管理人サイト総合まとめ

site data


2018/05/31 

よくわからないので目についた花を買っては植えている。あまりいいやり方には思えないが仕方ない。放置庭に育ちかけている苔とは違う種類を植えたいなと思って、見た目でモフリッチ(商品名)を買ったらサギナというらしい。ナデシコの仲間だそうな。すっかり騙された。植物ブログは体感的に七割男性。女性の大半は基本的に移り気なので、数年するとインテリアブログに変わっていたりする。一鉢を大事に可愛がってる中年男性がいたかと思えば、ザク切りにして広範囲に育てている女性もいたりで面白い。へたってきたらザク切りにしようかな。

それはそうとスマホを新しい機種にしないと厳しそうだ。通っているシニアブログのサポートまできれた。自分のサイトに入るのも五手間くらいかかっている。2013年製で同じものばかり三台目。スマホって持たないのだなあ。文庫本的な形の機種が出なくて困る。進化のスピードについていけないが仕方ない。子供の頃から人より5テンポくらい遅かった。


2018/05/31 

大飯原発だけじゃなく高浜原発三号機も夏から稼働なのか……喉元過ぎてさえいないのにこれ以上必要だろうか。高浜四号機だけで不安は高まっている。便利の代償が重すぎる。上町断層が動いたら大阪は沈むだろうし、西側へ逃げる手段がなくなる。冬の福井は雪に埋もれてしまった。都内に出るのに名古屋経由、半日かかる交通機関の県で対策なんて練られるのだろうか。


2018/05/30 

凝るとそのことばかり集中する悪い癖が出て、今年は園芸である。せいこうさん推薦の怪しい園芸本までゲットしそうな勢いだ。近所は三十年前に逆戻りしたかのように店がない。退屈している。花屋と医者ばかり。ホームセンターが小さな魚を売り始めたのだが、あれも育ててみようか。洗面器の金魚はお麩だけで何年も生きるのに、金魚鉢に入れた途端に死んだりするからわけがわからない。空気の関係らしい。ところで昨日、青い鳥が足元に降りてきた。「あれだよね。金色の王子の身ぐるみ剥がして配るんだよね!」と思って間違いに気づくまで半日かかった。ツバメだね……思ってるより疲れている。

神山さんで『踊る大捜査線』の記事が上がっているのだが、「えっ、あれ神山さんだっけ?(←ドラマ自体あまり見てなかった)」となり思い出した。副総監×ワクさんが好きな子もいたなって。私がBL苦手と知って控えてくれたんだけど、いかりやの長さんではさすがに何も思いつかないわ。踊るのBL人気すごかった記憶があるけど、そっちか……「私、副総監かいてたよ」っておねぇ様は買い取らせていただきますのでコッソリご連絡ください。


2018/05/29 

##amz_B07CXBXMDK#S#

山崎さん「代表作は『念仏の鉄』」がやはり嬉しい。会者定離エシャジョウリを覚えたのは仕事人で鉄が亡くなったときレギュラーの誰かが言ったからではなかったかと思う。不死身っぽい鉄でさえ死ぬのだから人間どうしようもないことはあるとわかったような顔をしていた。母親のヒデキショックは口絵のディーンさんで少し癒されたようだ。最近は週末会うきりだけど、ボンベ爆発事件で燃えた髪の長さも戻っていた。

ところで一年楽しみにしていた『モリのいる場所』が縮小上映で困っています。行けるかなあ。来月はキツいだろうけど行きたいなあ(祖父入院が控えてる。まあ元気です)。


2018/05/27 

##amz_B07BZ5F782#S#

照れ屋のサリー絵が好みだったので速攻購入。


2018/05/23 

ああ、今ニケツでやってたんですが「後ろに目ェついてへんのか!」ってカラミ上岡前局長が広めたんですね。大阪では「口から先に生まれた」の次に常識だから知らなかった。……背中についてますよね? みんな恥ずかしいから隠してるのよね。


2018/05/14 

喜多村会長



もうちょっと書く・描く時間取れないかな……


2018/05/13 

西田さん



絵描きさんにはバレバレだと思いますが右利きです。右向きの顔全般が苦手なの。


2018/05/12 

『世にも奇妙なMissデビル』

※桃井かおりの声で「貴方にはァ……会社を辞める権利が……(間)……ある? と思うのよネ。どう?」と鼻にかかった声で言う『人事の椿鬼奴』。
※バラエティーのコラボ回で一人生き残った木村さんだけハンターに捕まらないまま「怖いから☆」と自首して大金をせしめる『クラッシャー闘争中』。
※ホームドラマ回で鶴見さんが「俺。実は立てる」と言い出し家族を惨殺しようとするが返り討ちに合う『狂椅子』。
※崖っぷちまで追い詰められた船越さんが動画配信者として実況を始める『いいね押せ』。
※司会が西田敏行。〆の感動モノで泣いているし台本を読まないためエンドロールで「チャララララン♪チャララララン♪チャラララランランラン♪チャララララー♪」と自歌。
※最後の五分回で人事課が全力でハチャケルが井戸から出てきた会社のゆるキャラに殺される。
※初回で死んだはずの南雲くんが全ての回に映っているとネット上で噂になる。


プレイボーイ返り咲きました!←バラのほうの話ね。
隣のモッコウバラが代わりに弱ってる……一徳ガンバレ(背が高いから)。斜向かいの寺から猫がトイレに来てた一帯なんですが、甘い顔してたら砂場になっちゃって。土をもう少し改良しようか……花にそんな愛情がないからかなあ。「ワンナイトしよう☆」「俺は狼になりたい☆」とか声かけようかな(ガンバレ福島にしときなさい)


2018/05/11 

_(:3 」∠ )_

↑この子の名前が「タカザワジュンスケ」だというのは何となく知ってたんですが(どうでもいいことだけは覚えられる高機能な脳ミソ)改めて調べてハッとする。「たかミざわじゅんノすけ」だと思ってました。そういうことあるよね。三省は省三みたいなね。リベザルはリザベルとかね。キアサリンコはキャサリンとかね。←それは合ってる。

_§(:3 」∠ )_

↑タカミザワジュンノスケ。特技はド派手なギターと横になっても乱れぬ地毛。

なんで名前がついてるのかまでは知りません。調べたい人は調べて。キリル文字というのは顔文字でよく使われてきたロシア語やウクライナ語らしいです。лиц←こういうのかな? 私もよく知らない。でもスパシーブァだけわかる(西田さんが喋るやつは覚える)


2018/05/10 

##amz_4396791054#S#

タニク植物は安くて可愛くて手間もかからずオススメなんですが、枯れた時の切なさがすごい。エケベリアの図鑑とか見つけたんですが、色とりどり二百種類もあるんですって。ひゃー! ちなみにシラユキヒメとヤマトヒメが寒さでやられました。さすが姫だ。ひ弱すぎた。ご近所さんから紙コップでもらったタニクは地植えで群生しかけてるのに……わからんもんだ。


2018/05/09 

こんばんは。サボりたい病発動中ヾ(:3ノシヾ)ノシ”

プレイボーイという名前の薔薇に西田さんと名付けたら枯れた話しましたっけ?(ああ……) 一応花は咲いたんですが、根付かないな。今年寒いからかな。座敷おやじも植物男子もいないので、なんとかしたいんだけど面倒で。観葉植物はもちろんタニク植物も枯らす。それにしても本当に寒い。


2018/05/07 

西田さん





2018/05/07 

犬の場合はたしか、大型犬より小型犬のほうが狂暴なんですよね。セントバーナードとかめちゃくちゃ優しいもんな。小型は吠えるだけで中型がよく噛みつくんだっけ。マウンティングはウサギも酷いからなあ。年中発情期。でもオスはおとなしいもんです。どの生き物でも一番狂暴なのはメスです()



光石さんはチワワ辺りでも物言いつかないと思うんだ。サポートされない古い機種なのでインスタが使えないけど、たしか小型犬飼ってらっしゃるんですよね。となると名高犬の大きさを中型犬にせねばなるまい。一徳さんだけ猫で押し通すか……だいたい関西側は全員猫っぽいのが困る。全員チンクシャで一徳さんだけペルシャとかシャムっぽい。


2018/05/06 

松重さん、漣さん。



難しい、と思ったら、松重さん二回くらいしか描いたことなかった。練習中です。近年の追悼絵に対する風当たりは戦場カメラマン並みなので、他は何か違う形で描けたらなと思っています。『アウトアニマル〜全員犬猫〜』※野村会長だけ人、とかね。……普通にやろうと思ってたんですよ。ただ一徳さんあたりの犬種を間違うと大変な思いするかもなあって、二の足踏んでて(マイノリティー界のレジェンド・サリー)。キリンとか違う動物でごまかそうかな。

私はナマケモノそっくりだとクラスの男子に言われたことがあります。カッパみたいな顔しやがって……と当時あまり知られてなかったナマケモノを調べたら、うん。似てるわ。生態もそっくり。


2018/05/06 

アインシュタイン



レトリバー系列は普通にしゃべりそうな顔をしている。

##amz_B004773AZ4#S#

懐かしの犬おもちゃバウリンガルについてはコチラ……「おまえ、ハゲるぞ!」「ハゲ! このハゲ!」「ハゲるぞ!」


2018/05/06 

西田さん



「紙一重教授の告白を聞きながら娘が号泣。私は真顔」って呟き、なんて将来有望な娘さんなんだ……ドラマ『弟の夫』でロミジュリを読んだ女の子が泣いているくだりをやっていた。みんな子供のときは純なのだ。紙一重教授から離れた一人暮らし純子さん。後ろのインテリアがあまりに豪華すぎる。「年も離れてるからあと20年我慢して死んでもらおうかしら……アインシュタインと離れたくはないし☆」なんて邪推するのは大人の女だけだ!(それも犬愛。犬好きです)


2018/05/05 

西田さん







表紙に紙一重教授です。須田さんの影響下でお菓子と玩具に囲まれ続ける生活も捨てがたいが……今期は動物まみれでバウリンガル発明家になりノーベル賞とりにいきます☆



2018/05/04 

純愛ものキター!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
キター!!!ミタ?!!ミター!!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
管理人の2018年残りのテレビドラマ人生はオマケです☆☆本ッッッ当にありがとうございました☆☆☆(@^▽゜@)ゞ←500%charge。

キダ先生の親戚みたいな頭でした。西田さんはクリクリロン毛似合うので80以降はもうこれでいきましょう。『犬好きです』これ紙一重教授だったんだねぇ。なんか覚えのある話で、赤塚ブランドってやっぱりすごいんだなって。ハジメちゃん大きくなったなあ。バカ田大學の校歌は版権おりなかったのかな。ひょっとして、あれ公式じゃない? ああもう別になんでもいいです☆☆GWの予定が歯医者しかない人生でも私は超絶元気です☆☆☆


2018/05/03 

『未解決の女』が少し百合寄りなんですね。なるほど。香る程度というかネタ寄りのだけど。ごちゃごちゃだが来週もちょっと見てみようかな。まいんちゃん可愛いかったし。ちょっと母親気分で「栄作は栄作として他を探しなさい!」と思わせる内容だった(おまいう案件)

最終章DVDどのタイミングで買おうか迷ってます。後半の楽しみに置いとくべきかな……でも今期どれも似たような作りのドラマが多いから、正直ちょっと退屈しているし。手にするとしたら今でしょうか。塩見さん関連のちょっと昔の連ドラも買ってずいぶん経つんだけど、どうしようかしらん。贅沢な悩みだ。閉塞感だらけの世の中だけど、いい時代に生まれてきたなあ。社会情勢だけはどこを向いたらいいのか迷うところだが。GWにポールダンス見てきたとかキリル文字のゲームしたとか聞くと、意識低い系だから周り見てファッ?!となった。いいなあ。まあもうしばらくウクレレ抱いてるよん。


2018/05/02 

そういえば冬の寒い日、横断歩道で50過ぎくらいの酔った男性が去り際に「……俺に惚れるなよ?」と連れの十代二人にカッコつけていて、

「あははは。風呂場で溺れちゃダメですよ、店長!」
「おやすみなさい。そのまま車に跳ねられて永遠に起きないでください☆」

って軽くかわされてたの思い出しました。どこかでネタにしようとしたが、タイミング悪すぎて死蔵してしまいそうなので……あんな感じにフレンドリーじゃ逆に危ないのかもしれないけど。喪黒福造みたいなオジサンだったなあ。 いや、本当にそれだけ。街中のほうがネタみたいな世の中だな。


2018/05/01 

ああ、主人公馬のスペシャルウィークちゃんって、オス馬なのか。そりゃそうか。オスだよね。ということは、男の娘枠なのかな。で、ウマ人間……もうこれ訳わかんねぇな……。←織田信長が巨乳美女標準になった辺りからアルカイックスマイルを浮かべている。

3DS『名探偵ピカチュウ』が「喋るピカチュウ!」「俺様キャラ!」と見かけて、いろいろツッコミたい今日この頃。もともとは台詞があったにせよ、ピカチュウのアイデンティティーってなんなんだろう。でも可愛いから気になる。猫も杓子もスマホスマホとなって、本当にオタクには天国の時代が来ているんだろうなと思う。いかんせんこっちがついていけてないだけで。

おかげで相撲騒動と聞いても「そうそう、まだやってるんだっけ……」くらいの感覚なんですが。エジプト力士の『大砂嵐』だけは前からどうよと思っていた。無免許でなく名前の話。『琴欧州』ポジションを狙った名前だったのだろうが。ご本人はどう思ってるのか知らないが、公正にするため日本力士に『大地震』『大津波』とつけるくらいのことはしていい(普通に叩かれるだろうが逆境には強そう)。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2018年5月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30 31      
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -