管理人サイト総合まとめ

site data


2022/08/13 

おくるのは、ケジメ。




笛、良いですね。地味だとウワサの楽曲も、わたしは好きです。ゼノブレイドって半分は曲リピートするためにやってるとこある。

ちょっとフィールドが暗いかな……機械的でも美的感覚に優れていた1や2と比べて、色味がない。建物内だけゼノブレイドクロス寄りですね。クロスは国内評判は悪かったのですが(WiiとSwitchに挟まれ、全然売れなかったWii U専属ソフトなのも痛い)、リアル志向というかアニメ絵のJRPGのイメージを革新的に変えた一枚だったと思います。

クロスでノポンの可愛さが軽視され気味だった反省を、今になってターキンのセリフ音声で見ることになろうとは……。

※ターキン族。人をあざむくことを何よりの楽しみにしつつ人間をなぶる厄介な生物。その強さは巨大クモと同格。見た目はチキンの中身は七面鳥。ゼノブレイドディフィ……ディフィニ……リマスターあたりから、かわゆいオッサン声で『ヤラレタア!』と言うようになった。商魂たくましいノポンを除けば、『本性を知る前まではかわいい選手権第一位』だったとかなんとか。

デザイン地味だなーと思ったおんにゃのこが可愛い一枚です。お父さんと子供の息子の一枚によさそう(ゼノブレイドは遊びにいけない夏休みに親子でクリアした人がいるとか、老若男女で受け入れやすい形をこれまで取ってきた印象でした。うちでもなぜかお母さんおじいちゃんに評判がよい)。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年8月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31         
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -