管理人サイト総合まとめ

site data


2023/02/12 

春先に道を歩いていると、おそらくスペイン語だと思うのですが。三階建てくらいの古い家屋の足場から鳶のおじさんとお兄さんがスペイン語で何か叫んでいる。すると年輩のおっちゃんが(見た目で申し訳ないが英語もままならない感じの、おじいちゃんに近い年齢のひと)「オッケーオッケーそうそうそう。……は? ノーノーノー! あかん!」と言ったかと思うや、

「ベラベーラオッソリョシーニョアカンイウトルヤンケサワルンジャネーアカンターレ!!(何かとてつもなく早いスペイン語。なにいってるか全然わかんねぇお。ボナセーラシニョールベッリーニ)←NHKイタリア語講座で五万回出てきたフレーズ」と捲し立てて。

ああすごい。もうおっちゃんペラペラやん。漫画みたいなことあるんやなって。まあ大阪とか日常いつも漫画みたいでホント疲れるのだけども。

「待ってほんまアカンって。ステップ! ちゃうわアホ!! ストップ! ああもう誰かシニョール!」としばらく下から右往左往。帽子脱いでジェスチャーして、それを聞いた上の兄ちゃんもしばらく怒ってましたが、おっちゃんが「はいはい、ぺらぺーらぺらぺーら(←原文まま)。なに言うてるんやこっちも全然わからへん……」と肩を落としたとたん、なぜか大人しく指示に従って。

「サンキュー! オヤカタ。アブナイ! オッケー、ワカタ」と。いやそれだけです。特におちはない。……ニッポンって変な国だよな。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年2月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28            
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -