管理人サイト総合まとめ

site data


2023/03/26 

偶然オススメに上がってきたアニメ『輪(まわ)るピングドラム』を観てるんですが、要所要所で見聞きしていた変な部分が狂いすぎてて面白いので、アマゾンプライム入ってる人は宜しかったらどうぞ。大体の人は二話あたりで脱落すると思いますが、後半面白いです。配信探せなかったけど十周年記念前後編収録映画もあるよ。

むしろ十二話越えるまで「何を見せられてるんだ……」感がすごい。映画の宣伝はちょいちょい記憶にあったのですが、『病気の妹が死んでしまうシリアスドラマ』+『ミレニアム版ウテナ』というわけのわからない印象からスルーを決め込んでて後悔。あと一部で不評だったジャイアンが非常にいい味出してます。下手へた言いつつもジャイアン起用した監督えらい。Gが頻繁に出てくるので苦手な方はご注意ください。

2010年代に若者だった世代への銀河鉄道の夜、みたいな解説をあちこちで見かけたんですが、東京鉄道ではあるが銀河鉄道要素はそんなにないなと。名前くらい。こうやって改めて見ると、2010年代のアニメって振り切ってましたね。とかいって探偵オペラミルキィホームズくらいしか思い出せないが(一本だけで振りかぶってる)。


そういえば、ちょっと近年若者文化で思ったのですが。性癖丸出しコンテンツってあんまり延びないですよね。延びてはいるがおとなしい可能性もあるけど……こう、なんというのだろう。ガッツリ変態がつくってるなって作品がメジャーに出てきてない。ロリータはかろうじて健在だが(それでも中身はだいたい成人してる)、シンプルな変態としてはガーターベルトや眼帯キャラが減ったと思いませんか。→黒執事が最後ちゃうか……? と調べたら2006年とか出てきて恐怖している。

ファイアーエムブレムifも暗夜ロリ兄妹婚を果たしたら満足したので、春からはしばらくゲーム生活もお休みになりそうですねぇ……。覚醒はやっぱり女の子でやるべきだったな。今から男主人公でやる方はクロム嫁を厳選してください。嫁が空気すぎて全然すすまない→結果、娘の葛藤も空気になる。

美人女装子がいっぱいできるらしいので、時間ができそうならペルソナやってみたいな。時間以上に気力がほしいのだけど。3DS最後の一本は『女家庭教師と密室で◯◯』みたいなイロモノいったのですが(100円じゃ! いそげ!)、「電気うなぎさん」とか「電気針ネズミさん」とかいう昭和親父ギャグ丸出しのアホっぽい感じの横文字先生がなかなか好みでした。『タイムトラベラーズ』でもそんなのあった気がするな。ドラえもんアンドロイド子(美人系)。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年3月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -