管理人サイト総合まとめ

site data


2017/11/15 

##amz_4344027256#S#

なぜいま健さんなのか、といったら。還暦越えが思っている以上に、若い世代の政治に対する関心と怒りは侮れないものがあるからです。剣で闘ってはこんな小さな国の細い心根では、あっという間に絶えてしまう。ほっといても『日本人』という個体はいなくなるでしょうが、もっと早くにいなくなっちゃう。政治というのは選挙ではない。宗教と信仰が違うものであるのと同じように。ある歌手の方は若い頃、「怖いものは?」と聞かれて周りが「戦争」や「テロ」と答えるのに「人の心」といったという。いつの時代も怖いものは人の心です。ある歌手って誰よって、まあサリーなんだけど(すごく言いそう☆)

イスラム国の問題が表面化したのは2001年でしたが、本当の意味での戦争はもっと後のこと。今日生まれた子供に教えられるのは、背中を見せること。それしかできない。向き合いすぎて争いの火種が大きくなりそうなときは、盾で武装して守りを固めるべきとき。名前はケンさんだけど、この人の本質はどっしり構えた盾なので。ね、私なんかホンマに健さん全然知りませんよ。一つも見たことがないのが普通。八甲田山はすきやね。幸せの黄色いハンカチ?と南極物語?くらい。あれ健さんよね。ヤクザものは全く知りません。鉄道員は電波が邪魔して全く……あれホンマなんなんやろねぇ。

今は、この人です。だからあちこちで霧笛が鳴ってるの。俺の声だと聴いてくれ、ですよ。


2017/11/15 

最終章の個人的ハイライトは『殿が網持ってヒョイ、と立ち上がって見切れた時の右手の指先』でした。うん、なんかゴメン。でも、ああいう仕草とかって、所作の先生やカメラマンや役者さんがどれだけ頑張っても作りきれないところがあるじゃない? 現に西田さんの自然な立ち姿、座り姿はどの役者さんもあんまりできてないんですよ。本職の役者じゃない殿はずっとできてるのに。

年取るほど自信をなくすのか、周囲に矯正されるのか、監督のいうなりなのか作り込んじゃうみたい。もったいないです。追記はみんな大好き☆野村会長の小ネタ→


2017/11/15 

14日拍手返信です☆→

すごく丁寧にありがとう。なんか字数一杯にとっても推考して書いてくださった空気を察しました。えへ。照れる。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2017年11月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30      
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -