管理人サイト総合まとめ

site data


2023/03/27 

レイトンVS逆転裁判、ギリギリクリアしました。マホーネちゃんが可愛かったので。あまりに途中が大人しすぎる展開で何回か寝落ちしたけど、面白かったです。おまけがメタ発言(キャラクターが制作の舞台裏を明かすこと)満載で楽しかった。パズルもおまけくらいの難易度あればなあ。。と思いましたが、攻略なしだと厳しかったです。チェス問題苦戦した。これDLCとかややこしいことしないで配信にしてくれたらよかったのに……もったいない。

わりと真面目にコツコツやったので16時間もかかってしまったけど、攻略見ながらならまだ間に合うかも?(本日何時間か休止あるようですが) 明日の朝9時締めですので諦めてない人は頑張って。管理人はWii Uの方はファイアーエムブレム以外ほぼ諦めました。祭りに乗れなかった人もSwitch新作大人買いする方が楽しいかと思われます。

レイトン教授もほぼやってないんですよね。最後の時間旅行くらいしか記憶にないので(かなりの良作です)、ちょっと探してみようかな。……いや、パズルはもう嫌だな。向き不向きあるなと思う次第でした。


2023/03/26 

偶然オススメに上がってきたアニメ『輪(まわ)るピングドラム』を観てるんですが、要所要所で見聞きしていた変な部分が狂いすぎてて面白いので、アマゾンプライム入ってる人は宜しかったらどうぞ。大体の人は二話あたりで脱落すると思いますが、後半面白いです。配信探せなかったけど十周年記念前後編収録映画もあるよ。

むしろ十二話越えるまで「何を見せられてるんだ……」感がすごい。映画の宣伝はちょいちょい記憶にあったのですが、『病気の妹が死んでしまうシリアスドラマ』+『ミレニアム版ウテナ』というわけのわからない印象からスルーを決め込んでて後悔。あと一部で不評だったジャイアンが非常にいい味出してます。下手へた言いつつもジャイアン起用した監督えらい。Gが頻繁に出てくるので苦手な方はご注意ください。

2010年代に若者だった世代への銀河鉄道の夜、みたいな解説をあちこちで見かけたんですが、東京鉄道ではあるが銀河鉄道要素はそんなにないなと。名前くらい。こうやって改めて見ると、2010年代のアニメって振り切ってましたね。とかいって探偵オペラミルキィホームズくらいしか思い出せないが(一本だけで振りかぶってる)。


そういえば、ちょっと近年若者文化で思ったのですが。性癖丸出しコンテンツってあんまり延びないですよね。延びてはいるがおとなしい可能性もあるけど……こう、なんというのだろう。ガッツリ変態がつくってるなって作品がメジャーに出てきてない。ロリータはかろうじて健在だが(それでも中身はだいたい成人してる)、シンプルな変態としてはガーターベルトや眼帯キャラが減ったと思いませんか。→黒執事が最後ちゃうか……? と調べたら2006年とか出てきて恐怖している。

ファイアーエムブレムifも暗夜ロリ兄妹婚を果たしたら満足したので、春からはしばらくゲーム生活もお休みになりそうですねぇ……。覚醒はやっぱり女の子でやるべきだったな。今から男主人公でやる方はクロム嫁を厳選してください。嫁が空気すぎて全然すすまない→結果、娘の葛藤も空気になる。

美人女装子がいっぱいできるらしいので、時間ができそうならペルソナやってみたいな。時間以上に気力がほしいのだけど。3DS最後の一本は『女家庭教師と密室で◯◯』みたいなイロモノいったのですが(100円じゃ! いそげ!)、「電気うなぎさん」とか「電気針ネズミさん」とかいう昭和親父ギャグ丸出しのアホっぽい感じの横文字先生がなかなか好みでした。『タイムトラベラーズ』でもそんなのあった気がするな。ドラえもんアンドロイド子(美人系)。


2023/03/25 

登録者2000人くらいでお気に入りの糖質オフパンケーキをつくるお姉さん動画があるのですけど。

何がお気に入りって、パンケーキそのものじゃなくて声がね! 眠気を誘う優しい声が……10分くらいの動画なのに5分以上見れた試しがない。もう最近はあきらめて睡眠導入として聴きながら寝てしまったりするんですが(あんまりよくない寝方らしい)。

ああいう声の人にちょっと催眠系の導入とかされたら、コロッといくんだろうな。



2023/03/19 

3DS初代のスピーカー、音がさすがに割れますねぇ……スピーカー付け替えもそんなに難しくなさそうなので、やってみたいけど……修理部品も値上がりしてます。本体1000円のDSから取れないかな(LLは相当高音質になってるが3DSはサイズ合えばいけそう)。

ケースもほどほど使い古してきまして、カバーだけでも確保したいのですが。みんなどうしてるんだろ。お引っ越しのサポートがどこまで続くかわかりませんし、三台目も視野に入れときたかったのですが……(ゲーム機としてはかなり酷使した)。

中古として見ると、Wii Uのほうが実質値上がりしてますね。Amazonでも実質ボロボロのものが「非常によい」となってるので気をつけて。Wiiほどは壊れないので1000円ジャンク品でもメンテナンスすれば動くのは動きますが(ケーブルが別売りなので結局同じくらいになる)、安物買いするよりは数千円プラスしていいものを手にすると、同じ機械でも愛着が全然違いますしね。


2023/03/18 

3DSダウンロード終盤なので、追記にタイトル列挙まとめです。ちょっと確認しつつになるので後々増えていきますが、今後の購入検討の参考にどうぞ。

タイトル打つの大変やから、適当です。ごめんね(・ェ・。`人)




買いながらもわりとちゃんとやってて、よかったなって。こういうの購入欲だけで内容ちゃんと見ないんじゃない? と思ってたのですが。個人的にはこの一年すっごく楽しかった。気軽に気分転換できて、一時間くらいで満足できるし。全世代だいたい通ってるから会話に困りにくい。3DS、いま見るとちいさいながらも優秀で面白いですね。ソフトも数百円でおすすめです。

本体値上がりがとんでもないので(二倍三倍になってる)、興味のある方は数年様子見てね。たぶんこれだけ売れたら二画面立体視つくる会社もまだあると思うので、数年したら新型来る可能性もあるし。視力回復効果言われて久しいですが、実際ちょっとピント合うのよ。大きい画面で作ってほしい。

友達イチオシで評判もよかったのが、ザ・ローリングウエスタンですね。ただしこれ三本あるんですよ。システムが苦手なひとは一本でいいと思うのね。千円ですから買ってみて決めてください。3だけ確かパッケージもあるんですが、Miiが動物になるのでおそらく値上がりしますね。MiiのコンテンツほとんどSwitchには残ってないから。

あとは実写でちびロボくらいかな。これは3Dを楽しめるゲームとしては優秀なんですが、ゲーム性はイマイチ……体験版もあるので容量に余裕ある方は無料で取っといてはいかがでしょう。28日9時を過ぎたらピタッと買えなくなりますのでお早めに。

タイトル列挙していきますね。私は3DSのドラゴンクエストとゼルダ、ファイナルファンタジーやマリオはノータッチです。テレビ画面時代にほとんど触ったのでいいかなと。ゼルダは特に小さすぎる。



2023/03/17 

こんにちは。
3DS、みんな結構こまってるんやな……WiiUは仕方ないと思いますが、バーチャルコンソール終了、本当に残念ですね。あ、あと3DSバッテリーいま手頃ですからAmazonで買っときよ! 私は充電が虫の息なので二個買ったよ!! 通常とLLとサイズ間違えないように!!(結局のところ携帯機は本体よりバッテリーが目的で高騰します。ずっと作ってくれる会社があれば問題ない)

3DS充電器はセリアが再販してました。形が特殊なので100円ありがたい。

「人間、単純にできてる人ほど楽しみも多いんだぜ」。複雑怪奇に巻き込まれたら思い出してください。雑談が大半ですが、続きデース!3DSダウンロード😃第9回→


2023/03/15 

今年は「いつもやってること。新しいこと。昔やってたけど今やってない好きなこと」の三本松で行こうかな。人間急には変わらないし。続けるためには、3日……1週間? でひとつくらいやなあ……今日はいつもやってること……生き物の世話かな。しばらくそれで様子見て、忘れたら忘れたでやり方変えよう。ゲーム日記はたぶん春までです。

問題は新しいことやなあ。探し始めると急に現れたりしますかね? 新鮮さが欲しいなあ。。いつも受け身だと新しいことって思いつかないよね。探し回ってもう駄目だってときに、外から急にやってきたりもするけど。

昔やってたけど、というのはいくつか思いつく。大したことじゃなさすぎて書けないですが。こんな感じでお茶濁しつつ、来年はヘソで茶を沸かせるくらい変貌するぜ(*´・ω・`)b←すでに今年4分の1ナアナアで過ごしたことには触れないやつ。






2023/03/14 

Wii Uダウンロード編2です。FEとかスマブラとかちょこっと漫画とか→

ちょっとリアルで自信なくして「とりあえず甘いもの食べるか……」とジャイアントコーン(チョコアイス)開けたら、ちびジャイアントコーンが開け口のところで、布団に寝転びつつ「そのままでいいんだよ」だって。

……溶けるやろ!!(いつもありがと)


2023/03/14 

追記にWiiUダウンロード編です。単品ソフトについてはまた次回→

3DSは28日午前9時までのと、一週早めに終わるコンテンツもあるので、気をつけてね!


2023/03/13 

ぐっ、ごほ(東方なんとか花茶、ってやつに砂糖入れちゃ駄目だ……)ただいま……(風花雪月ティーのやつね。みんな気をつけて……)うう……(緑茶に砂糖入れないと飲めない同級生いたんだけど、同じ味がする……控えめにしとこ……)。


Wiiuようやく立ち上げたので、明日はその辺書いてみる。あんまり需要ないと思うけど。またねー


2023/03/13 

本日はあいにくの雨、ですねぇ(*´・ω・`*)←この子すきなんだけど流行った当時はいらっとするっていう人も多かった。それに対する返答は「たしかに(*´・ω・`*)」「わかる(*´・ω・`*)」というがお決まりだった。

今年はゲーム年にしてもいいな、と思ってます(昨年は実はそうでもなかった。教える方に専念してた)。本も相変わらず好きなので、じっくり読める古典が何かほしいな……しばらく短編海外小説くらいしか読んでないんですが。読書習慣のある方でもなかなか手を出しづらい分野だと思うので、またおすすめ書けたら書きますね。海外小説いいよ。よくわからないまま旅に出て猫拾って帰ってくるだけで終わったりするし(盛り上がりはともかくオチとか全然ない)。

読書自体に慣れてないひとは、よゐこの二人がSwitchの公報番組でやってるみたいに、登場人物をメモっていくのがわかりやすいかも。時代劇なども見慣れない人は役職の上下とか、簡単な感想文とか書いていくと整理できますよ。あと頭から最後まで全部読む必要ない。

大人になると手を出さなくなっちゃう人も多いと思うけど、絵つきのライトノベルおすすめですね。3ヶ月に1冊ペースとかで書かされるそうだから、そこらの文学賞よりこなれた文章と知識の豊富さで、面白い見所もたくさんあったりする。対象が少年少女だから、描写で傷つかないように意外と細やかに気をつけられていたりするし(戦闘ものとかでも)。

私も何か探そうかな……こっそりおすすめあったら書いてくださると、こっそり喜びます。さよなら。





2023/03/13 

あんまり気分は乗らないんですが、ぽかぽか日和には公園に立ち寄りバーガー食べたりしてます。ひと疲れするなあ、と思っていたけど。都会の喧騒がテレビの画面に出ると、「目の前をいく鴨が美味しそうで暖かいのは上等だな……」となる。ゆっくりいくわ。鴨やらアヒルやら野鳥やら……虫対策の時期ですね。

お庭、もうやりたくない……っ! 腰、腰がッッ……!!(今年の土はなぜか出来がよかったです。いい加減なもんだったのに)

何にもないときは書きにこないのに、忙しいときには書きたくなる現象。





追記に3DS第八回ダウンロードなんだぜ。みんなあと少しだ。お財布調整がんばって。わたしも今からもやしレシピ探してるよ!→




2023/03/12 

テレビで『おばさん構文特集』というのがあったらしくプチ炎上中(侮蔑言葉もジェンダー平等である)。おじさん構文でいまだに直メ(……!?)しか打ってない管理人は「どれどれ。ワタシが審査してやろう😏🙄 こういうのか?🙃😀🌸 こういうのだろ?🤓😪🤔」と……

あー……例に上がってるのは絶妙に惜しい感じですね。夕食の話しして子供の話してるのがわからない。毎日帰ってくる夫にこんな長文メール打たんだろう。ソシャゲで知り合った若いツバメ(死語)に浮かれている自称32歳の真実40歳ってとこだな。ちょっと無理してる感は出てる。そこにキュンとくる人もいる(私とか)。

自分が若い頃にもこういう特集やっぱり組まれてたんですが、実際貰ったことないな。ギャル先輩がすっごいキラキラの送ってきたことはあるが、年下だったし(ノリノリで返した)。はしゃぐの恥ずかしいってタイプが多いから、テンション控えめ。

結局こういうのって、広範囲の意味でギャル叩きと同じ香りがするんだよね。フィクション的な存在ですけど、大阪だと載っかる人も必ず出てくる。最近またカラフルな髪の人も増えて、街歩いてても面白い。流行りのシルバーヘアも素敵ですが、やっぱりちょっともったいない。色入るのに。

コロナもあって活気が足りないので、今後は痛メール構文、もっと流行らんかなあ……短歌の採点みたいに、『おじさんおばさん予備軍さん!!みんな集まれ古典構文採点決定戦!!』とかあったら面白いな。ポケベルとガラケーと凶器になりそうなパソコンも用意して。※例文は浜田さんの流出LINEで。非常によくできてた。

ラインと絵文字使用できる時点で、イケイケBBA先輩ってやつよね。あんなメール来たら大喜びで悪ノリするんですが、現実は28歳くらいからみんな大人しくなってしまう。たまーにうごうごする絵文字使ってるだけの、さびしい文面よ?

そしてお互い「ひゃあああ! えっ、なに? 送信したら動いてる!!😳」とか「こんなのまだあるんだ。使い道に困るけどすごい🤗」とか遠慮がちにぽつらぽつら絵文字が届くの。





今年はもっとキラキラ痛メールほしいぞ! 流行れ!!щ(゜▽゜щ)

実際は「おっけーです🙆」←って感じの、この絵文字が一番ママさんっぽい気がする。貰ったことも使ったこともないけど、なんか好きだぜ!


2023/03/12 

追記はフィギュアコンテンツについて取りとめなく→

管理人の周辺では別に普通のこと扱いなんですが、一般的には女性が女性フィギュア買ってるの珍しいと思われてるみたいで。




えっ……そうなの?!😱(←オタク界隈では十周遅れてる基準になってるので麻痺している)

公言してないだけで、迷ってる人やこっそり買ってる人は多いと思うけど。周囲の目を気にしすぎてちゃ大人になるほど何もできないぜ。しかたないなあ。サボローを待受にしてオタクの神様に祈るのだ! 私を満たしてくれる二次元(三次元)に会わせてくださいとな!! ……サボローはきまぐれだから、真剣にやれよ!!


2023/03/10 

3DSダウンロード第七回というよりまんべんなくゲーム話題です→

全10回くらいで考えてたけど、少し振り返ったら意外と読まれてるな……お一人二人くらいかもしれないが(自分の閲覧数もあると思う)、長文にも関わらずありがとう。普段は履歴見ないので何かしら参考か暇つぶしにしてね。

注→疲れると未編集なので字数が増えます。へたすると裏で五倍は書いてる。へんなやつ。



2023/03/10 

夜もっかい書くかもです。お外ポカポカでめっちゃ暇なのに何もする気がおきない休日。冬が長すぎた。

怖い夢は見なかったんですけど。昨年お祓いしてもらった氏神さまで(特に理由はない。神棚新調というか初めて購入したので御札を貰いに行った)、西田さんのライブがあるってことで「うおおおお!! 行く!! 絶対行くから!!」と準備万端に用意してたら、当日熱だしたり謎の宅配で邪魔されたりでたどり着けず(お約束)、「うううう……ううううう!!」と沈んでいたが「イベントの薫りだけでも味わいたい。行ってくる」と足を延ばしてたどり着けました。夢の中の神社って大抵現実の5倍くらいの大きさになってて、現実より薄暗いが荘厳というか、ちゃんとした儀式的な陣営がいる。あれ過去に亡くなってる真面目な神職の集まりなんじゃないかなと内心思う。単なる妄想夢ってことも多いけど。

夢とはいえ、あそこまで気力あるの珍しいな。西田さんは率直にいって体を心配してるので。「車椅子で歌ってたけど、本当に格好よかったですねー」っておじさんが話してるのを聞いて満足して帰って寝た(たまごっちに起こされた)。

あと昨年はリアルでざこばさん見かけました(〜 ´∀`)〜コッソリ。※姿は見てないが声に特徴がありすぎるのでたぶんご本人と思う。


2023/03/10 

火野正平さんのモテ男エピソードおもしろいな。火野さんといえば何年か前にサワコの朝で、早朝「さわちゃん。今からご飯行かない?」「えっ、嬉しい……番組終わりですか?」「ううん。番組抜け出してさ」「! えっ、ええっ?! まだ始まったばかりですよ」「そうなの? まあいいでしょ。ね、皆さん。ね?(カメラ目線でニコッ)」「ええ……どうしよう……えっ、本当にどうしよう!!(←耳まで真っ赤。仕事のときは見せない顔できゅんとくる可愛さ)」「いこうよ」「うん……いやいやいや! 駄目です!!」とかやってて、朝からご馳走さまって感じでした。「冗談はおいといて次。次は(←焦ってしどろもどろ)」「本気なのに……(←こちらも普段は見せない哀しげな顔)」「えっ!? ああ、もうっ!!(←かわいいが過ぎるやろ)」

あとは濱田岳くんとのそっくりさんエピソードね(隠し子説出るくらい似てた)。釣りバカで親子共演したときの対談だったかな? 「ボク、知らない間に産んだかなって思って。子役の頃から俺とそっくりなんて言われて、嫌じゃなかった?」「いえ、逆に申し訳なくって……確実にお耳に入ってるだろうし、こんな新参の人間とじゃ」「そうなの? 若くてこんなに才能ある人のお父さんって言われたら嬉しいよ」「ありがとうございます!」「ただ『まさか』ってこともあるからさ、何かの番組でお母さん確認したんだよ。全然知らない人でホッとしちゃったけど(ゝω・´★)」「僕もちょっと確認しました。残念でした」「もう俺の子供ってことにしようよ。お母さん、俺とか考えてくれないか聞いといてね!」「……タイプだそうです」「オッケーわかった連絡先ください」みたいな感じで(尾ひれついてたらスマヌ)。

さらっとしたタイプのプレイボーイですからね。めずらしい。そういえば周りで火野さん嫌い! ってひと聞いたことないな。火野さんぽ的なのが始まる前から。さんまちゃんみたいに「どこに需要あんねん」と言われるプレイボーイは巷でたまに見かけるのですが(しつこい女の子階段から蹴落として『さんちゃーん!それでも好き!!』と言われたアホエピソードくらいしか覚えてない……)。あれはあれで『女好き』枠で片づけられてるんだろうな。違いがわからんなあ。

モテる人ってもう才能ですよ。うちお爺ちゃん(94)とオカン(66)が相変わらずモテるのね。オカンはオカンとしてなぜかモテ人生だった。ふっくらしたし異性に対しては特になにもしてないと思うんだけど(そういうのは若いうちに卒業したらしい)。私くらいの人にモテるのでよく手紙とかで困ってた。最近は聞かないけどストーカーもちょくちょくいる。特別美人というわけではないが私の理想の還暦後姿。美容は自分のために熱心にやる人。

ジイサマはデイサービスも事務所のおばさまにファンがいるそうで……(よくあることなので50以下でなければそんな気にしてない。後妻業狙いのBBAストーカーはいまだにいるから怖い。あほかと)。こう、当たり前だけど90越えたらどんな人でも普通にじいさんだし、頭も悲しい感じに禿げてるのよ!? なんなんや……なんでその遺伝子くれんかったんや!!

ふたりとも、なんか変なフェロモンでも出してるんかな?() 家族としては、気の小さい細やかで優しい表の面と、さみしがりだけど自由でいたい気風の両面を持ってるなと思う。モテる人って表面上であったとしても気遣いができるから、日常はだいたい気疲れしてる。あとよい意味でプライド(自尊心)があって、自分に恥ずかしいことはしたくない、って人が多い気がします。

自分に嫌われるようなことしてると、人にも嫌われるのかもなあ。私は自分に甘ちゃんなので要素はあるはず(……そういうことではたぶんない)。


2023/03/10 

うーむ寝られまへん。久しぶりに昼夜逆転してるわ。たぶん今月はデジタルに触れてる時間が長いからだろうけど(電磁波って確実に体質もある。体質ゆえに感じない人にいちいち理解を求めちゃいけない。時間の無駄)。

ここのところ、定期的に怖い夢見るのよ……だいたい私の怖い夢ってエレベーターか駅なんだけど。目的地にたどり着きそうでつかなかったり、あり得ない動きで揺られるから本当にしんどい。いわゆる象形夢ってやつ? だから単純に体が休まってないのだろう。

まとまりませんが、ダウンロード番外編としてファイアーエムブレムエンゲージについて書いときます。不評ばかり聞くので、できるだけフォローしときたいが、世間の声は大体合ってます。それ以外の、他愛ない妄想とか雑談ね→


2023/03/09 

3DS第六回ダウンロードです。ゲーム話題興味ないひと全くもってすみません。ゴルフや盆栽について延々語ってるみたいなもんやなーとスルーしてください。

そろそろ一年間貯めた貯金箱が虫の息……(母親が大蔵省のまま大人になったひと)。電気代はクーラー掃除で半額なったけどな。みんな、おしりに火がつくまえに面倒でもやるんだ!!←夏に結局泣いてるとみた。


2023/03/08 

第五回3DSダウンロード追記ですぅ。



← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年3月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -