管理人サイト総合まとめ

site data


2022/12/25 

ああ、そういえば今年も一週間きってるのか(早い)。



なんでしょうね、今年は不思議な出会いが多かったな。そういったものってこっちだけ思ってる場合が多いのですが、お相手もそんな人が多かった気がします。あと毎度のことながら年下の子にピンチを助けられることがたくさんありました。22とか33とか、ぞろ目の人が多かった。

宗教とは全然関係ない出会いなのに、キリスト教関連の勉強をしてきた人が多かったですね。キリスト教がどうにも一番不得手なので、よく救われるですよ。たまたまかもしれない、と思っていたのが、確信に変わりました。それだけ。クリスマスだしね。おやすみ🌃


2022/12/25 

メリークリスマス🎠


じいさんは三週間で帰ってきました。このひとホンマしぶといっすわ……なんか一喜一憂するのが毎回うんざりなんで、死にかけた翌週に普通に立って歩いても「せやろな」としか……。顔は病棟で勝手に転んで半分まっくろ、お化けみたいだったそうです。管理人はリモート見舞いのときドライアイ症状で裸眼だったので見ずに済みました。あと病院ではお静かにをガン無視で「とにかく後のことはエエから帰ってこい!」と廊下で叫んだので看護師さんに優しく叱られました。てへぺろ。

世の中の状況がまったく見えない2ヶ月でしたが、どないしましょうね。管理人はちなみに脳みそが相変わらず空転しております。日常当たり前にやってたことだけスッポリ抜ける。症状は治ったしご飯は美味しいので深く考えないようにしてます。

ああ、体重は家族揃って激減しました(脂肪だけ残るという……)。今ぽっちゃりタイムの人も「コロナっても皮下脂肪が守ってくれる!」くらいに考えてはいかがでしょうか。自前の肉蒲団にマサルモノナシ。


2022/12/11 

あと、きっしー!!

きっしー!! 防衛費や所属団体やうんぬんかんぬんはとりあえずどうでもいい。見た目をなんとかするのだ!! きっしー、きっしーで本当にええんか……? 知る人は知っとるぞ! 倒れるくらいなら交代で全然ええんやぞ!! 責任感でしんどるから、誰かの手本になるやもしれぞ\(^-^)/


2022/12/11 

防衛費問題、憲法改正案云々……

BL目的で来られた方には『終戦のローレライ』とか『某国のイージス』おすすめしときますね。おなまえを失念しましたが、警備員時代に書いてワッとBL人気の出た作家さん。しつ、失念ってどんな意味だっけ……?(どうでもいい(☆∀☆))

あと須賀しのぶさん系列ね。私は現状どっちゃ転んでも表裏一体っつーか、、、いや、まあよいわ。なんか時間の現象について「思い出さなきゃならないこと」が各々それぞれあるはずやねんけど(ぶっちゃけこの調子だとまた忘れる)。科学技術で遊びすぎた負債を払うのが先で、まあ「ほっとけとは言えないが、プーチンの愛してた部分を愛せ」としか……めちゃくちゃなこと言ってるよな。

始めたら終わらせる役目が必要で、。あの人「だけ」がはじめたことではないと私は知ってるけど(打ったら忘れられる。ヒトラーと同じ風に決着をつけてくれると信じている)、

カレンダー配ってくれるおっちゃんやってんね。核戦争に発展することは、当選直後は「あの人がやるんです……意味がわからない」と、人に……

ごめんなさい。言葉が出ないわ(これは単純に後遺症。長引くかもやけど治ると体感的に知ってる)。あとセーフティーネット強化するよりちょっとした声かけ……をされるのも無理、って場合もあるわけだけど、う〜ん🤔 「全部自分のせいだ」「自分がいけないからこうされるんだ」って自分を責めるのをやめたげてね。その意識を拾って弱ってるだけの

普段ならなんでもないことが、……まあ、感性でうけとれわかれ。で、いつもいつも元気な人なんておらんし、人と比べてどうこう、みたいな口のたつアホ……

まあ私でありおじいちゃんなんですけれど。一方では寡黙なタイプだと思われてたりでいそがしいわ。どっちも私やもーんσ(*´∀`*)


2022/12/11 

症状もむらがあるな……

推測の域を出ないから、

おお。言葉にならんぞ! やったね😃 芸術関係やれるかも。陶芸やりたいのだが(母校のとう)



何かこ。ええぞええぞ。理屈っぽターン、ヨワッテクレ。じぶんのなかでのしばりがキッツいんじゃ。


2022/12/11 

寝られんな。

朝ですか。後遺症研究進んできてるらしいですが、私はちなみに全然違う症状ですね。時間とか曜日とか言えない、とかそういう系のやつです。言えないのはまあ普通でしょ、となるが「5分前に覚えたことが消える」ってやつですね。五回十回繰り返して一時間したらもう一度書いてみると書けない。

鬱とか新型インフルエンザの後遺症ともまた違う。学生時代に百日咳っぽい症状で弱りきったわけですが(結核とか流行ってたのか、真相は謎のままである)、あのときの症状に似てる。クラスの半分近くが咳き込んでたのだが、インフルエンザ検査は出なかったな。2003年くらい。

半年から一年は見とかないと、人によっては死ぬ可能性がある。政府は今後10年間の若年者の自殺に気をつけたほうがいいですね。




すまない、理由をかける頭じゃない。



2022/12/09 

まさか今になって六根清浄祓詞やり直すことになるとは……美術系の学校ってかなり特殊で、私は高専卒ですから大学や専門学校はわかりかねますが、宗教もわりとしっかり勉強させられるんですね。ほら、どこの国でも最終的に残ってる美術って、結局ほとんど宗教画でしょ。全然携わってなかった、という話はあんまり聞かないっていうか。小説家は嫌ってたってケース多いですけどね。

で、思うところあって神道やってまして。仏教も人から薦められて嫌々はじめてなぜか詳しくなったという感じだったんですが、こっちは自発的に「ああいやだけどなあ……やり直すか……」となりまして。

ちなみに六根清浄はテスト散々だったな、とか。むーげんにーびーぜっしんにー。古文漢文数学歴史より、日常には絶対いらんかもしれんテスト勉強が世の中には当たり前に存在する。進路に迷ってる子供には言っておきたい。書けなかったその設問、丸のつかなかったあの勉強。別にたいしたことではない。理由や動機や周囲の圧力でやらされたと思ってるかもしれないその知識、おそらく無駄ほど貴方だけの役には立つ。真剣に取り組んで勉強した時間は無駄じゃない。受験生まじガンバ。



それはそうと、お母さんいわく「おばあちゃんの口癖だったわ六根清浄」とポツリと言うので、やっぱりやっとこうかなと。

体感として日本では「宗教持ってないよー」というタイプほど急に仏教すすめてくるパターンが多いので、厳密に言うと所属がないだけで皆何かしら哲学を持ってるやろなとは内心思う。でなきゃ誰も見てもないのにゴミ拾いはせんやろなって。注目されると逆に「偽善的かもしれん……」とやめちゃう謎現象があったりもするし。そのサービス精神を最大限利用したろと悪徳商法ブラック企業がのさばっちゃったり。自己責任論でやらない人を責める傾向もやっぱりあるんだろうし。

まあ誰でもそうだろうけど、狭い世界の知らない特殊環境を一刀両断した上でしゃべってる気もするので、人の感情や会話で起きる諸々の軋轢に関しては、なんとも言えないよな。私だって明日には意見が変わってる可能性があって、ぶつかりを避け続けても乗り越えたい課題って、生きてる限りわいてくるから。



あ、すみません……えっとリアルではおじいちゃんの件で現実が襲ってきてまして、急に六根清浄思い出した次第です。特に覚えるとか勉強する必要はないくらいの内容ですが。おそらくそらで覚えて意味があるかってタイプのお経じゃないんかなって。不勉強ですけども思った次第っす。

仏教や神道自体の歴史がややこしすぎるせいで、たぶん初見だとこの手の文章自体が意味わからん人が多いと思う。ただ手に取りやすいし、たぶん入り交じってる時代にできたお経のひとつなので、読むだけで「ん? 仏教神道ってああこういうことか。やってみよ」みたいに急になる可能性がある。ちなみに初手「これやる意味わからんし、こんなこと大真面目にやってた時代があるんか……」くらいに思ってて、今年20年で急に思い出した。

精神安定せんのよーとか寝られへんのよーとか、宗教持ってないけど頼れるところないのよー、って方は気になったら検索してみてね。ロッコンショウジョウ。あと単純にこの手の勉強はいやいやでも多少やっとくとカルト避けになったりします。この手のことを生徒に熱心に教えてくれた女先生は、道を歩けば宗教に勧誘されるタイプの小さくにこやかで明るく可愛らしい中年先生だった。中身とのギャップがすごく面白い先生だったから大人気でした。



2022/12/08 

ちなみに路上ライブは諸々の事情で行けませんでした。冬はおうち時間たのしもう。


2022/12/08 

おはよう。後遺症関連ではイミダゾールもよかったので一応お伝えしときます。疲労回復にたまに飲んでいたんですが、価格もだいぶこなれてきたので。サッカー残念でしたね……今年は見れなかったのが本当に悔やまれる。いろいろせっつかれて年末調整入ってる時期なんですが、日常は淡々と過ごしてます。

秋のはじめに都会に出る機会があったのですが、広島の方に「大阪、だいぶ都会なんですね」と吃驚されまして、「次は太陽の塔行ってください」と話しておきました。近郊は5年くらいするとまた騒がしくなりそうなので、いま見頃っすよ。お近くの方はコロナ落ち着いた頃にどうぞ。昔「あれやっぱりおかしいんだよねウン」「なんか芸術関連の出来がほどよく変になる」と聞いたとき、内心「わけわからん」と思っていましたが、今は妙に納得してる。


2022/12/03 

『ヒカルの碁』の中国版ドラマ、ご覧になりました?

おもしろいですよ。『棋魂』というんですが、日本的な描写はほとんどないわりによくできてました。おすすめ。


2022/12/03 

先月末、家族全員とうとうコロナで沈んだのですが(入退院でもらった可能性も否定できない)。祖父だけ重症でした。ギリギリまで自宅療養だったので「自然に逝きますか? それとも長らえますか」と聞かれるパターン。ちなみにノーワクチンです。超高齢者の場合どっちパターンでも批判対象なのでなんとも言えませんが、もう現状、献血車みたいなワクチン車ができない限り無理やなと。……これで介護対象外れてるのほんま意味わからん()。

月二回連続の病院手続き、ほんま大変です。家族全員高熱出てるなら、病院に連絡するタイミングをはかったほうがいいかもしれませんね。うちは自宅療養で私の症状がある程度おさまってから、誤嚥性肺炎入院手続きパターンでした。葛根湯と市販の風邪薬と解熱剤、あとトローチ多めに買っとくとはかどりますよ。養命酒もどきの液体高麗人参とか有効でした。

それから救急搬送相談室やコロナ相談室はかけるだけ無駄と思っとくほうがいいです。かかりつけのお医者様に連絡してください、って言うためだけに係りのひとを常駐させる意味ないと思うのですが。設置を決めた役員のひとって、試しにこっそりかけてみる努力とかしてるんでしょうかね……病院側も電話応対だけでてんてこ舞いになってたし、コロナ数年目にして何かいらんところまで手続き面で滞ってる感じがしました。

あと信じられないでしょうが、自宅療養で喘息系が楽になるのはシャープのプラズマクラスターっすね。昔、政府の結論で「アウト」と判を押されたときにオカンが「科学的にはしらんけど、あれがなかったら死んでた」(←肺炎一回目は自力回復している。二回目も本来死んでる数値が出てたが助かった)と言わしめただけありました。横倒しにして吸ってたら異常に楽になります。

当時のシャープも黙ってなくて、できたばかりのYouTubeで亀虫百匹の臭いがどれだけ消臭できるかの実験動画とか上げてましたし(家でもできそうな原始的なやつ)、まだ何らかの効果は立証できると思うんですけどね。消費者庁の研究機関なんて短期間で大量にやるからいい加減なもんだと思うし。

管理人は春先のあれも「……やっぱりコロナやったんやろなー」と内心思ってまして。春先の熱は冗談めかして書きましたが、異常にしんどすぎて新型インフルを思い出しました(薬が効かない高熱はいずれにせよしんどい)。今回は後遺症のほうがつらいかな。罹患した人は二回目気をつけて。除菌しまくっても免疫あげてもかかるときはかかる。

それにしてもしぶといな、うちのじいさん……入院時はだいたい借りてきた猫状態ですので、担当の先生に「おじいさま、紳士でいらっしゃいますね」と言われたので「営業マンは嘘つきなので……」と母親とふたりで返しておきました。しぶとい。しぶとすぎる。危篤状態は脱したと思うので、なるようになるわいと考えるようにしてます。

ただ今年の入院費諸々マジきつい。高齢者だけ得してるとかいまだに言ってるひとは「十年前の話やで」と思っといたほうがいいっすね。五年くらい前から実質負担倍増してるから。……ちなみに若けぇのは倍とられるけどね( ´・∀・`)アハッ

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年12月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -