管理人サイト総合まとめ

site data


2022/08/29 

Switchカラオケでオカンが『大阪ラプソディー』を歌い、私がおぼえたての『時のしおり』をなんとなく歌い上げる。そんな夏でした。近所迷惑。



さて。暑いは暑いが、対策もなくはない。とりあえず台風が来てないので、秋台風が怖いそんな夜。ふと『人とペットの災害対策ガイドライン』について思い出して調べてみましたが、やっぱり……何年経とうとペットの立場って弱いんですよね。どうにもならないときに考えても遅いので、今年は少しずつ強化していこうかな。

後藤市長のコラムに『年齢層デジタル格差(適当に名づけた)』なるものの経験談がございまして。管理人宅。実は全員、機械音痴なのだが(私がいちばんひどい)、死んだおばあちゃんだけは「時代が違って、男だったらエンジニアになりたかった」と言うほど機械好きだったのです。ネットもない時代に、その辺のラジオやアイロンくらいなら自力で直してたとか。半だごても謎の部品もいっぱい出てくる。トイレも自力修理。これは見習って来週修理予定。

おじいちゃんは真逆で、なにを渡してもなんでも即座に壊すひと。そのわりに好奇心は人一倍。もう覚えられないとかの度合いではない。そして時代はそのまま令和に突入……私はなんのかんので「オシエテクダサイ」が言えるし、オカンは「わからんもん。しらんもーん」が言える人なので、なんとか進むのだが。ジジーズPRIDE高すぎ君。お手上げである。



そういえば数年前、スーパーのレジで詰まって、レジ打ちのオネェチャンがミスったんですけど。「あっちで返品処理してきてください」って私に言うんですが、間違って後ろの人の分を打ったのは彼女なんですね。

態度も態度なので後ろのおばちゃんが先にキレてくれまして(魔界都市大阪)。オネェチャン反応薄い。大丈夫か。おばちゃんとおばちゃん予備軍(まだ譲らない)は短気やぞ。ふたり揃うとヒートアップするからウンとかスンとかいった方がええぞ。すると周りも忙しく助けが来ないと判断したおばちゃんが「ちょっとあなた、そこどきなさい」ってパッとレジに入って。←お客である。


タタタターン! ターン!!


「そこ押して」「……はい」「返品、って字は読める?」「読めます」「よし。なら次はできるわ」。

おおおおお……ってなったよ私。いや、その判断は適切よ。できること、できないことがお互い違うのだもの。同じだったら必要あらへん。……まあその後にキレるんですけどね。キレッキレである。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年8月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31         
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -