管理人サイト総合まとめ

site data


2022/08/15 

ゼノブレイド3はエルト海の100年後(?)あたりで詰まりましたので、ヒーロー加入イベントをこなしながらフィールド開けて行ってます。今からやる方はナビゲーション多用しすぎないよう、ご注意ください。「……なんか狭い?」と思ってネタバレを回避しつつ掲示板等、使いつつ振り返っていきましたら、取りこぼしイベント満載でした。

コロナで生産ストップかかるものとばかり思っていたので、このボリュームはすごいですねJRPG。日本企業を応援するために買ってみる、という人がいるのも興味深い。あと、とにかく今回は……表向きは機械戦争真っ只中の、裏側は人の心をとりもどす、喪ったひとや文明の軌跡をたどる演出が多くありまして。

ゲーム以上にすさんだ現実の、哀しい側面を映し出しているような、そんな世界観になっております。古来から受け継がれてきた儀式の持つ意味が、ただ自分のためだけではない。見栄のためでも義務でもなく、亡くなった人を思い出すことそのものに、焦点が当てられている。悪人までおくってしまう主人公の人の善さ。それがためつらい魂に繋がっていくんだろうな。

10年。肉体に宿らない魂の行く末が、今後の遠い世界では当たり前になっているかもしれない。

そろそろネタバレ回に突入しそうなので、このへんでまた。『運命のタロット』、お好きな方は是非ぜひ。あれで虚数の概念を知った子ども時代。少女小説で世界消滅するのってそんなにない。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年8月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31         
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -