管理人サイト総合まとめ

site data


2018/09/29 

ああ下のゲーム記事読み返したけど、これはダメだわ。評論であり理屈だ。学校の先生が言ってたようなことそのまま書いちゃったわ……頭かたい先生だったから余計に反発した……これで終わりにします。ゲームというメディアについて。生活編→

私ファイナル・ファンタジーまともにやったことないんだけど、13-2って、これひょっとして続き? ヴァルハラがどうとかなんとか……RPGってやたらと神話系や神仏、歴史に詳しくなったりするから困るよね。オタクとバレただけで生きづらくなりそうなシーンでは知らないふりをしてるよ。山!川!みたいな合図が今はないもんね(昔もないわい)


2018/09/29 

27日漣さんの誕生日だったんですか……知らなんだ……わたし自分の誕生日もたまに忘れるというか、忘れられるんですね。母親の誕生日の九日後に生まれてて、一人っ子なのによく忘れられた笑。家が商売だったからクリスマスとか祝うのは正月直前。品だしで忙しくて。まあその時間がやっぱり家族でしたけど。本当に本当にお疲れさまでした。

漣さんの本を読んでいると「私は演劇の何を知ってるというんだろ……」とポツリ哀しい気持ちになったりもして、次を開けば西田さんと路上の若き音楽家を楽しんだ話。普通でいいのだ、普通で。知らぬことは知らぬ。知りたくなった日、知るべきときに知れるほうが、人生にも人にも厭いたりしなくてよいと思った。すべての表現の底にあるのは生活であるから。無理に高みに置くのは周りも自分も疲れさす。なるべく自然体でいよう。もっとも難しいことだ。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2018年9月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                  
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -