管理人サイト総合まとめ

site data


2019/08/27 

妖精を信じる者の数が逆転すると、アマゾンで火災が起きるという話があるのね。

よし、妖精信じてみる? ええとね、まず紅茶を入れます。ミルク多めで。手元にあればシナモン、なければ八ツ橋、あっ違った。手作りクッキー、、、えっ、そんな洒落たもの作らない? 仕方ないわねえ。そこにある仏壇の干菓子でいいわよ。ええっ、ご先祖さま忘れてた!? もうっ、じゃあね。丹精込めて妖精さんの絵でも描いて。歌のひとつも歌って、ハイ、手拍子。妖精さん、私はあなたを信じますよー、、、あっ、信じないって言ったわね? 駄目よう、死んじゃうよ。ホタルより簡単に姿を消してしまうの。ホタルは人間が増やそうとしてエサ間違えて減っちゃったんだけど。知ってた? 向こうは悪気ないって知ってるわよ。妖精は意地悪な人には意地悪し返すからね。いや真面目な話、言い直しなされ。妖精は信じときなさい。悪いことは言わない(真剣)。

窓辺に置いて、ハイおやすみなさい。明日になったら、味が消えて不味くなった干菓子と湿気たクッキーが、、、寝ている間に食べにくる、妖精さんはハチドリのようなもの。地球の裏側の火災も羽根の羽ばたきで消してしまうのよ。今夜だけ信じて。お願い。でもね、役目を終えたら彼らは消えてしまう。花に色つけ、赤ん坊を笑かし、魚の鱗を煌めかせ、空気みたいなもの。ありがとうと言ってあげてお願い。ありがとうと言ってあげて。役目を成したら、消えてしまうから。

お願い。消えてしまうから。


2019/08/26 

コミケ59万人、フジ音楽フェス12万人、アイドル握手会(以下略)。、、、うん。日本潰れそうね(そんな数になってるとは思わなかった)。それにしてもなんであの数でリーダー不在で、まがりなりにも統率とれるのか意味がわからないのがコミケです。フェスと違ってデラックスな人も多いのだが。大阪も大概夏は多いけど、東京とはやっぱり比べものにならない。オリンピック対策に養豚使いと不名誉な呼ばれ方をしてきたコミケ運営勇者を派遣できないかしら(時期が重なりすぎている)。

サマータイムじゃなく東経をずらすってトンデモ話も2013年頃にはあったみたいなんですが、やっぱり駄目だったのかな。東京方面は得しかないけど、本格導入だと関西が打撃をくうってことで一蹴されちゃったらしくて。北欧は時間ごとずらしてるんでしたっけ。やり方を変えないと日本の風土もだいぶおかしなことになってるから、試験的にでも試せないのかしらね。

あ、妖精見れました? 素直な人は誰かが見たよって話を読むだけで見えるらしいですよ。よかったね。別に異常じゃないよ。正常よ。でもよそで言ったらこっちが病院行きになる異常な世の中だから絶対言っちゃ駄目よ(笑)


2019/08/25 

これ6年近く前に作ったGIFでね、会話はランダムなんですね。ガラケーのときならリンクが自然に出たんだけど。うちの全サイトはところどころ画像リンクが仕込んでありますので、お暇なときに捜してみてね。



さんぽは米印→まほうやアイテムを押すと更にランダムの単語が複数入ってて、時代を感じる内容になっています。さんぽもランダムで米印によってワトソン、ホームズ、ドイルが出る。



時がたつのは早いね。もうちょいやりたかったけど、この分野はそろそろ一区切りかな。わからないけど。私自身か大事にしてきたとまで揺らぎやすくなっちゃったから。

まあ何はともあれ日々粛々と。ですね(*´・ω・`)b


2019/08/25 

日本にバール持って人殴って喜んでるようなのしかいなくなったら、ノルウェーにみんなで移住しようか。聞きたいなら続き話しますけど、これでお金とり出したら、王女みたいにああいう扱いされるのでね(笑) あんまり外には言いふらさんでくださいね? こういう話、閲覧延びるからやりづらい。ネットの心霊系は99%デタラメですからね。デタラメですよー。御伽と思ってついてこられる方はついてきてね。私ほんとに現実ではこういう話したくないので、したことない。怖がりなの。スピリチュアルブームも避けてたくらいだし。

で、妖精なんだけど(懲りてない)。これはわりと面白い分野でね、信じる人には人型を取る仕組みだとか。妖怪と似てますね。地域には蛇神様の恩返しが話として残ってて、小説のネタにしたことあるんですが。盆地で雨の降らない地域で、池がいっぱいあったらしいのね。大阪は北や南は山や川だらけだけど、隣の村でも同じような逸話を見つけまして、(おや怖い)と思いつつ、いつかお話したいなと思ってます。神仏関連はあれ、なんでみえるんだろうね、、宗教持ってないので信心深さは無関係みたいですが。神仏関連の絵を描く人はたまに見るらしいけど、画面はamazonだったし直後に体調崩した(笑) 親鸞の他力の思想に、仏様は悪人ほど救うってのがあるので、私が悪に染まりやすいからかな? どうもコツがあるようなんですが、馬鹿にされそうなので、ここではやめときます。

kioさんの地域でたむけんさんがウォンテッドされてるとか。あの番組やね。裏ではそんなことに(笑) 早くいつもどおりに戻るといいね。うちも立て続けに荒れましたけど、皆よそから来るのよね。で、また大阪かと言われちゃう。オックスフォード大学の研究論文がだいぶ前に出てるんですが、不幸なニュースのストレスが犯罪を誘発するらしいんですね。ゲームやデジタルの何倍も危ないと。やっぱりなって。その点だと今の世はヴィクトリア朝末期に似てますね。一番心配なのは天皇御一家をこき下ろす動き。イギリス王室の失墜はメディア先導による国民意識の低下だったので、どうせ国税を使うならこの点しっかりしてほしいな。おやすみ。


2019/08/24 

妖精について書こう。妖精というのは蝶々さんの一種である。ん? 信じてない人がいるな? 世俗にまみれすぎである。素直さを取り戻すため、その場で三回まわってワンというがよろし。私がこの場でこういう話を書くのは損しかないのである。ちなみに私は人型の幽体は仏さんやマリアさましか見たことがない。しかもスマホやタブレットの前に現れてしまうとき、彼らはものすごくちっちゃい。あと棚の隙間とかもお好きらしい。ホコリのようにどこにでもいる。

さて。妖精というのは古来から学者に研究されたり写真に撮されたり、まあ見る人は当たり前のようにみてきたものらしい。私は残念ながら見たことがない。というのも他の人が見えないらしいものを、見えるものを見なくする方法ばかり探してきたからである。ま、無駄な労力は使わぬに限ると無視しだして楽になった。鏡を見ては相当あたまがイカれているのだな、とニコニコとしてきた。んなもんはないというほうがアホの極みであるが。あるとしたほうが自然ですわ。あるいは私が頭おかしいか。どっちゃでもええよ。とほほ。

コナンドイルは心霊研究者として名を連ねたが、初めて例の子供の妖精写真を見たとき、「お? んー、こりゃ合成だ。顔が妖精のほうを向いてない」と思ったため、いくつかの写真家のもとで解析。ホンモノと言うものもいたが、偽物と断定するほうが自然だった。さてはて、困ったぞ。というのも、姉妹は昨日今日生まれたばかりの子供なのに、心霊に没頭している輩がペテンを暴こうとテグスネ引いてワクワクしている。これはドイルの英国紳士ぶりの説明が先にいる案件だ。彼は晩年、タイタニック号沈没事件でも同じような嘘をついている。私もだいぶ下の記事でヴィーガン(草食主義の一種。ヤギの生まれ変わり)が健康だと大嘘をついてしまった。うちのウサギは指肉を定期的に持っていく。彼らは進化の過程で猫になりたがっている。月のかみツクヨミの使い魔が肉食ウサギだったりするのも同義である。

ともかくドイルいわく、「バーナード(当時の文筆家)ほど過激な草食主義を私は知らない。実際にあうと好きにならずにはいられない明るく優しい気質なのに、雑誌の評論でやりあうと過激思想そのものだ」という相手と、タイタニック号の悲劇のなか行われた楽団の演奏話が真実か否かで大もめに揉めた。ドイルとしては「ロマンチズムと言われようとも、これ以上の議論は心の戦争になる。悲劇の遺族に真相を根掘り葉掘り聞こうとする低俗な思惑は、それがたとえ真実の追究であっても人の心を傷つけるものであり受け入れがたい」と拒否している。相手方は証拠出せ思想の持ち主であったが、証拠出せという人は私の知る限り、なんらかの霊的な話、宗教、あるいは思想の食い違いで痛い思いをしてきている。まるきり信用してない人は話も耳に入ってこないようになっているため、そっとしておくのがよい。まあ気になって仕方ない人の気持ちもわからんでもないが。死んだら無になりたいのだろう。おあいにくさま。人生は続く。

続き読みたい? またねー。私はもう書きたない。しかし妖精は数が減ってるので書いておきたい。妖怪は相手するとつけあがるのであまり好みではない。


2019/08/23 

メダカ鉢にさ、タニシか何かが住み着いてるのね。いつの間に増えたんでしょ。針子がなかなか大きくなりませんでね、水草ばかりが増えて、心配してたんだけど。さてはて、どこから湧いたのでしょう? 弱った葉っぱに家族で棲んでるの。ゆらりゆらり。

万葉恋歌として収録されてた無名作品があるんだけど。仔馬がはむはむ、穂草をはふり。柵の向こうに届かぬ想い。隣で寝ているあの娘の余香。嗅いではにやりの鼻腔よクスリ。みたいな内容の訳で。いま適当に打ったけど。ああ、あの娘は隣で寝ているが、馬のように可愛らしい、、、って、これ。恋歌じゃないかもね? たぶん子供のことよ。子供よ君は可愛いよ、柵が邪魔で草に届かぬ仔馬のように愛らしいよ、、、。ね、自然じゃない? 私はこっちがいいな。仔馬よ、仔馬。愛らしい私の子供。かぐわしいあの子。あの子はとても、愛らしい。私の大切なむすめ。私の大切な大切なむすめ、、、


2019/08/22 

吉本問題、どないなったんでしょうね。他の方は時間薬と思うけど、宮迫さんはテレビ捨ててネット産業に挑戦していただきたいけどな。私などは「らっだぁです!」のほうが身近なので、こだわりなければ、よゐこのお二人みたいな方面で生き残れるのでは。目上の方には新しい地図なども落ち目に見えているようで、「年取ると自分でいろんなもの探す力は衰えるもんなー」とボンヤリ。忙しくてテレビどころではないとき、右見て左見たら小林幸子が紅白引退してて、「えっ、そんなことに?」と思ったらサチコロイドができてたこともあったし(笑)

私も完全に受け身だけど。ネットのエロ広告の収入、一本いくらか調べたことありますでしょうか。ビックリするよ。君の名は1000万人で日本つぶれるとか関西ジョークとばしとる場合やないわいな(笑)香港とて72億中の140万人がなぜ国外に助けを求めるかって、圧倒的に数が少ないからなんですよ。みんなインドのデモとか忘れちゃったのかしらん。前回のデモもそうだったけど、ネット発信じゃ数だけ多くても駄目ですって。一瞬は変わって見えても、すぐ戻りますよ。学生運動では学歴社会も変わらなかったしね。香港好きだから怪我しないようにしてほしいけど。

いまさらイギリス領には戻れないことを香港市民とてわかってるはずなのに、難儀やなあ。中国がいまどんな対応か知りたいかたは、アリエクスプレスの通販でパチモン十個ほど買うとわかりやすいと思いますよ。日本の対応のほうが融通きかなくなってて、五年ほどで完全に逆転した。なぜ国内の技術者が出ていってしまったのか、愛国も大事だけど考え直すべきときだと思うのです。いなくなったのは若者じゃない、追い出された人たちも戻ってきたくなるような日本にしなくては、、、あ、政治と文化と庶民感情は別よ? トップが頭おかしいくらいのほうが国民は優しかったりするんやて。


2019/08/21 

テレビでコシノジュンコ特集。ギャル「お洋服、売れてるんですか?」。(じいさんの誕生日プレゼントにモスグリーンのシャツを買った我が家に謝らんかい!)

こればかりはどうしようもないんだけど、お高いイメージですからね。あと庶民が着れる服がないテレビのイメージ操作。スーパーで一枚三千円になってましたけど。私世代じゃこれでも高いめというか普通だけど、母親世代だと「て、天下のコシノジュンコが!?偽物!?」レベルですからね。雑誌もソウエンとかヴォーグとかそっち系だし。ヴォーグはいま動画強いですね。本当にあそこフットワーク軽いからときどきビックリする。若い人が減ってるから皆数の多い方に流されてるのに、新しい時代を提示してくる。テレビは椎名林檎きゃりーぱみゅぱみゅあたりで止まってるんだよなあ、、、面白いドラマも芸事も時間被らせて対決させるばかりだし。チケットの転売なんて入り口でパンフレット代だけ払うコミケ方式にすれば?って再三言われてるのに、誰も始められないし。従来方式じゃ会場押さえられないんだろうな。消費者が不満覚えるってことは、絶対どこかに無駄なお金が逃げてるんですよ。お金の逃げ場探す国家総合機関が欲しいよね(笑)マルサカヨ

あとブランドって、やっぱり本来は若い女の子の買うものではないんですよ。10代20代で着物だけ着てたら京都市長みたいに知らないところで笑い者にされちゃうでしょうから(京都弁って本当に面白い。ただ商人の町だった大阪を落語家が下劣な扱いで蹴落としたように、よその嫉妬で貶し言葉の扱いをされ始めてるから、そろそろ真実をいったほうがよい。関西のラスボスは神戸と尼崎、つまり兵庫県とダウンタウンだって)。時代のズレが年単位で動いてる事実を読んでいくしかないわけです。日本はまだまだ最先端だけど、お年寄り中心社会なの。本音を言うと海外信仰とか言われちゃうからほどほどにしとくけど。言ってる人のほうが日本イコール着物歌舞伎相撲文化しか知らなかったりするのにね? 漫才師は日本の文化じゃないのかってよう。でも文化ないわ。なんでこんなに独自文化ないんだろ。島国ってどうしてもそうなるらしいよ。島国の中の島国、四国の人が言ってたんだけど。どこかで時間が止まってる、って。そこがいいところなんだけどな。

ブランド服ほど、本当は自信を無くした男性高齢者に向けて方向転換すべきなんだけど、面と向かって言える重役はいないでしょうね。あの世代、皆こわいもん!(笑)オタク業界ならブランドの名前なんていちいち見ないんですから(ブランド職人のいるミンネとか、庶民感覚の強い場所の売上は百貨店を完全に追い上げてますし)、コスプレ業界とか需要ありまくりなんですけどね。値段より質よりデザイン重視ですから。うまくいかないもんだ。


2019/08/21 

ピン子さん。



、、もうお唄うたったりしないのですか?



元気出して。


2019/08/19 

BSでラストエンペラーやってるんですけどね。これ子供のとき見たときも不思議やな、、、と思ってきたのが、全員日本人に見える。子供のYouTuberが今の学校は兵隊みたいだ、といったのを聞き流してる大人もいますけど、いまあの映画見ると さ、(あ、これ学校だわ)(あ、うちの職場だわ)と腑に落ちるんじゃないでしょうか。家庭内の場合は可哀想だけど辛抱じゃ。社会の通説がおかしい場合に、不良と呼ばれただけって場合も全然あるんですよ。

あと席ガタって立って順番にはけて行くシーン、面白い現象ですね。反射的に動いちゃったのだろう。ものを書くのも同じような現象がありましてね。最近は監督や原作への風当たりは弱まってきたけど、脚本家に矛先がいきやすいらしいんですね。こんなの映画じゃない!朝ドラでやれよ!うんたらかんたら!アバダケタブラジャー!ま、外側が言う場合もあるんですけど、ネットの場合は運営側がね。うまく煽っていくわけですから。誰も本気にしてないよ。

映画も脚本家も昨日今日生まれたようなもんでっせ。アニメしか残らなくなった理由をよく考えて、仲良くしましょう。


2019/08/18 

ごめんなさいね。メンタルにきやすい時期で、人間加湿器状態なの。別館でご挨拶くださった方にも返信が滞る失礼しちゃったし。違う時間はなるべく優しいものに触れるようにしてるけど、なかなか難しいね。ほの暗い話もまだ書きたいので、うまく付き合いたい。まあ無理そうだったらブログはその都度閉じます。最初の頃はそれでバランスとってたの思い出したので。

それにしても暑いですねぇ。暑いというか痛い。オリンピックにはインドとかの民族衣装もパク、、、借りてきたいなあ。とぼんやり思ってたら、NHKに映ったインドのほうは完全に近代的で、井の中の蛙だと実感。それはそうとコンニャク山椒魚欲しいな。いやでも食べるの嫌だな。

あと来年あたりは女優さんの絵をそろそろ描きたいなって。大竹しのぶさんのヨイトマケ本当に良かった。私世代の母親像で。違う人の歌を違う人に歌われるの、抵抗ある人もいると思うんだけど。今年はお母さんにすっごく甘えたい気分だったから。

甘やかされて育つからダメって風潮、ホントかな。子供のとき甘えさせてもらえなかった子供は、どうしたらいいんだろうね。、、、子供のときはわりとほったらかされたほうだけど(笑)




2019/08/17 

私のポムポムプリンがさ。ポムポムプリンちゃんがパワハラだってネタ、ホントひどい、、、みたいなノリなのかな。アナ雪ってディズニー始まって以来のLGBTに対する暗喩がいっぱいあったから大人の評価も高かったんだと思うけど、オラフのせいで薬物イメージだけになったわよ。どうしてくれるん、、、みたいなアンチもいたでしょう。まずLGBT暗喩があったことを知らない人のほうが多いのに。

アンパンマンは愛と勇気だけが友達なのよ。頭すげかえられて苦しいだけの孤独なヒーローよ。バイキンマンもバイキンなのに石鹸で手ェ洗うんだぜ。寝物語にジャムおじさんとアンパンマンの対立構造読み聞かせよう。

すげかえられた顔にはまだ意識がありました、、、ホントはね、ジャムおじさんはね、アンパンマンの顔に意識があることを知っていました。バイキンマンはドキンちゃんに虐げられた可哀想なATMでした、、、おしまい。



2019/08/16 

瀧さんが戻ってきた記事を見たら戻ってきたくなったので。。ネットフリックスそんなに面白いのか。契約してみようかな。

テレビも最近めちゃ面白いですけどね。何がってバイキングでアンパンマン論争やってるんだけど、みんな大真面目なの笑。あれ皆忘れてるんでしょうけど、結構、定期的にやってるんですよ。だいたい顔食べるでしょ。グロいから私もよく泣いてたよ。書いてる方は真面目なのかもしれないけど、そういうネタなの。で、神経弱ってるお母さん達や先生が一番かわいそうなわけ。真に受けて無意識に子供をガチガチに締めつけちゃったり。

母親の子供時代からある論争なのに、テレビだと時代のせいになってる笑。全部、真面目にやるから、おかしいったらない。なんで虐待の話になるんや、、、三段論法でも結論づけるの無理だぞ!?

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2019年8月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -