯れ、庭掃除をしたあとにサザンカが散り……よく言えばピンクの絨毯……雪がひらひら。詩人の才能がないのが悔やまれる。先日、日本一に選ばれたと話題のげーむ、ブレスオブザワイルドですが。コログという妖精(?)がおりまして、庭に置いているんですね。パチモンなんですけど、よくできている。花びらが彼らの頭に落ちて、かわいいですね。

それ以降、誰か掃いてくれたの? という風に落ち葉が勝手に集まるようになりまして。つむじ風なんでしょうけど。現象に名前をつけたとたん、魔法は消えるんですよ。おそらく小さなコログたちが夜中にせせこら集めてるんだなって思いまして、木の根もとに小窓やら小扉を配置。

数年前安いレンガでつくった花壇の近くに、白みがかったような青い光をハッキリ見たんですけど。「ああニジイロトカゲね」と思って探しにいったら、なにもいませんで。よく考えたら空中に浮いてたので、あれが妖精でなけりゃ人魂だろって話でね。土葬でもないのに墓場でリンがどうの、という時代は終わっていくと思いますね。むしろはやいとこ終わらせないと、ますます厄介なことになる。

事故は事故という名の続く限り終わらない。

本当に恐れるべきなのは、感染症や戦争や争いごとでもなく、小さなコログを見つけられなくなる心のほうかもしれませんネ。


2022/01/05 

東方プロジェクト紹介しときます。女の子が多すぎて説明動画を見ても設定がよくわからない……という人には漫画『東方鈴奈庵』おすすめです。妖怪からチュパカブラまで網羅している。昨今のバトル漫画みたいな派手さはありませんが日常系ほどに単調なわけでもなく、日本固有のオバケと女の子が可愛いだけの漫画(重要)。

管理人は十年くらい前、マイクラで友人に教えてもらった建造物から世界観を知りまして。近年どの分野の趣味動画でも霊夢ちゃんが出てくるので、どこかしらで設定だけでも知っときたいなって思って。そのまま二次アニメに移行。しかし元が弾幕ゲームですから、どう頑張っても内容がわからなかったわけです。二次創作界隈でワッと人気が出る作品にありがちだけども、謎の「一見さんお断り」感。メディア化が増えれば増えるほど、わからなくなりますからね。ありがちなのかも(繰り返しちゃった)。



今年は本当にお正月感がないまま、日常にもどりました。ううむ、無理しておせちつくるべきだったか……? 管理人宅はオカンの時代から「昭和の正月はご馳走としてすき焼き食べる日だった」というくらいいい加減なため、おせちない年も普通にありまして。つくる年はめっちゃつくるけど和洋折衷。別に無理して食べる日にせんでいいと思うねんね。同じ理由で恵方巻き誰も食べないので最初から買わない。

ただ「みんな! お正月よ! 区切りつけましょうね!!」みたいなためにはあった方がいいとも思うので、乗らなきゃ損損とは思ってる。今年はどうにもならなかった理由もわかるので。あきらめて旧正月にするか。初詣はお財布すられて危ないので立春にしているおばあさんとか、昔は普通にいらっしゃったのです。臨機応変でいきまっしょい。


2022/01/02 

さあ年始の夜更かし安定の宵っ張り。髪も乾かしたし雑煮はお預けだし運動もしたし(泣きの運動期間延長……食べる楽しみと天秤にかけたら致し方無し……)。寝るぞねるぞー!! あっ、でもその前に塩見さんサイトリニューアルがどうのって言ってたしチェックチェック!


種を蒔くディレクターズカット放送(二分オーバー)。


清水の舞台から飛び降りて買った人生初のマットレスから飛び降りて猛ダッシュしましたわこのやろう。スライディング正座したまま観賞したら足が痺れて動けませんでしたわこのやろう。再放送してくれやがりませんかこのやろう。NHKネット配信ややこしすぎてBSの謎黒四角と同じく放置ですわこのやろうもひとつおまけにのこのこやろう。ウ〜ンよく眠れそう。

そんなお正月です。

マットレスほんまよかったので紹介したいんですが、いつの間にかサービスのタグリンク切れてるところがあって困る。直リンク貼るのも大変なので、GOKUMINで検索してください。いやあ、ロフトベッドでも布団敷きだったくらいお布団派だったんですが、昨今のマットレス選択肢あっていいよ。硬めでないと寝つけないから。

あと回転式座椅子。あれ場所とるけどホント神すぎる。ちょっとオシャンティーなやつ買っとくと和洋折衷いけます。オススメです。……え? おとずれる度に用語が古めかしい? ナウでヤングなつもりポジション確保しにいこうと心に決めた三つ子のタマシイ500年なのでほっといてけつかれこのやろう。

昨年はほんまにありがとうございました!! 疫病もあって不安ななかで、なんかいろんなところで見ていただけてるんだなーと実感した一年でした。ま、ときおり思い出したら指さし笑いでニヤニヤしにきてください☆☆☆⌒(*^∇゜)v


閑話休題。


例年は紅葉の葉っぱを土にもどしてきたんですが、あれ全然栄養アカンらしいですね。久しぶりに山の土買うか迷う。キノコのおまけがついてくるので笑えないが、花の持ちが全然違います。あと芝生はアカンかったけど最近の芝肥料もすんごい。リサイクル土と一緒にヘビーユーザー。後々の管理が楽になりました。思いきって試してよかった。

我が家の木はおじいちゃんとおばあちゃんが苗木5000円で買ってきて植えた私より古株ちゃん。台風でほぼ横倒しだったんですが、「もすこし頑張ってくれへん?」「頭重たいって? そう? カットする?」「ほら、鳥さん今年も来たで。『両隣はヘアカットこまめやから隠れ家あらへん! ズボラ家庭もなかったら困る!』って!」とかなんとか切り戻しつつ、声かけしてるうちにもとどおり。数年で以前より大きく育っちゃった。

都会の極狭住宅で大木だと実際笑えないのだが、家を守ってくれる可愛いやつである。いんかせん溝に詰まるので葉っぱの処分をおこたると恐ろしいことになる。こちらに来て五年(七年だった。時の流れよ)、溝に詰まった元葉っぱ現土とその根っこおよび腰痛と格闘した記憶しかないです。でもそうやって体動かせるの心底ありがたいんだよな。昔はおじいちゃんがやってたんですが…………ホロリ…………え? うん、激おもゴミ袋は捨てに行ってもらいますけど、それがなにか????(孫という名前のオニである)

「ジェジュンの日本曲オマージュええよ(神起のほうの東方)」と言ってたオカンが「魔理沙かわいいよ魔理沙(プロジェクトのほうの東方)」といい始めたので、「テレビしか知らん親父がゆっくりの実況やら解説しか見てないのマジつらみ」みたいな気持ちがよくわかる今日この頃。イイケドネ。ぼちぼちいきまっしょい。


2022/01/01 

あけ……あけ……あけおめ……!!(あれ? 二度目な気がする)


「(むにゃむにゃ……ハッ!)大晦日!??」「紅白意外と新鮮で面白かったよ。半分以上わからんけど久しぶりに最後までみた」「いやいやいや、にじゆーの説明したとこまでしか覚えてないんですけど!?!?」「あけましておめでとうごじゃりましゅ。ネムイのでおじゃりましゅ。今年も宜しゅうお願いしましゅ」「あけましておめでとう。大きな子どもが二人で大変でしょうが今年も宜しゅう大きな赤ん坊さん。って、零時まわってる!! え、ゆく年くる年は!? あれ見んかったら年越した気せぇへん!」「あけましておめでとさん。とりあえず昨年も死なずにすんだので今年も皆さん死なないで長生きしましょうなー。オヤスミナサイ」……


なんか慌ただしく過ぎ去りました。いうて春までガッツリ冬眠する気がするんですが、今年もヨロヨロ……シクシク……でお願いします。永香。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年1月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30 31               
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -