管理人サイト総合まとめ

site data


2023/03/14 

🔳スマッシュブラザーズ調べ直しました。同じファイアーエムブレムからクロム80数円、ロイ800円で「……!?」なったら、そうか。そうだった。覚醒クロムだけ長い間ハブられてたんだったっけね(コンテンツ知らなくても毎度話題にされてて覚えた)。服だけの存在だったので旧作のロイの十分の一価格。

クロムってそんな悪いキャラクターじゃないんですが、セノブレ2の主人公レックスと同じく影が薄いんですよ。影薄いまま影の薄い女の子たちと結婚したりしますから、ほんまに薄さの極みというか……(有名なネタマンガに『いつものメンバーは残れ』というのがありますので検索どうぞ。アミーボも二体とか破格の扱いなのに蹴られたりで不憫が似合いすぎる……)。

仮にも王子なのに半分筋肉剥き出しなのも足を引っ張ったのかな。アミーボも軍師より薄い色合いしてますからね。ルフレは中性的で知的な見た目が女性人気強いし……ルフレはちょっと公式より強気に設定するとなおいい。公式は「僕」設定。どっちもおすすめです。

スマホゲームもよくみるとルフレ推しですね。スマブラのクロム参戦について聞かれたインタビューで、「……なくはないです(笑)」と答えてたの面白かったです。どっちもやらない人にも知られてるキャラクターとして、知名度はレックスと同等なんじゃないかな(もはや出ないほうが有名になる不思議な構図)。


🔳容量に余裕がある場合、体験版もダウンロードおすすめです。あと、なに買おうかなー……絶対やらないとわかりきってる作品は除外してるんですが。追加コンテンツはゼノブレイドクロスとブレスオブザワイルドおすすめです。Switchで持ってるって人も解像度に関してはほとんど変わらないから、余裕があればよろしければどうぞ。

斬撃のレギンレイブ、スプラトゥーン辺りはソフトもなかなか値崩れしないので、いいかもしれない……レギンレイブはよくやりましたね。たぶんSwitch移植があっても、リモコン慣れしてるからどうだろうな……Wiiでは珍しいブラックコンテンツなのでご注意あれ。当時は黒いパッケージが斬新でした。北欧神話のラグナロクベースなので、ついていけない人はざっとWikipediaでも読んどくとわかりやすいですよ。

もしリメイクあったら主人公兄妹の近親要素ちょっと深堀りしていただきたいです。なかったらなかったで仕方ない。海外輸入されたり国内市場が大きくなったため、フィクションへの風当たりも確実にうるさくなってるから。



🔳そういえば数年前、『天使禁猟区』電子版で久しぶりに読みました。一巻当時は周りや母親のほうがハマって、私はついていけなくなって寂しい思いを……ザフィケル推しだったのも厄介だった。同志はいたので二人で泣いた。ダーク要素と近親ものオッケーよ! って方はおすすめです。新作も面白い。お母さんもビジュアル系すきだからご機嫌である。

少女漫画=フワフワした乙女な恋愛もの……というイメージの時代に、裏ではこういうの流行ってたんですよ。ファイアーエムブレムもどこか旧作=男子だけのイメージを持たれがちですが、全然そんなことなかったと思うけどな。活発な男の子はああいう展開の遅い物語よりアクションやってた。騎士道がメインだったし、「戦争もの=男子にやらせると子供の教育に悪い!」って騒ぐ専門家も多かったし。

漫画も高校に入って、女の子が貸してくれたの。シグルドとマルスで妄想してくれと頼まれて(マルスは今より可愛い感じだった。私どちらかというとマルス格好いいイメージで思ってたから、紋章士しっくりきた)。

思えば当時から「BLはよくわかんないから、がんばるけど無理かも……」と公言してて、それでもなぜかこういう妄想供給源になることがあった。「知らないからこその妄想力がある」とかありがたい言葉もくれちゃって(悪い気はしない!)。

いま思い出せないの、本当にゴメン……頼まれると頑張りたくなる性質だから、「キャラクター知らないの限界がきた」と正直に言ったら「漫画もあるから!! 漫画貸すから!!」って。すでに隣のクラスなのに朝になると聞きにくるので、こっちも必死に考える。それを別な子が授業中に絵にして、さらに別の子が休憩中に漫画にする、っていう。それが面白いのよ。

でも「あの二次創作の続きよみたい。読ませて?」って直接言ったら、「いや妄想力がこっちにはない」「原作原案は永香さんから!!」ってなるので、また必死で考えてっていう……(抜けられないブラックバイトの手口である)。



いまはTwitterとかいろんな手段があるので、やってみたい人はとにかく妄想を形にしてね。どこで叩かれるかわからない不安は付き物だけど(いま本当に怖いよね……人の行動を監視しあってて率直にいって気持ちも悪いし、いろいろ余裕がない)。

不安を乗り越えて踏み出してみたら、嫌な思いする以上に楽しいこともあるよ。たぶんね。




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -