管理人サイト総合まとめ

site data


2023/07/09 

おお、万博前売り4000円か。昔ほど売れない想定なんでしょうか。どんなものかまったく想像つかないんですよ。管理人は終わってしばらくして生まれてるわけなんですが、物心ついた時点で20年とか30年も経つのに、一部のメディアではとにかく批判されてたなーって記憶はぼんやりあって(こういうことには周期があるらしい)。親世代はいい思い出で語るわけなので、混乱しましたね。

実際の映像を見るより、その間接的な話がすごく面白かった。「夢を忘れた世代」みたいな言われ方だったけど、「見たかった!」って駄々こねた覚えが……そうだ思い出したぞ。あんまりうるさいから、記念硬貨とポストカードあげるから大人しくしなさい、って(笑)。ほら、エキスポランドだよーって言われても、すねちゃってな。特別感やスケールが違いすぎる。

ただ、もう覚えてないけど、夢で見たような気がするの。それでようやく、満足したような……アッ、いかん。だったら無事開催されたら絶対行かないと。因果関係、だいたい逆なんだよ。開催されないパターンももちろんあるけど、仕方ないなあ。もう大人になったら、そこまで未来の技術に夢や希望を託せないですが……それはそれ、なんだか悲しいなぁ。

それでも未来はいつも明るい。




それにしても、オリンピックといい万博といい、時間というのはあっという間ですねぇ。ああじゃのこうじゃの言ってる間に、過ぎ去るんだなあ。たいした経験もないのであんまり希望のあることは言えませんが(いや、ほんまに)。まだ世界の奥地には私たちの知らない見てないものがたくさんあるし。いまこの瞬間も発明とか新たな技術革新とか、天才が今日生まれたのかもしれないしね!


← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年7月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30 31               
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -