管理人サイト総合まとめ

site data


2014/07/28 

お題サイトさまから関西弁タイトルお借りしまして、番外編です。上から順に

01)病気を心配してみた。
02)ヤモリは飼えなかった。
03)内縁の妻がいた。
04)誕生祝いだった。
05)西野関係なく清水の孫話。

となっています。

揃うと果てしなくどうでもいい。途中で無理やり入れそうになったがサックリ省いた。そんな感じのダラダラした内容。


2014/07/24 

古記事振り返ってくださった方がいるのかな。一応公開設定にしときました。大変失礼しました。

今朝の今泉今右衛門さん(墨はじきの技法で伝統磁器を継承)が非常にいいことを言ってらしたんですが、いささか早朝すぎてお父様がおっしゃってたという「伝統は相続できない」しかメモれませんでした……。私の朝は老人並みに早起きです。この夏は寝苦しいから座椅子で寝てます。


2014/07/23 

銀二貫最終話の一張羅について。原作未読の方は注意→


2014/07/22 

全員悪人30で一度閉じてから来月末再開します。第二部的な(一応予定)。補完できなかった話はお借りしてきたオモシロお題でやろうかな。

夏は水難多いですね……。海辺川辺にお出かけの際はくれぐれもお気をつけて。


2014/07/16 

花菱慰安旅行先を決めかねて、思いつきで休日使って京都長岡行ってきました。他人のレジャー記録など面白いものではない自覚もあるので普段は書かないんですが。明日明後日の更新はここなんよ〜程度の参考として追記。


2014/07/15 

ところどころ大友さんが絶対しない&言わないことが紛れてますが無理やり押し通しました。すでにビヨンド後に入ってるので、数年後に3が花菱アリで制作されて矛盾が出ても、そっとしておいてやってください。


2014/07/14 

かなり迷ったんですが、よくよく考えて生存ルート選択しました。同人なのでパラレル的に見てやってください。

舟木→死体とりあえず見てない。
片岡→死体とりあえず見てない。
木村→死体見てるが気の毒。
加藤→もう二回くらい生き返りそう。

1でお亡くなりになった椎Nさんは双子設定で出してくれって掛け合ったとか。大友が生きてたら正直何でもありである。


2014/07/13 

創作キャラで容姿想像することあまりないんですが、追記妄想→


2014/07/12 

台風で予定が延びましたが思いたったが吉日。天満宮久しぶりに行ってきました。追記→


2014/07/12 

全員悪人、管理側もキャラクター振り返りが混乱してきましたので表示替えしました。とりあえず+表記にしてます。横幅の狭い端末の方にはご不便おかけしますが、よろしくお願いします。

当初予定では15話完だったので引き延ばし冗長ぎみ。もう少しお付き合いください。


2014/07/11 

銀二貫の出来映えに感動したT川さんが「こんな作品に出れたんだから、そろそろ死ぬかもしれない」的なことをおっしゃっていたことを知り、こっちがむしろ息も絶え絶え。元気な壮年組は貴重なんだと再確認。

冗談とわかっていてもドキッとしますからやめて……。近年立て続けてお亡くなりになる昭和の俳優陣に堪えられません。


2014/07/10 

今頃あまちゃん見ようとDVDレンタル。放送当時も勉さん目当てで半分までは頑張ったんですが……あと年末一挙放送も。クドカン節が気になって途中離脱。タイガー&ドラゴンも最近ようやく全編見た。再放送の度に頑張るんですがなぜか最終回だけ見落とすんですよね。相性悪いのか。


2014/07/09 

終わってずいぶん経つのに我が家では寒天問屋の話で持ちきりです。

数年前のおりん以降、時代劇の進化はまた止まってしまったように感じていたんですけどね。大河は大河で毎年見てるんですが、長いと駄目な回がいくつか出てくる。こっちにしてみれば単発で見られる捕物帖が一番見たいわけで、もう少し地デジでも耐えうる着古した着物小道具とか出てきたらなあと……。

関西では剣客と必殺交互にやってます(あと懐かしの御家人)。時間が早いからキツイわ。


2014/07/08 

致命的なミス発見。修正入れますので少々お待ちくださいませ。

片岡は冒頭で花菱に行ってるじゃんよ……知らないで済まされない。富田(冨山?)の裏切りをまるっと省いたせいで忘れてしもた。すみません。

※以下のように微妙に修正しました。

03→布施が片岡の名前を出した上で警察を調べるよう指示。
09→西野は片岡を認知した上でさらに指示。
18→片岡について知らんぷりでとぼける。



2014/07/07 

疲れてくると熟語の羅列がひどい。でも時間かけるようなものでもない。打った覚えのない意味不明な文章など単語帳に出てきたりで、ちょっと気味が悪い。う、うん。早めに終わらせます(蚤の心臓)。

手慰みのひどい話にお付き合いくださってる方ホント感謝です。長編終えたら花菱三者いちゃこら単発とかチョイチョイ書きたいかも。


2014/07/06 

##amz_B0099LWMWK#S#
↑評論中心なので滅多に手にしませんが、全悪・黄金・ポー特集と好みが揃っていたので購入しました。鋭いところ突いてて秀逸。私の893と金の問題に対する知識が、どうしても昭和頭なので参考に……映画を観た時真っ先に思ったのが「現代極道セコい」「警察が屑」だったんですよね。思えば今世紀入って耳障りのいい綺麗な刑事ドラマしか見てない。表現規制の影響なのかな。

荒俣さんの沖縄映画コラムもいい。「野暮料理」とかいう単語はちょっと思いつかない。


2014/07/05 

若頭の具合が悪いのは映画に出たN田さんの血圧が下がったことの裏返しです。N田さんは釣りバカのイメージが強すぎて過小評価されてる嫌いがあるけど、高村薫の黄金を抱いて〜を観たときに、まだまだこれからの人なんだと再確認。時々ゾッとするような声と表情を出す方なので侮れません。

サボテン、靴下、人参、蒲団。周囲による大友表現ネタが尽きてきた。まだ出番あります。


2014/07/04 

石原の扱いが前回に増して酷い。韓国の大ボスもお気に入りなんですが、果てしなく馬鹿馬鹿しい巷の流れ(失礼)でヨイショすると問題あるかなと思い自粛してます。そのうちね。

中田の堅気時代&西野の子供は創作。片岡の発砲も創作。あんな危険な男に銃持たせていた上司は、馬鹿だったか脅されたかの二択しかないなと思って。株価はよくわかりませんが何となく掴んでください。

その他オトメンアイテム(家計簿花柄壁紙ミルクセーキ)も創作です。


2014/07/04 

銀二貫・星〜5、6の推考前文章が出てきたので追記に。銀二貫は台詞だけ先に打つ→地の文章を書くやり方を取ってるので、追記にはどうしても違和感があった。〆が蛇足なのと冗長だったのでやめました。

素人の捨て文章になんの価値があるのかと昔は思ってたんですが、わりと閲覧がいいので気が向いたら恥さらしてみます。


2014/07/03 

全員悪人→アウト〜に単語説明増やし&創作キャラ(飯島も木札キャラです)の説明足しました。参考程度にどうぞ。

極道用語は管理人の独断で『仁義なきホニャララ』と『女賭博師』から抽出&ネット情報に頼ってます。言葉が非常に古いのはそのせいです。

極道世界が気になる方はこの二作シリーズ観とけば間違いない。特に後者のE波さん当時24ですよ……怖すぎる。大好き。


2014/07/02 

銀二貫、借りてきた映画をバックグラウンドミュージックにしてしまうほどの勢いで読みきりました。しっとりした大人の小説でした。「いやしんぼ」久しぶりに聞いた。子供の頃よく言われました。

『女郎蜘蛛』先に書いといてよかった。原作にお里さん居ませんでした。脚本家感謝。和助の勝負服は松葉屋はんの形見分けでした。ま、松葉屋はん……!

感想はmain→寒天問屋→あらすじ横にある◇→追記


2014/07/01 

「善次郎は口煩くも上手く添いたい相手であった」の一文の誘惑に負けて、とうとう銀二貫買ってきました。本を前にしてのこの高揚感久しぶり。わわわわわ。ど、どうやって読もっかな。ちょっとずつ?休日一気に?
みをつくしも面白かったです。


2014/07/01 

台詞等をそのままなぞっても面白くないので、記憶頼りで腐パロッてるわけですが……なかなか酷い。あんまり直に毒吐くようなもの書いたことないので、いろいろ新鮮です。極道世界を勉強しながらですので私だけが楽しい。

追記は6(捨て文章)。元は清水&要で西野&中田の伝説(捏造)を話してたんですが、創作キャラ同士が出張ると途中でかなりのおいてけぼり感があったので、完成系にしました。話の入り順も微妙に違う。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2014年7月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30 31      
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -