管理人サイト総合まとめ

site data


2014/11/28 

来月から二月までが予定ぎっちりなので、今のうちにと慌てて藤城清治展行ってきましたー

京都の鳥獣戯画は諦めた。こっそり追記→


2014/11/26 

関西ローカルで若旦那21という番組があるんですが、一発目の店名が『半兵衛』。半の字が米に見えるから『ベイベー』というくだりがあった。

和助や松吉に抱きつかれベイベーな半兵衛はんステキ。


2014/11/24 

あまりに爆睡しすぎて昼夜が一瞬わからなかった件。なんですまたんやってるのかと思った。

追記に花菱小ネタ→


2014/11/23 

完全に煮詰まったので西野と中田の愛情物語を考えていました。布施会長を挟んだドロドロの昼メロしか思いつかないのでいったん諦めた。

追記に管理人の考えてる全員悪人3でのボロぞうきん死→


2014/11/22 

ついでにCSSの勉強。今さら感……五年間も何やってたんだ。でもちょっとだけ読めるようになった。進歩。

夏に比べると喋り過ぎかなと思って日記こんな場所に置きました。三次元だと三次元が語りやすいから、つい雄弁になってしまう。


2014/11/21 

地上波の影響から無事逃れたので、全体を軽く改装しました。単語帳系は小説右下のdetaに入ってます。よろしくお願いします。

年末整理で書きかけとか何やらかんやら一斉見直し。自作をわりと冷静に見られるようになって、慣れってありがたいなと思う。ただし裏は相変わらず爆笑してしまってそれどころじゃない。精進しよう。


2014/11/20 

南極物語にK山繁さん。若い。皆若い。本当に泣かせる。

追記に今書いてるもので笑いネタ。しょうもないですよん→


2014/11/19 

S見さん愛を語りまくる方向に弾けようと思ってサイトを立ち上げたんですが、いざとなったら封印するはめに。節度を持って生身の役者愛を語る自信がないからな……。

日曜早朝のT川さんも見たけど、同じ理由でだんまり。余裕ができたら鍵つきブログ戻しますが、当面は『今週のN田さん』実況だけしてます。

追記に銀二貫→


2014/11/18 

本日休日ですが、ちょっと本編打つ余裕がないので追記にもういっちょ全員悪人妄想。


2014/11/18 

銀二貫漫画版で、和助に褒められる度に善次郎が「わしの時代や!(ヒャッホー)」となってる解釈がいっぱいありまして。

そりゃ表向きは主人神様とはいえ奉公してきた以上、いろいろ思うところあるわなぁ。……と思ったので、これを中田に置き換えて追記。

昨日のノリです。お手元の端末より期待を薄くしてご覧ください。


2014/11/17 

中田というキャラクターについて普段どのようなイメージを持っているか追記に要約。

何にしてもS見さんご本人は役に対する確固とした人物像が常にある方なので、詳しく聞きたいものです。「見守る役」の一つに中田を入れてたのが意外でした。大半の視聴者的には「メンチきる役」だと思いますけど……


2014/11/17 

萌えじゃなく笑いとりにいってんじゃないかと思うときがあります。書きたいことしか書いてない。もうね。試行錯誤してこれなんだから、それはそれでいいかなと思ってる。BLとは壮大なファンタジー。


2014/11/16 

どんな仕事も気持ちをいれればのりきれる――N田敏行

ですって。呟き関連の若林botで出回っていたので※、本当にこうおっしゃったのかは不明。でも今の私にはものすごく大事な言葉で、携帯開くとすぐ出るようにしてあります。この慌ただしさは年末だけだと思って頑張ります。

※たまに同人以外の検索用語を入力するだけの読み専です。SNSは自分との距離感が難しいので。


2014/11/14 

本日の金ローで英国探偵。ものすごく今さらですが、普段は原作寄り探偵やってます。興味持たれた方はinfoから覗いてやってください。

テロップすごく邪魔だった。でも無料だから仕方ない。ナイトスクープ「トレビアン!」発言のN田さんと被らなかったのでよかったです。

※悪人更新、一部リンク違いがありました。修正済み。大変失礼しました。


2014/11/09 

引き続き年末調整中です。

↓素で間違えたけど五味は山王会。パンとスープ〜を某所で薦められたので借りるのを楽しみにしているそんな毎日。


2014/11/07 

五年くらい前の漫画実写系ドラマ・深夜食堂のM重さん(893役)が急に見たくなり探してみたら、同級生役のM石さんが刑事役でした。悪人とは逆。もちろんなんの違和感もない。さすがにリンクはできませんが2-11が某所で無料配信中です(違法系じゃなく有料サイトね)。

あらゆる意味で濃ゆいM重さんはもちろん、M石さんって一見ものすごく普通なんですが(大変失礼)不思議な魅力がありますよね。過剰な演技癖がないぶん見過ごされやすいけど、いいなと思う話や場面には大体この人がいらっしゃる。

※一応捕捉しますとM重→繁田(刑事)。M石→五味(花菱)です。


2014/11/06 

穴雪で流れて春公開となった新作北野映画の役者陣が私好みすぎてツライ。悪人完結のキャスト発表時どころの騒ぎではない。ザ・爺ズ勢揃い。


2014/11/05 

年末に向けて用事を片してますので少々お待ちください。とりあえず腰は全快。頭が回らない。

ぼんくらの善「治」郎回、見逃してたんですが昨夜見れました。引っ越しのサ※イさんではないですか。だめんずっぷりがピッタリ。今週はゾンビでも見かけたような。松吉にどやされ玄武に救われ。忙しい人だ。


2014/11/04 

N田さんハピバ。福島応援ソング聴きながらインタビュー読みながらウルッときたところで信長〇奏曲の振り返りでした。う〜ん。正直ふざけてるドラマだと思ったけど最後まで見てしまいそうで困る。


2014/11/03 

今週の御家人。ナベケンを踏み台にした人・S見さんが茶碗でどついた人は誰だったのか……。年々記憶力と顔認識力が。エンケンの回も残り十分まで気づかなかった()。

蔦吉姐さん贔屓には神回でした。「斬られてねぇぞ」。他の時代劇なら瞬殺ですね。だいたい親分どこで見てたんだ。神出鬼没すぎる。

先週M岡さんが同チャンネルの料理番組に出てましたが、この人だけは全く変わってません。変わらない良さ。


2014/11/02 

引き続きダウントン観てます。カートン×カーソン〇さん贔屓。

※エピソードがいちいち可愛い。


2014/11/02 

日曜早朝の習慣で演芸図鑑見てます。今日は紫文さんの三味線漫談と対談・北方謙三後半でお腹いっぱい。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2014年11月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                  
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -