管理人サイト総合まとめ

site data


2022/07/14 

まさかドンピシャで名前が出てくるとはね倫理会。明らかに行き過ぎてるのに(いろいろと)内容がさほど出回ってないのが前から不思議だったんですが……ううむ。下手に断ると二人がかりで来られたりしそうだから対処に困るな。そしてテレビは一切報道しないってのもまたすごい。個人的にはあっちよりこっちをむしろ問い詰めていただきたいのですが。まあ無理だよな。

あ、こんばんわんこ🌙😃


追記にゲームスポーツの遍歴とオススメを適当に書いておきます→


2022/07/11 

ときどき話題に出してる早起き会のところは、ちなみに社会法人です。日本でいう『宗教』って、それそのものの意味じゃないから。特定の思想を掲げて、個人の意見を言いにくくする団体の総称。裏では話せても、表では総裁をはじめとする思想に頼りきってしまう集まり。商売とかしてると入れ替わり立ち代わりくる。

今のテレビや政治では、宗教だけでなくこうした組織の二世代三世代問題に切り込めないと思うんだよね……会見を開くって話だけど、責任所在も有耶無耶なままになるんじゃないかなって。

問題は日本人相手ならそれでいいけど、外国の方にこれをどう説明できるかってことかと思いますね。。日本は無宗教である代わりに、特定のルールがはびこりやすいので、説明は困難を極める。きちんとこのあたり外国人向けの発信をしておかないと、わけもわからないまま国内で孤立したまま、外国の方が何年も過ごすはめになる。結果、国籍問わず犯罪率が上がってしまう。

近年、日本はとにかく口だけ経済優先傾向だけど(国際社会からおいてけぼり怖い! って置いてかれてる国のほうがずっと多いんですがそれは)、いつまでもそうしてると何が起きるか。ブラジルなどの南米諸国をしっかり見とくのがいいと思うのね。あっちは貧困層が中心だろと思うかもしれないですが、私はまだまだわからないことが多いので、しっかり見ときたいんだよな。


以上!



2022/07/10 

おはよ。ちょっと暑さもゆるみましたね(このとき人類は10年後の年間平均気温が50度になることを知らないのであった……)。

特に面白い話でもないのですが、早朝のどしゃ降りで30センチ越えのミミズがうねうねしておりました。ようやく肥えてきた我が家の土壌。朝の6時の30分だけで、汗だくになるので。気づけば右も左も右往左往してる。田舎暮らしの方とかどうやってやり過ごしてるのか……いっそ温室でもつくろうか?

関西のテレビでも夜になるとPTSDになりそうなくらい同じ番組が組まれているので(仕方ない)、買い忘れていたSwitchスポーツをいまごろ始めました。歴代と比較すれば人口少ないらしいけど、一緒にやりませんですかそうですか。初日は肩抜けそうなくらいの相手と組むはめになり、ギャースカ言って終わりました。しかしワタクシもなんのかんのでゲームスポーツ歴10年以上。テニスとチャンバラなら極めたといっても過言では……(いやフツーに負けたわ。みんな強いのだわ)。

チャンバラ……明らかに外国人とおぼしきアカウントの方が黒澤サムライの構えでかかってくるのを「ほれ。ホレホレ!」とおちょくりつつ勝ってしまったのですが。もうしわげねおサムライさん……時代は令和ですけ。この国におサムライはおりませんとよ。百姓ですけ明日も勝たせてくんろ。

そんな夏のはじまりです。


2022/07/08 

竹山さん、落ち込んでないかな……



昨夜、ある番組の切り抜きを見かけたんですが。あとから「安倍さん、本当にこういう流れで発言されたのかな?」と調べ直して該当番組を見たら、まったく違う流れでの会話だったのでした。それが原因の出来事とは思わないですが。

感情的に発言されないか心配です。感情に流されてはいけないと思います。こらえて。おねがい。


2022/07/07 

へたに書くと宣伝になっても癪なので、書いていいのかわからんのですが。NHKの選挙公報や政見放送での表記が『NHK党』のとこあるでしょう?

あれ、さすがにいかんぜよー……(ププッ)……めっちゃNHK応援してる党みたいではないですか。せめて『ぶっつぶ党』とかにすべきです(プッ……ブハッ)。←調べました。まさかのNHK党が公式でした。




ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ って顔文字(アスキーアート)はじめて出てきたわ……梅干しか? 困惑。

注.今年も尼崎の松本さんはいつもの梅干し持ってきてくれたのでした。そうです。彼も兵庫県尼崎市のひとなんです。年丸一箱の梅干しを4回、おじいちゃんが私の年くらいから持ってきてくれる極悪人です。スパー!ウマー!


2022/07/03 


小さきものを嘲笑うものは、小さきものに啼く。







2022/07/01 

『私は夕日に夢中になっています。私は夕日が大好きです』ルダ



ですって。きれいな写真だ。ブリュッセルにいらっしゃるとかで、気持ちの上では不安で仕方ないのでしょうけれど。日本にいらっしゃる外国人の方も、外国にいる日本人の方も、心穏やかに過ごせる場所を探せるといいですね。



2022/07/01 

コンビニヤクルトが売り切れてるの、マツコさんの影響なのか……! そういえばだいぶ前に話題に出した気もしますが、ヤクルトもレディつきますね。ヤクルトではございませんです。別のレディもいろいろあるのです(あまり書きたくないので忘れて)。

6月はせわしない月でしたが、今年はオカンも私も誕生日祝ってないのを今頃思い出しました。昔たまに人から聞いた家族の誕生日プレゼントで、一番笑ったのがふりかけですね。のりたまは高級品でした。


ときどき過去話を笑ってすると、裕福だけど苦しい人生だった人に「なに貧乏自慢してんだ」と思われがちですが、それはだいたい気のせいです。管理人は裕福生まれの貧乏育ちなので、どっちも大体よくわかります。むしろ出だしよくて途中で失うほうが苦しいのでは。ラッキーだったのはデフレ前だったので早めに危機感持てたこと。悲観して真っ暗なときでも、楽しむことを忘れないでいただきたい。あなたはひとりじゃない。

何か書こうとしてましたがきれいに忘れました。おそらく忘れていいようなことなのでしょう。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年7月 >>
  月 火 水 木 金 
                 1  2
  3  4  5  6  7  8  9
 10 11 12 13 14 15 16
 17 18 19 20 21 22 23
 24 25 26 27 28 29 30
 31                  
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -