管理人サイト総合まとめ

site data


2023/02/15 

おはよう。

コロナも五類になることで安易に考えている人がいるみたいで、後遺症関連、書いといたほうがいいのかなって。まあ大騒ぎするほどではないので、参考程度に。うーん、喉元過ぎて熱さわするる。ちなみに罹患してる時はどうしょうもないですので、元気なうちに対策練ったほうがよろしいよ。果物と水だけでも確保しとくと楽です。怖がりすぎないように。


管理人はまず2ヶ月間生理がピタッととまりました。ので、プラセンタ系列の女性ホルモンサプリメント飲みました。効果効能はわからないですが、いまは周期も戻りました(子供産む予定はなくとも更年期に関わってくるらしいから、なるべく早期閉経は避けたい)。ただ、女性って普段もわりとそういうことあるから……むしろ治ってから思い出したように月に二回来られて参ってる。とまった! ってひとも自己判断しないでなるべく人に相談してね。


脱毛は「経験上ウイルスに栄養持ってかれて禿げるに違いない……」前提で、高熱中も育毛剤で頭頂部を避け、軽くマッサージしてました(値段で効果は決まらない。振りかけ回数でましになる程度)。近年は母親が特に「恐怖じゃ……」と落ち込むのでいろいろ試してる。人によっては本当に生えてこないらしいので、時間をかけて対策するしかないように思います。コロコロ掃除回数増えた。……ちなみにじいさんの不毛地帯は少し芽生えました(なんで!?)。


爪は完全ノーマークでしたが、100均でいいから爪用のオイル塗っとけばよかったなと……(生えてくる期間に塗らないと意味がないっぽい)。不便すぎる。皮膚炎にも繋がるのですが、ふだんノーマークのところほどやられます。私は脇と膝裏が爛れてしまいまして。抗生物質入りの皮膚薬とか軽いステロイド薬を塗っても再発するので、当初は痒くて困りました。ワクチンでなった人もいるみたい。赤みの感じがそっくりな症状だったので、市販のアレルギー薬飲んで掻かないように注意して治しました。耳とかヘソとか気をつけて。目は逆に乾燥して涙が止まらなくなる。こちらも抗菌目薬で対処。


あとは後遺症かどうかわからないのですが、倦怠感が残ってます。三ヶ月目で普通のだるさの1.3倍ってとこかな? ただ私はもともと虚弱なので「こんなもんだろう」となってますね。満足に寝られないとか普通なので。あと今月は胃腸炎らしき風邪をひいたのですが(……風邪……よね?)、いきなり吐いて苦しかったなあと。冬にめずらしいので弱ってたのかも。食べるものにしばらくは気をつけてます。単純に風邪の治りも遅い。


対策なんですが、一人暮らしのひとはしんどいならもう「なるべく実家帰ったほうがいい」というのと、家族内でも症状が違うので、無理をしない&させない。私は母親と時期がずれたので、買い物とか祖父関連の、細々した手続きを分けることで乗り越えました。完全に一人だと厳しいし、無理をしても止めてくれる人がいないと思うのね。

よほどうまが合わないとか絶縁してる……とかでない限り、先を考えて休みをいれるか、相談だけでもした方がいいと思います。パートナーがいる場合でも。



あとはどんな薬もサプリメントも万能で完全に安全、ってことはないので。全くこれっぽっちも変化がなく、効かない場合は無理に飲まないほうがよいよ。体質もあるし、そもそも腎臓や肝臓が弱い人は逆効果のケースも出てくるし。

私はやめたときに「あれ効いてたのかよ!」ってなることのほうが多いです。参考までに。消したらごめんよアディオスだぬ(*゜Q゜*)

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年2月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28            
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -