管理人サイト総合まとめ

site data


2023/02/07 

集中力低下や睡眠障害って実際あるみたいなんですけど、生まれてこのかた低空飛行なので違いがわからないな……(嗚呼)。

脳の回転率が止まるやつ、ブレインフォグって言うらしいですね。わたしは空転と呼んでるんですけれど。管理人は比較的あたまの回転が早いと言われてきたほうなのですが(人様の判断なぞなぞ当てになんねぇお★)、興味津々好奇心旺盛『だけど自分では動きたくない令和のぐぐれかす欲張りセット』の悪癖がいい年になっても治りませんで。ブレインフォグ現象よくわかりますね。まぁだからナンダ? って感じなんです。


心の片隅にあればいい、自分も知らない&忘れていたような扉の鍵が見つかるかもしれないし。昨年から体調崩しがちですけど、知らなかった楽しみを知り始めてる気もします。

美少女フィギュアってこうやって増殖していくのねとか。中国産フィギュアの出来がよすぎるから(芸術品)、みんな立体視力つけるために3DSやりなおそうぜとか。冷凍洋風海老ドリアと冷凍こってり中華風唐揚げの組み合わせ、意外と合うんだぜとか。さつま焼酎『杜の妖精』あの価格帯で信じられないくらい美味しいし満足度高いから、お料理好きな人は試そうぜとか。そういうやつ。

昨年はご覧の通り御一人様で完結できちゃう内向き趣味に片寄りがちだったので、今年はできれば外向きの趣味がやりたいな。発信したい! という欲求も大事にしていきたい。そんな感じなのれす。


2023/02/07 

たこ焼き機の発祥は間違いなく大阪なのですが、北欧のお菓子を作る機械でソックリそのままパクられて、そこの国の人は「え? うちの発祥だよ?」となってるとか。んな……んなアホな。ほぼ唯一のアイデンティティーなのに!!(お好み焼きは広島にもらわれていき、福岡の有名お菓子の起源も実は大阪のアレンジだとか)




真似されてナンボヨ。


たぶん二層式洗濯機あたりと一緒に、よその国にもらわれて、半世紀もしたら違うものになるだろな。……ん? イカを洗うのに最適らしいのよ二層式洗濯機。


2023/02/07 

恵方巻きの起源が関西って(生きてるうちに出会った人で)一度も聞いたことがなく、ある日突然「あれ、大阪らしいよ」と言われたんですよね。たぶん一定の世代はみんなそう。若いこは逆に「えっ。関西全域でやるんちゃうの?」となってるらしいし。んなアホな。



じゃあ蕎麦は関西に返してもらっていいっすかね、東京の皆さん!!←蕎麦がきを蕎麦といっていいのであれば。

……その代わりと言ってはなんですが、浪花節は東京に返そうか?←うろ覚えだがもともとは関東発信である。ナニワとつくせいで衝撃をうけた。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年2月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28            
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -