管理人サイト総合まとめ

site data


2023/02/23 

🔳逆転裁判6忘れてました。ダウンロードコンテンツは番外編とコスチュームで1000円です。わたしは闇落ちナルホド君4と闇落ちオドロキ君5があればいい人なので(←キラキラ弁護士どこいったシリーズ。一般に知られる逆裁の層とは明らかに毛色がちがう趣味なので、よく掲示板等で怒られた)。

7はあるんでしょうか。4闇落ち師匠再登板希望してるんですが(つまりシリーズ後半はほぼ闇しかない)。他のキャラクターの壊れかたは何かあっさりしてて、もの足りんのよね。みぬきちゃんも好みだったし、4だけそんな闇雲に叩かれる要素がわから……(空中をみる)……ナルホド君犯罪者オチがやっぱりネックなのか。

弁護士っていっても人間だし、ポアロもホームズも人殺してるんだから、全然セーフな気もしますけどね。……あかん。海外古典小説を基準にしたらあかん。

人生経験も浅いがゆえに清廉潔白で真っ白な若者からどつかれ、大人の世界ってきたないよなあ……と思いつつも、ちょっと物悲しげな両主人公に結構キュンときたので。シリーズまったく触れる機会なかったわって人には、『逆転裁判4』おすすめしときます。

推理破綻・主人公空気・物語半端・陪審員制度ごり押し・ゲーム性皆無って内容なんですけど。わたしは一番好きよ。


🔳ファイアーエムブレム、過去作も買っとくか……となると、無双をどうするかですね。無双は携帯機器だとやりにくいんだけど、同シリーズを3DSひとつでできるほうがありがたい。ただ本編8000円もする。あとSwitchでリメイク出てる。

スマホゲームはちょいちょい触ってます。適当に進めるとマイニンテンドーストアのプラチナポイントが気軽に集められるのね(送料500円でグッズ交換してくれる。あと任天堂契約しとくとアイコンとか毎月くれる)。ただキャラクターもろくに知らないし、カード系ソーシャルゲームの面白さ全然わからないからな……声萌えのある人にはたまらんのでしょうけど。

声萌え、って諸刃の剣のとこありましてね。「ああ、あの人かあ!」ってなったとたん、やっぱりご本人がちらつくわけですよ。役者さんはそんなにないんだけど、不思議です。歌手の方とか、発言も含めて音楽性として受け入れられてるところもあるし。海外ではどうなんでしょう? 思想とか日本の段ではなくしゃべりまくる人もいるわけですけど(ベヨネッタ……)。

ものすごく勝手な話なのですが、二次元は二次元で完結しててほしい派なので。なるべく名前を覚えないようにしてきたのね。……ただ年取ると長いこと触れてきてたものなら、自然と覚えちゃうわよね。

アニメは30越えてから見だしたので、そんなにわからなくって平和なんだけど。ゲームの音声って一日に長時間、同じ声の同じ台詞に何度も触れることになりますから。キャラクターの愛着が深くなればなるほど、「ああ知らなきゃ平和だったな!」って人もいます。

……声優さん過激な発言多いからね。。



🔳ついでにSwitchファイアーエムブレム風花雪月感想も。同性婚に、アロイスとギルベルトがあるって話を目にして。そういえばそんな話もあったっけ……とちょっと検索したのですが。

えええ……アロイス(髭小太りおじさん)既婚愛妻家ちゃうかった? ギルベルトも教え子のお父さんだし(肉体派おじさん)。同性婚するにしても他に綺麗どころいるのにやるなあ。……と、思ったら師弟オチなんだそうで。


師弟でおじさん先生とエンディング迎えるの?!?!(困惑)


おじいさん先生とラブラブ異性婚もあるにはあるのですが、主人公(自分)の恋愛模様は今のところ全然興味ないんですよ。もう長いことやってるんですが、そのへん適当すぎて何を目的にエピソード回収してるのかわからない。ダウンロードコンテンツが来てからは猫とサウナが目的かも。

もともと「主人公=自分」って思うタイプじゃないので、乙女ゲームも距離あるほうなのですが。

強いていうならドロテアとイングリットは同性カップリング推しですね。男たらしのドロテアも「この人の前でだけは真面目になっちゃう」ってところがポイント高い。イングリットは誰とペアでもいいです。個人的には幼なじみ全員といい感じだけど、誰ともつきあわないパターンがいいな。

少女漫画にありがちなポジションなのに、意外となかった「兄弟姉妹の気持ちなので対象外」。全員ここに落ちついてほしい。青組幼なじみ陣営好きです。

ちなみに管理人はゲームキャラでは女たらしポジションが好きですね。キザなこと言っても「まあ二次元だしな!」って面白がれる。ただその場合でも、正規の彼女ポジションは絶対つくっといてほしいのよ……たらしでいい加減でも、本命の男勝りの女騎士がいるとか。実は病弱な兄弟姉妹のため、パトロンたくさんつくって暮らしてたとか!(なるべく王道でベタなやつがいい)

なので風花雪月もシルヴァンだけはちゃんと育つように支援してます。



🔳さてお次は……


ピカー!!


(管理人おすすめギャルゲーを書いてたら、再更新押しちゃって消えちゃいました……まだ隠し性癖を出す時期じゃないってことなのか。全然隠せてきた覚えないけど。あとそこまで詳しくないので、おすすめのギャルゲームあったらこっそり教えてくださると泣いて喜びます。『異世界転生先で女の子ハーレムできちゃった俺無双』みたいなのが供給不足。実は完全百合よりそっちが断然お好き。わたしの中身は42歳独身男性。幼女はかわいいショタ要素皆無。歪んだ性癖だと後ろに手がまわるニュースを聞く度に『……自分のことでは? そろそろ病院いくべき?』と内心ちょっと堪えてる)


ハッ。いま何があった!? これが噂の性癖垂れ流しビーム( ̄□ ̄;)!!!?

すみません。続きはおまた。




……違っ……わざとじゃない……手が勝手に!!!( ´_ゝ`)σ)Д`)アアアアア……

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -