管理人サイト総合まとめ

site data


2017/11/11 

寝下座 スンマセンッシター> _(:3 」∠ )_ =З プッ

本日はWikipediaの『やおい』の項目に連なる先人の名前に恐れおののいて終わりました。いやー……全然理解できないけど、2009年のSNS 以降はBL が『大衆文化』扱いなことにビビった……やっぱ十代の女の子とお付き合いしないとダメだ。このままじゃドンドン開いていく一方だ。

「流行語は世間に広まるより五年以上先に女子高生から始まる」って知ってましたか? わりと最近まで忘れてたんですが。美術関係だったせいか神仏はお友達感覚(毎月なんらかの郊外授業で神社仏閣にいく)。仲間内で「神!それ神!」「神すぎる!」と神な絵に対して言い始めたのは2001年。ある先生が「女子高生の使う単語は必ず流行る。その単語は遠からずくる」と言ってくれたんですが、頭のかたい恩師が「神?ってなんやねん。神はやめろ!」といったせいで「仏!」と言うようになりました。

本当は「ほっとけ!」といいたかっ……おやすみ。


2017/11/11 

須賀しのぶさんが高校生直木賞獲られたようで……!知らんかった! おめでとうございます!!うわあああ!大人直木賞もないんかな(それを直木賞という)……藤本ひとみさん以来の快挙ちゃう? すごいなコバルト文庫……復刊は文庫でなく、ハードカバーでしてほしいんやけど……全集みたいなの出たら五万くらいまでなら貯金する。

##amz_4396635087#S#

買うだけ買ったまま読んでませんでした。すみません。いやー……すごいわ。私世代はもちろん、上世代お祭り騒ぎでしょうね。


2017/11/11 

友人のオタク用語についての日記がよかったので、ちょっとあらぶってますが追記→

みんな体調不良なんや……私は逆にこの年の暮れにさしかかって、ヤバイくらい食べて寝て元気……。人生には萌えと潤いが大事ですね☆


2017/11/11 

蟹江さんと塩見さん。



「勉さん、お元気?」
「はあ、おかげさまで(……お元気? て)」


2017/11/11 

津川さんと塩見さん。



「おお。善次郎! 生きとったか」
「絶対ゆうてくるやろな思てましたわ。旦さ……親分」


2017/11/11 



お里と善次郎みたい


2017/11/11 

鬼平『高萩の捨五郎』いきます。



← top →



prev | next

カレンダー
<< 2017年11月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30      
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -