管理人サイト総合まとめ

site data


2022/08/20 

こんばんは🌙😃

信じられへんねん。もう、晩夏でしょう。ウソでしょ。あれよ? 気づいたら5サイクルくらいで花壇の花も枯らしてっかんね。野鳥と格闘する気はないので、「あんたたち。その鉢から飛び出したら、そこが寿命よ」と言い聞かせて魚飼ってるかんね……。

魚飼いはじめてね、ちょっとお魚食べられなくなりましてね。意識してなかったんだけど、気づいたらもう捌く映像もちょっと無理……。自宅がトンデモ水族館状態になってるさかなクンが、いかに凄いかって話ですよ。彼は食べるのも大好きですからね。←切り替えているし、どちらの意味でも生き物を大切にしている。

韓国の犬食が問題になってるらしいですが(年間50万匹)、牛や豚やコッコチャンなら問題ないんですかね。50万匹。牛もその地位を馬に奪われるまでは、土地神様だったりしたんですけどねぇ。誰がどういう観点で線引きしてるのか、気になるところではあります。日本とて捕鯨せずに済むならしないほうがいいのだろうが、魚を食べない選択を取ってたら経済発展は見こめなかった。鯨の食べる量がパネェのも悪い。海がなければ山しかない。鹿を食ったらしかられる(鹿だけにってか。わははははは!! ……はぁ……)。

線引き。知性のあるなしでしょうかね。鴨は知性あるよなあ、と思います。毎年同じ畑に還ってきて、しかも美味い。……じゃ、実は人間も雑食しなければ本当は美味いのか?(ビーガンのみんな、気をつけて!)



そういえばウーパーさんから聞いた話なのですが、沖縄のひとは実はめっちゃ鬱多いと。日照時間最高なのにぶっちぎり2位独占(→訂正。調べ直したところ、日照時間は意外にも低めでした)。1位は日照時間最低県だったかな?。沖縄旅行すきとかで一人旅でよく行くそうな。「昼は開店休業状態なんすよ……みんな暑いから寝てるんじゃないかって」。ああ、そういえばアフリカのひともダンス頻繁にするじゃない? ロシアもコサックするし(失礼。ウクライナでした)。日本は盆踊り。「実は見かけより鬱っぽくなりやすい場所で、発展した文化も多いんじゃねぇかなって」。

環境って影響力も絶大ですからね。「日本人は陰でぐちぐち言いすぎなんだよっ」て結局他人に愚痴っちゃうのも日本特有の現象ですから。むしろそれが言えたらもう国籍日本人。閉塞感ここに極まれり。

むかし関西でやってた番組で、中国のひとがずっと愚痴ってて面白かったなあ。最高に日本人だった。まあ『黒田の白熱教室』っていう「日本を誉め称えようブームに一見のっかって、他国の留学生にズタボロにされるメッセンジャー黒田を観察しよう」っていう超クールな番組だったんですけど。保守派政党のやばやば理論をぶつけ合おうって感じの番組構成もおもしろかった(関東でやったら5分でクレーム電話が鳴りやまんだろう)。

※動画サイトで少し見かけました。いま見てもやばやばなので、気をつけてご視聴ください。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年8月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31         
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -