管理人サイト総合まとめ

site data


2019/11/25 

こんにちは。地域によっては探偵ナイトスクープまだ放送されてないと思うんですが、西田さん最後のナイスクとっても良かったです。

見終わったら見終わったで松ちゃんエライ気の毒やなと……ネットはね、アンチ以上にファンの反対が多くて「やっぱりなー」と思いますけど。ナイスク二代目局長も西田ファンほど猛反発してたもんね……してたんですよ。視聴率上がっても下がっても上岡ブランドに絡められますから。仕方ないね(*´・ω・`)

今年は凶悪犯罪に加え、観念が麻痺するような話ばかりで、頭が痛いなと。特に子供の自殺率ですよね……今年はなんでこんなに上がったのかと。受験競争時代でも割合はここまで高くなかったような。やっぱり原因はテレビ、ゲーム、スマホが大きいかな。酒、煙草、ギャンブルより難しい問題だとみんな薄々気づいてる。割合の問題だけど生活に根づいているからね……話を聞くと大人もみんな振り回されてる。子供はひとたまりもないと思います。

高校生のお姉さん方の援助交際とか携帯電話とかが出始めたばかりの頃に中学生だったなあと。テレビではゲーム批判や芸人批判をやってたりバトルロワイヤルが流行った時代なんですけども、「報道って二十年ずれてるな……」という印象だったので、役に立たないでしょうね。ウン。「出席日数だけ上手くやろう」とかコッソリ教えてくださる先生とか、今いないと思うし。上履き隠されたり物捨てられる程度であれば、保健室登校とかいろいろあると思うんですけど。SNSがね……たぶんコイツですね。あと何より友達だよね。私は友達がいなかったら学力不足で卒業できなかったろうし。

礼節や礼儀、道徳やメディアの見方は一通り学校でやるんですけども、まず教師を舐めてかかったりイジメたりするような生徒が覇権を握ってる学校も普通にありましたし、そもそもそういう生徒は学校なんて来てるだけで人の話は聞いてない。その逆も多かったですね。教師が生徒をいじめても被害申告するところないですから。

表向き体罰は無いことになってるけど、精神的なイジメはたくさんありました。プールで生理の過剰申告がようやく問題視され始めたけど、ほとんどがジェンダーの嫌がらせだよね。特に男子は気の毒だった。女子より逃げ場が圧倒的に少ない時代でした。

ただ一方でオタク文化に光がさしてきたり、LGBTの話が水面下で穏やかに語られたり、不景気は不景気だけども娯楽はたくさんあったり、「テレビはああいってるけど、まあほっといたらええよ。遠くの人らの言うことでしょ」という空気が少しずつ出始めてたからね。遠からずネットもそうなると思うけど。

学校だけが人生とちゃうし、ましてや死を選ぶ必要はまったくない。人と違う道を選んだ時点でそれを受けとめてくれる人は少ないと思うけど、見えてるほんの少しの狭い世界だから。ということ。

いま賢くて優しい子供のほうが多いからね。問題になってる家庭はほんの一部で、内情までは誰もわからない。私の頃よりずっと多くの見方ができてる若い人たくさん見かけるし。一時の感情に流されないでくださいね。特にお母さんたちはね。迷うと思うし悩むと思うけど、世間体より大事なこといっぱいあるんだから。悲観しすぎないでね。

しぶとく生きようね。


2019,11,25永香


##amz_4473043533#S#

良書が出たので。ちょっとお高めでのけぞったんですけど価格以上のお話です。芸大の内情とか、先生が「俺らの時代はね」という話をするのを話半分に聞いてたんですが、今のスポーツ界みたいだったんだろうな……と。

開かれた勉強の場所はなかなかないけど、今は個人個人が探せばいくらでも学ぶことはできる時代なので、本当にあらゆる面で豊かだなとも思います。京都弁の口語調を書き起こした文章。新しい本の形として、地方の言葉ももっと書籍化していただきたいなと個人的には思ってて。電子書籍はおそらくスナック菓子のように消費されてしまう媒体なので、手元に置いて実感のある書籍は美術書が先導して欲しいなと。

普通の学校では美術や音楽、宗教や歴史はほとんどやりませんけど、芸術関係の学校だとそこが中心になってくる。ただ門戸はものすごく狭い上にお金もかかるので、ガッツリ書籍化すれば総合的にいろんな人の目に触れる。まだまだ難しいとは思いますけど、歌舞伎や落語が手に取れる存在になった具合に、美術の世界もならないものかなと思っています。ライトな世界に押されてしまってますので。

あ、あと塩見さんのラジオドラマ、とっても良かったですね! 高校の文化祭が演劇映像だったなあと思い出した。私は9.11テロ事件の記事展示物を書くほうのグループだったので、演劇のほうは見るだけだったけど、「あっち面白そうだったな」と指くわえて見てた笑。『イスラム教についてのメディア報道の誤解』とかなんとか、小難しいこと書いたんだけど、文章の途中でワケわからんことになって大恥かきました。まあ恥の上塗りの延長戦です。往生しまっせ。




2019/11/24 

西田さんお誕生日おめでとうございますー!

蛭間院長徘徊に付き添いたい層が例年より増えているそうで。そうであろうそうであろう……患者になって体内にスマホ忘れたまま縫合されて、愛人履歴を把握した上で看護師を撃ち抜くFPSに参加しなくてはいけませんね。ゴミ箱に隠れて愛人チョメチョメを盗撮するだけで勝てちゃったりするんですよ。意外と頭脳戦なんですね。課金すると体内のスマホがバージョンアップしてバイオミック蛭間ガールズの称号と黄金のお饅頭スマホケースが手に入ります。管理人サイトに日参してくださった長年のご愛顧に感謝して、今ならなんと! ヒルマロイドも無料プレゼント!(月額198000円でご利用いただけます。四回目までは自動更新だピョン)

ゆるりゆるりと参りませう。

2019.11.4

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2019年11月 >>
  月 火 水 木 金 
                 1  2
  3  4  5  6  7  8  9
 10 11 12 13 14 15 16
 17 18 19 20 21 22 23
 24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -