管理人サイト総合まとめ

site data


2023/02/23 

たまごっちアーニャ育ててます。お手軽に昼夜逆転サイクル戻せるので、大人たまごっち。おすすめよ。

第四回3DSダウンロードまだやってます続き→


2023/02/22 

まだまだ続くよ3DS購入記録第三段階です追記→

ここ数日すっごく寒い……

なるべくぬくぬくして過ごしましょう。


2023/02/21 

新作インタビューAdoチャンの大人像、大人にも響く言葉ですね。ピノキオピーさんの過去楽曲、3DSにもあると思うので興味のある方はお買い忘れなきよう。

わたしもそういう大人になりたいし、そういう大人がかっこいいと思ってきて。「人生において失敗してしまったこととかやってしまったこととか、そういうことがあってもそれを悪としない。隠しもしない。それを悪としない大人が私にとってはかっこいいと思いますから」。……そこに向かって歩んできたら今に至ってるから、何とも言えないとこあるが……(あれ? こんなはずではなかっ)。

若者から見たら大人なんでしょうが、まあ大体コンナモンヨ(* ´_ゝ`)



おはようさんがりあ。あんたもがんばりや。昨日の続きですけど更に雑談です(ホンマすみませんセール商戦と同じでモチベーションに関わってくるので自分向けに打ってます。お暇な方はつき合って)→


2023/02/20 

3DS店じまい。「これ絶対もう少しやり方あるよね……」と悩んでいるので、追記に今の慌ただしすぎるゲームダウンロードの手順と生活→

ほんとくだらないので気楽に見てね(ながいわ\(^-^)/)


2023/02/19 

10数年ぶりにケロ幕さんとお会いしました追記レポ→

前のときえらい長文レポしてもらっちゃったのでコッソリ。えへへ。


2023/02/18 

お腹いっぱいな1日でした。

イキテテヨカタ。イキテテ。


2023/02/18 

「コロナの次は社会情勢」とばかりになってますけど、流れが早すぎて混乱してますね。

何事においても、こたえを急きすぎな気がするわ。「いまでしょ!」と四六時中言われている気がしてしまう。

年末年始に神戸生まれのお嬢さんとお話しする機会があり、「神戸子供の頃よく行ったよ。阪神以前の生まれですか?」と思わず聞いちゃったのですが。「いえ、阪神より五年後で」。京都奈良が好きで学校は大阪だったんだって。ミレニアム世代やね。Z世代といわれたりもするけれど。

「正しいこたえを出すことに必死になってる上の世代と、そうではない世代の境かな」と思いました。大切なことは解像度は薄くとも、きっちり理解している。たまたまその子だけかな? と言われると否定できないけれど。私が欲してるこたえをその子が答えてくれる気がして、でも私が出すこたえを、先生のように待ってくれてた。自分で確かめなさい、って(言われてるような)。

ある程度より上の世代というのは、自分の視点だけで権利を主張したり、論理を整理していくところがあるのね? 抑圧されてきた経験をもとにしてることもあるし、もっと単純に「言葉尻が気に入らないから」というのもある。「世界」のことをやたらと大きく考えていたりもするし、そのわりに自分を取り囲む小さな世界については何も知りえなかったりする。……「おとなりさん」とかね😹

複雑に考えて自分を見失ったりすることが多くなってきたので。もうちょっと素直に、いろんなことに興味持っていこうかなって思うよ。


2023/02/17 

厨二心を満足させる部屋づくりに邁進しているわけですが、選択肢も多くなかなか難しい昨今。痛々しさの逆風に直進しないオタクなんぞ3日と生きている意味がない。経済力も時間も限られた中でいずれ必ず飽きもくる。どうしたもんかしら、と右みて左みて。

遊びが欲しいんだ遊びが。仮に人生300年あったとしても、定期的に話題をさらう明光義塾のサボローみたいな妖精が居ついてくれる部屋に「しか」! 住みたくないんだワタシは!!!!(←あれがこうしてこういう大人になる)


サイバーパンクに一時期憧れて、カラーテープとライトスピーカーでやってみたこともあるけど。中途半端に終わったのです。後者はいまだにどのように使うのが正解かわからない、お遊び不思議道具。おもしろコンテンツとしては優秀だが、夜中にどこかのBluetoothを拾って音楽をかき鳴らし、ゆっくり音も静かになり最終廃棄となった。

しかしときおり携帯電話に撮った過去のインテリアなど見ると、「ああこの時の生活も悪くなかったな」となるので。ないものねだりかもしれませんね。今はいまで心地よい面もあるんだけど、生活に変化がないとゆるやかーに堕ちていく気がしてて。

これには自信ある!!(……そんな自信なくていい!)




今季はペット中心ですね。もう本当に、お年になってきましたので。

この間うさぎが急に泣き出してですね(泣くことあるんだってくらいハッキリと泣いた)。「えっ……どうしたの!?」と抱き上げたら、もう、声もなくポロリポロリ。

長いこと飼ってるけど、ツンデレちゃんでお姫さま気質なんですよ。今まで飼ったどの子よりも気が強いので、ご挨拶がわりに噛みつかれるんだけど。その日はおとなしくって。

「……お母さんとこいく?」ってお部屋にそのまま持っていったら、お母さんが声もなく泣いてて(←ちょっと高齢者鬱きてるらしい……心配)、「おおう……ごめんちゃい。うさぎさんも来たよ」とベッドに置いたら、ウサギのポロリポロリが号泣。ウサギも ̄(;ω;) ̄ お母さんも(´;ω;`)

できることないのですけど、ふたりとも泣き止んでくれたのでよかったなって。以心伝心したのかな。どちらのことも、まったく気づかなかったよ。情けないね(自分が)。




2023/02/16 

早朝に「消えてしまった作家さんを探すスレッド」とかいうものを見つけてしまいまして。2000年3月とか。

「コテハンさん(固定ハンドルネーム。当時はめずらしくなかったのでしょう)、元気だった?」「おやコテハンさん。元気でしたm(_ _)mフカブカー」「どもども。その作家さん、同人のひとだったらしいね。大きな本屋さんならまだ見っかったよー」「戻られたのかもしれないですね。似たような重複スレだったので(恥)そちら行きまする!」「まってたんだぁ。sageるけどまたお薦め書いてください」と書いてあって。

たぶんこの人たちも、ときには女装とかしてドベタな歌謡曲みんなで歌ってニコニコ暮らしてたんやなあ……と思ったら、今のインターネッツの荒れ具合とかなにも見たくなくなったので。寝なおすわね。すみんすみん。


2023/02/15 

おはよう。

コロナも五類になることで安易に考えている人がいるみたいで、後遺症関連、書いといたほうがいいのかなって。まあ大騒ぎするほどではないので、参考程度に。うーん、喉元過ぎて熱さわするる。ちなみに罹患してる時はどうしょうもないですので、元気なうちに対策練ったほうがよろしいよ。果物と水だけでも確保しとくと楽です。怖がりすぎないように。


管理人はまず2ヶ月間生理がピタッととまりました。ので、プラセンタ系列の女性ホルモンサプリメント飲みました。効果効能はわからないですが、いまは周期も戻りました(子供産む予定はなくとも更年期に関わってくるらしいから、なるべく早期閉経は避けたい)。ただ、女性って普段もわりとそういうことあるから……むしろ治ってから思い出したように月に二回来られて参ってる。とまった! ってひとも自己判断しないでなるべく人に相談してね。


脱毛は「経験上ウイルスに栄養持ってかれて禿げるに違いない……」前提で、高熱中も育毛剤で頭頂部を避け、軽くマッサージしてました(値段で効果は決まらない。振りかけ回数でましになる程度)。近年は母親が特に「恐怖じゃ……」と落ち込むのでいろいろ試してる。人によっては本当に生えてこないらしいので、時間をかけて対策するしかないように思います。コロコロ掃除回数増えた。……ちなみにじいさんの不毛地帯は少し芽生えました(なんで!?)。


爪は完全ノーマークでしたが、100均でいいから爪用のオイル塗っとけばよかったなと……(生えてくる期間に塗らないと意味がないっぽい)。不便すぎる。皮膚炎にも繋がるのですが、ふだんノーマークのところほどやられます。私は脇と膝裏が爛れてしまいまして。抗生物質入りの皮膚薬とか軽いステロイド薬を塗っても再発するので、当初は痒くて困りました。ワクチンでなった人もいるみたい。赤みの感じがそっくりな症状だったので、市販のアレルギー薬飲んで掻かないように注意して治しました。耳とかヘソとか気をつけて。目は逆に乾燥して涙が止まらなくなる。こちらも抗菌目薬で対処。


あとは後遺症かどうかわからないのですが、倦怠感が残ってます。三ヶ月目で普通のだるさの1.3倍ってとこかな? ただ私はもともと虚弱なので「こんなもんだろう」となってますね。満足に寝られないとか普通なので。あと今月は胃腸炎らしき風邪をひいたのですが(……風邪……よね?)、いきなり吐いて苦しかったなあと。冬にめずらしいので弱ってたのかも。食べるものにしばらくは気をつけてます。単純に風邪の治りも遅い。


対策なんですが、一人暮らしのひとはしんどいならもう「なるべく実家帰ったほうがいい」というのと、家族内でも症状が違うので、無理をしない&させない。私は母親と時期がずれたので、買い物とか祖父関連の、細々した手続きを分けることで乗り越えました。完全に一人だと厳しいし、無理をしても止めてくれる人がいないと思うのね。

よほどうまが合わないとか絶縁してる……とかでない限り、先を考えて休みをいれるか、相談だけでもした方がいいと思います。パートナーがいる場合でも。



あとはどんな薬もサプリメントも万能で完全に安全、ってことはないので。全くこれっぽっちも変化がなく、効かない場合は無理に飲まないほうがよいよ。体質もあるし、そもそも腎臓や肝臓が弱い人は逆効果のケースも出てくるし。

私はやめたときに「あれ効いてたのかよ!」ってなることのほうが多いです。参考までに。消したらごめんよアディオスだぬ(*゜Q゜*)


2023/02/14 

こんばんは。バレンタインだったのね。

カルディのトランクチョコをgetするつもりが買い逃しました……その代わり風花雪月のティーセット届きましたので、親子で飲んでる。これハーブティーセットとしてだけでも結構お買い得だと思いますので(ちゃんとしたブランドティーのコラボ)、お好きな方はいかがですか。Amazonあみあみだと、まだ買えるかも。

男女愛だけが愛の日ではなかろう。

むかし『ちょこっとチョコちゃん』という駄洒落みたいなコミックがあったわね。千代子って名前だった気がするよ。チヨ、って音が好きだけど、もう古い名前扱いなんだろうな。サミシイな。→名前はチエミ、でした。



おやすみー(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZー




2023/02/14 

最先端や最適解を望む日もあるけど、



まわりみちしたい気分↑ねぇー。とくに理由はないけれど。



2023/02/12 

春先に道を歩いていると、おそらくスペイン語だと思うのですが。三階建てくらいの古い家屋の足場から鳶のおじさんとお兄さんがスペイン語で何か叫んでいる。すると年輩のおっちゃんが(見た目で申し訳ないが英語もままならない感じの、おじいちゃんに近い年齢のひと)「オッケーオッケーそうそうそう。……は? ノーノーノー! あかん!」と言ったかと思うや、

「ベラベーラオッソリョシーニョアカンイウトルヤンケサワルンジャネーアカンターレ!!(何かとてつもなく早いスペイン語。なにいってるか全然わかんねぇお。ボナセーラシニョールベッリーニ)←NHKイタリア語講座で五万回出てきたフレーズ」と捲し立てて。

ああすごい。もうおっちゃんペラペラやん。漫画みたいなことあるんやなって。まあ大阪とか日常いつも漫画みたいでホント疲れるのだけども。

「待ってほんまアカンって。ステップ! ちゃうわアホ!! ストップ! ああもう誰かシニョール!」としばらく下から右往左往。帽子脱いでジェスチャーして、それを聞いた上の兄ちゃんもしばらく怒ってましたが、おっちゃんが「はいはい、ぺらぺーらぺらぺーら(←原文まま)。なに言うてるんやこっちも全然わからへん……」と肩を落としたとたん、なぜか大人しく指示に従って。

「サンキュー! オヤカタ。アブナイ! オッケー、ワカタ」と。いやそれだけです。特におちはない。……ニッポンって変な国だよな。


2023/02/11 

おはよう。今日もがんばる。東北関東中部全域めっちゃ寒いらしいので、お気をつけ遊べ。

『AIの行方』幌山あき



リンクが上がってきたので。コミックス楽しみにしてます。同じ系列の話がお好みの方は、柳原望『まるいち的風景』もオススメです。まるいちの続編、読みたかったので本当に嬉しい近年。

韓国の出している卓上ロボットかわいいですよね(名前忘れちゃった)。たまごっちの進化バージョンも増えてきてますから、ひとつ欲しいなと思う今日この頃。フランス人が一番嘆いてお墓を作りまくったという事実も忘れてはいけない。そのうち遺跡のように発掘されるであろう。




いまフランス動画がたくさん上がってきてまして、相変わらず興味深い国だなあと。良いものは大事にしつつも変わりつつ、景観とか自然、各種イベントを本当に大事にしつつ生きてはるなあって。

日本にン十年すんでいる奥さんがBSで、「我が国は排他的な面もあり、本当にイベント少ないから。私は日本のゆるキャラや毎月これでもかとトコトンやる行事が大好き。結局のところコンビニひとつ入っても、遊園地にきたようにワクワクするキャラクター絵の棚ならびとか見ると、『日本帰りたいわ!』となったの。それで気づくと半世すごしてる」と仰ってて。びっくり。

あとYouTubeやってる韓国のおじさまね。男前の。「みんな日本行くと、韓国留学生が韓国帰って『日本なつかしい。帰りたい。おまえ替われ』という。『そんなわけないでしょ!』『自国が一番でしょ!』だった。留学前までは。『だって日本キムチうまい』とか何いってんの。祖先にアヤマレ!……とまでは僕は気が弱いから思わないけど😅 やはりムッ( ̄ヘ ̄メ)とした。でも去年コロナで韓国帰ったら日本入れない。もう日本帰りたいになった。帰りたい……って本当におかしい。韓国が自国なのに。あっ、おはよございまーす! 今日ほんと寒いっすね! お気をつけて! ……ゴメンなさい。そんでね」←歩きながら訥々としゃべる。母国と日本の悪口半々だがおもしろい。


国内動画規制が加熱してきているそうですが、中国と同じ流れで反動も大きそうだなと。フラストレーション溜まる前に法律の穴を弛めるか絞めるか皆で考えないと、社会的制裁と過剰な思想規制で良いところまで消えてしまいそうですね。

言論統制はすでに行われてて、犯罪に走る人も出てきているように思います。2009年10年くらいに感じた圧力に似ているな。もうしばらくは発言に注意する方向で、2030年もしたらはちゃける人も出てくるのでは。


シ ラ ン ケ ド!←これ本当は大阪人もあんまり言わない。もはや現代語。


2023/02/10 

ニンテンドー3DSテーマ

ニンテンドー3DSテーマ(ニコニコアレンジ)

自分用に。3DSのテーマ(携帯着せ替えのようなもの)非常におすすめです。一曲200円でイラストつきの音楽再生機に早変わりしますし、サビの部分だけ入ってる。私はカメラ型の小型スピーカーの上に置いてリピートしてる(ランダム設定にしておき、上の方にあるメモを開いて閉じると曲が変わります)。

任天堂オンラインに関しては来月末まででおそらくキッチリ終わります。セールは来ないものと判断して、フルプライスのゲーム買えるくらいテーマ買っちゃいました。

管理人おすすめは一般的な任天堂テーマより、初音ミク系列ボーカロイドですね。「ボカロよくわからないし、流行ってたらしいけどちょっとなあ……」という人にこそオススメ。聴き慣れないデジタル音声に慣れ親しむと、肉声のよさとか聴いている音の幅そのものが変わるんですね。

ニコニコ動画などの懐かし文化をアナログ再生機でときどき楽しむのは如何でしょう(すべての最先端はアナログ機になっていくんだなぁ……)。


2023/02/10 

まだ海のモノとも山のモノとも知れないうちから、落伍者の判を押すのが当たり前の時代に入ってますが。やってる方に「じゃ、その人と替わってあげなよ」というと「それはやりたくない」とかで。便利な世の中ですね(皮肉にもキレがない。当社比30%オフお買い得)。

「あれもいけない」「これもいけない」といい続けてるうちに、飛び火でナチュラル差別横行してる気がするのですが。。これ怖いな。路上犯罪より交通事故より天災より怖い。しばらくは『いま』で見たら駄目ですよ。まだ国力に余裕ある状態だから。怖いのはもう少し先よ。




来週また寒いらしいですね。みなさん着込んでる? お花を買いにいきたいんですが、寒くってなあ。近年吹田ではスーパーのお花屋さんも充実してて、いい感じですね。お花って生き物はある程度自活しているペットより、定期的なお金もかかって見返りも薄くめんどくさい部分も多いですから、お若いひとはあんまり買ってるの見かけませんけども。

なんとなくハードルの高いお店に、お花屋さんもしっかり入ってますからね。管理人も細々したやりとりが苦手でしたが(接客とかやってても……未だにそんなもんよ)、「ナスの煮付けの美味しいのオマケしとくね」とか、「いらっしゃい! 来てくれただけで嬉しい! オマケにここから好きなの持ってって!」とか、「これ悪くなってますね。数本オマケしときます」で買った本数より多くなったとか、「お姉ちゃーん! これもあげるわ」とかわざわざ自転車で追っかけてくれたりとかされてるうちに……(ぜんぶ違う店である。なんで花屋だけあんなにサービス精神旺盛なんや)。


だいぶ慣れました。えらいもんですね。アクアリウム関連もサービスというか、お互い慣れるとおしゃべり好きなひとが多くて。沈黙にたえられず無理に喋ってる時間が少なくなるので、私みたいな適当相づちこころここにあらず人間にはありがたいです。


2023/02/08 

記憶ってあてにならないわ。東京序盤退場して大阪やぶれたわ。←これで頭の回転がどうのって恥ずかしぬ。おフトンたたいて寝るおやすみ。

※別のシリアスパターンもあった気がするのでまた探してみます。


2023/02/08 

ショートストーリー 千葉「47都道府県同士で戦争・・・・・・・・・・だと?!」


↑ようやく見つけたのでとりあえず置いときます。わんばんこ。

定期的に頭ボーッとしますねぇ。ボーちゃんみたいな顔になってるんだろうな。しんどいんだけど定期的に軽く運動しないと動きたい日に動けない気がするジレンマ……。

若いころは「なんで30以上になるとみんな運動アピールしだすんだ?」なんて思ってましたが、バランス衰えて怪我が増えるからなのよ。アピールでなく必須になってくるからなの。温泉も同じく。

わりと近所に薬湯湯があることを知り、昨年末から通いだしたんだけど、浸かってるだけでテキメン楽になってきた。お財布とコロナの許す限り、こまめに行きたいです。『黙欲推奨!』と書いてる隣に『銭湯のコツ。遠くの親戚より近くの他人』と書いてある。しゃべっていいのかいけないのかどっちなんだぜ。

全裸だとやり取りが近くなりますからね。あと少し割高めのお料理が本当に美味しい。スピーカーで「からだの弱い方はご遠慮ください」みたいに言われるのだけ本当につらい昨今。



……湯治湯なんて元気なときは入る必要ないんだぞ!?(いいすぎ)


大昔なら体の悪い人「しか」来ちゃいけないレベルだったんだぞ!?(盛りすぎ) ……店員さんもめっちゃ優しいのでここで吐き出し供養させてください……銭湯系が光熱費で月200万の赤字出てるってマジ?( ;∀;)(´;ω;`)(´;д;`)ネー

ショッピングモールの店内放送もそうだけど、マスクは推奨のままでいいから、店内放送ゆるめてほしいね。毎日が万全なひとなんていないもん。



……なんか読んでくれてるひと皆つれていきたいな。kioさんとか誘いたいが南北で遠い。。私だけ北なので学生時代の友達は全員遠い。850円くらいだけど小旅行くらいの距離あるので交通費関連で結構言いづらい。

特別に観光できるようなところではないし、近隣市のほうが山も近いのでおすすめなんだけど。彩都とか春に行きたいなあ。一度秋散歩に出かけたりしました。空気は比較的きれいになってきた気がする。最近お山がよく見える。

ご家庭では『地獄温泉マグマの湯』おすすめです。昔からあるけどお高め個包装に。お手軽にセルリアンブルーになる。




2023/02/07 

集中力低下や睡眠障害って実際あるみたいなんですけど、生まれてこのかた低空飛行なので違いがわからないな……(嗚呼)。

脳の回転率が止まるやつ、ブレインフォグって言うらしいですね。わたしは空転と呼んでるんですけれど。管理人は比較的あたまの回転が早いと言われてきたほうなのですが(人様の判断なぞなぞ当てになんねぇお★)、興味津々好奇心旺盛『だけど自分では動きたくない令和のぐぐれかす欲張りセット』の悪癖がいい年になっても治りませんで。ブレインフォグ現象よくわかりますね。まぁだからナンダ? って感じなんです。


心の片隅にあればいい、自分も知らない&忘れていたような扉の鍵が見つかるかもしれないし。昨年から体調崩しがちですけど、知らなかった楽しみを知り始めてる気もします。

美少女フィギュアってこうやって増殖していくのねとか。中国産フィギュアの出来がよすぎるから(芸術品)、みんな立体視力つけるために3DSやりなおそうぜとか。冷凍洋風海老ドリアと冷凍こってり中華風唐揚げの組み合わせ、意外と合うんだぜとか。さつま焼酎『杜の妖精』あの価格帯で信じられないくらい美味しいし満足度高いから、お料理好きな人は試そうぜとか。そういうやつ。

昨年はご覧の通り御一人様で完結できちゃう内向き趣味に片寄りがちだったので、今年はできれば外向きの趣味がやりたいな。発信したい! という欲求も大事にしていきたい。そんな感じなのれす。


2023/02/07 

たこ焼き機の発祥は間違いなく大阪なのですが、北欧のお菓子を作る機械でソックリそのままパクられて、そこの国の人は「え? うちの発祥だよ?」となってるとか。んな……んなアホな。ほぼ唯一のアイデンティティーなのに!!(お好み焼きは広島にもらわれていき、福岡の有名お菓子の起源も実は大阪のアレンジだとか)




真似されてナンボヨ。


たぶん二層式洗濯機あたりと一緒に、よその国にもらわれて、半世紀もしたら違うものになるだろな。……ん? イカを洗うのに最適らしいのよ二層式洗濯機。


2023/02/07 

恵方巻きの起源が関西って(生きてるうちに出会った人で)一度も聞いたことがなく、ある日突然「あれ、大阪らしいよ」と言われたんですよね。たぶん一定の世代はみんなそう。若いこは逆に「えっ。関西全域でやるんちゃうの?」となってるらしいし。んなアホな。



じゃあ蕎麦は関西に返してもらっていいっすかね、東京の皆さん!!←蕎麦がきを蕎麦といっていいのであれば。

……その代わりと言ってはなんですが、浪花節は東京に返そうか?←うろ覚えだがもともとは関東発信である。ナニワとつくせいで衝撃をうけた。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年2月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28            
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -