管理人サイト総合まとめ

site data


2022/08/17 

永遠に戦後でイイヨ……という回に突入したところで、稚魚育て中のベタ水槽の手入れをしたりで過ごしてます。皆さんお加減いかがでしょうか。近頃の雨と雷すごいですね。お節介かもしれないけれど、あまりに危ない人を見かけたら一声かけたりしたほうがいいね。

そういえば近所のどうぶつ水族館園に開園してから3回程度しか覗けてないんですが、地震で例のサメさんは海遊館へ移動……残り二ひきは大きくなりすぎてやっぱり他所へ移ったそうな。アクアリウムスペースの目玉が……むしろ近隣ペットショップのコイが一番の目玉になっている。

ベタといえば本国の繁殖方法やガラス水槽の生産が面白くってですね。あっちに転勤移住してる家族のYouTubeチャンネルをずっと見てるのですが、適当すぎて笑う。一方で動物の扱いに神経質になってる国は人間関係も希薄……どっちがいいとか正解だとか自信満々で言ってる動物愛護系のひとたちも、もうちょい多国籍な世界も覗いたほうがええよ。

フランス人が自国のアピールアニメを見て、「それは半世紀前の幻影よ。我が国、北斗の拳みたいな世界になってるの。日本、だまされないで!」なんて泣いている時代である。いや、今のおフランスなら興味津々だ。たくましくなって還ってきそう。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年8月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31         
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -