管理人サイト総合まとめ

site data


2023/03/10 

🔳ファイアーエムブレム聖戦。考えに考えてダウンロードしました。ファミコン、ピコピコ系のゲーム(大人は大体ピコピコと言ってた。たぶん音の感じで)。980円くらい。ボリューム的にはたけし。内容的には難易度中の上か上の下くらい。これが無理な人は、記憶にあるかぎりトラキアはホンマやめときなさい……私はこの期を逃すと二度と触らない気がするので、買うかもしれないが……たしか難易度段違いだった。

聖戦、初期マップ記憶にありますね。Switchでも任天堂契約でできるよ。

ただ高画質になればなるほど、「なんでこんな高画質でこれを今さらやるんだ」となってしまって……契約金以外なら無料は無料だけど、手元に残らないし。……買わせてくれよ!!(←何も残らない存在でもソシャゲは割りきってる)

シグルド王子はこのときから正統派王子様らしい見た目です。リメイクごとに年齢まで変わるマルスはなんなのだろう……。そしてしっかり過去作商法にかかったわ最新作。。



🔳ファイアーエムブレムエンゲージ。最近はマルスに逢うためだけにソラネル行って、アミーボタッチして、食堂で音楽変えて寝落ちして、「走り込みかい?」とか「迷ってしまったよ」とか他のキャラに言われてる。私はこれがやりたかったんよ……!(少数派なのは知ってる)

戦闘の合間でも、ちょっとした木陰でのんびりできる空間がほしいんよ……なんにもない木陰に休ませといて、現実でピザ焼いて食べてってルーティンが、少し前のゲームならちゃんとあったのよ!!(そこ求めてる層は普通あつもりか牧場物語に行く。あと現実には戦場にマイキャッスル、ねぇ!!)

昨今のゲーム、のっけから最後まで殺伐としすぎですからね。『バイオハザードのVRで夜明けを迎えてみた』とかいう猛者もいるにはいますけど。ちゃんと起きてもそこは現実だったそうな。

マルスは途中離脱するはずだから(闇堕ち)、ハードでやり直そうかな。風花は三年、サクサクと続けてしまったので。今回はなるべくゆっくり楽しみたい。ノーマルが風花のハードと同じくらいの難易度になるので、サクサク進めたい人は気をつけて。

そして指輪を掃除するためだけに、将棋マップ往復してよくわからない話のよくわからない敵を倒している……掃除すると「うふふ」とか「もうやめちゃうの?」とか言ってくれる。誰だこの銀髪の可愛い紋章士は……なんで紋章士とは恋愛できないんだ!!?(嫁候補考えてるけど、第三希望まで全部幽霊)

はあああ……紋章士支援会話ほしかったなあ。いや、主要の女の子もみんなかわいいけどね。やっぱり古きよきお姫さまのデザインいいね!! セリカもかわいい。ECHOESも可愛かった。しかし彼女の王子さまはアルム以外でもいい派。

映し絵だから恋愛オッケーって抜け道はないんですかね(そんな無茶な)。前作まではあんまり恋愛脳要素自分にはないと思ってたけど、今作品はもうちょっとイチャイチャしてほしい。みんな基本的に神竜としてしか見てくれないし……血筋除いてもほぼほぼ指輪ありきのとこあるし……。

だいたい結婚前に幽霊宿ってる指輪つけてるのよ? ほぼ結婚というか一心同体。そうだな。もうエンゲージしちゃってるから裏切れないってやつよ!!←12個もあって全部よゆうで付け替えられます。たぶんダウンロードコンテンツで更に増える。


🔳その場合どんな会話がご希望ですか。前提、ほぼ幽霊で触れない完全プラトニックでも私は結構。触りたいのにさわれない。女の子紋章士は普通の人間の女の子と違って、光っているのを恥ずかしがったりするとなおよし!!

あと映し絵だけどなんとなく本体タマシイの記憶もあるので(千年でほぼ忘れている)、たまに「アルム元気かしら……。ううん、いけないわ! いまわたしが好きなのは彼(彼女)だもの」とか、マルスなら「君と一緒にいるだけで穏やかな気持ちになれるんだ。昔の仲間や恋しいひとを思い出すのと同じくらいに……」とか、そういうのがいいな。少年要素残しつつ率直に。

シグルドなら「……なぜ私と君は、手を繋げないのだろう?」でしょう。別の人間に主人公がちょっと迫られた後にわかりづらく拗ねる。周囲はシグルド派がほとんどだったので、原作を知らなくてもなんとなく読めるぞ。主人公に「ええと……シグルドだけ、馬に乗っていらっしゃるからでは?」と言われたから隣に立つときは愛馬消すようになったんだろうな。違いない。

あと誰だろう……マルス派シグルド派でシグルドが圧勝してた記憶しかないな……(女の子はちょっと大人が好き)。

おつきあいありがと。さすがに眠気きた。ネットも広大なのでどこに需要があるかわからないため、妄想ネタ考えときます。

ああ……指輪かどうかまだ知らないけど、カムイ大好きお姉さまもいいよな……if支援会話でサイラスのお姉さまになってくれたり、結構サービス精神旺盛なので……自分のポジションをわかりつつ、いやらしくない程度にサービスしてくださるの最高です。嘘ですいやらしいです。

クロムはほんまあっさり結婚しちゃってて困ったけど、冒頭の起こしかたが完全に王子さまなので何かしら囁くのだろう。原作ではツッコミしかしないポジションだし、ネットではファイアーエムブレム省かれ主人公いじられキャラとしてしか知らないし。

覚醒はとにかく同人誌から入りました。長いこと同人で満足してたくらいこのコンテンツ好きな人の愛が深い。



🔳幽霊との恋愛とかすっごく好きなジャンルだったのですが(有名どころの児童小説で、幽霊と恋するフーコというのがある)。どうですか。やっぱりそういうの、無理ですか? これもある意味ねとられですか。とられる側の悦びみたいな超特殊ジャンルなので、本当にまぞっけない人は嫌がると思いますが。すきよ。

もちろん最終的には悲恋確定なんです。っていうかこの子達(主人公)、竜だしな。御母様も長生きだし。誰と結ばれても残りの人生たぶん長いだろう。前作もそれはちょっと思ったよ。たぶん時の流れで、また俺以外の違うやつと一緒になるんだろうってな!!(……ひょっとして、主人公の恋愛興味なかったの、そこでしょうか?)

ちょっとこれ以上は思いつかない……みんなこの妄想のためだけに買ってくれ!! 前提言っとくがお話そのものはそんなに面白くはないぞ。ファイアーエムブレムってそういうものだから合わない人はホント我慢しなくていい。モンスターハンターに物語求めてないみたいなもんだ。

最新作、全然流行る要素ないから発売から結構たつのに供給が不足している……私は現代絵描けないんだ……がんばって描くとしてあの下まつげは一体どうすりゃいいの!!(下まつげは慣れなさい)





🔳エンゲージ、女の子ほんと可愛いです。どの子も噂以上に「あいたたた! 痛々しいヤメテェ!」キャラですが、見た目に反してキャラクターがいやらしくない。たぶんゼノブレ2がセーフな人は余裕(あれもああ見えてキャラクター自体は「あんたねぇ!フンッ」系と「そうですね?フフッ」系お嬢様である。あと前半のギャグ要素から後半どぎつく真っ暗けの話になる)。

男主人公は漫画版はいいとこ出てましたよ。無料なのでご覧あれ。ファイアーエムブレムというコンテンツに関しては、とにかくストーリーは二の次という気がします。シリーズ全部毛色が違うけど、合わない人にはどれも合わない。風花雪月はきちんと描きすぎて冗長だなと思う点もあったし(会話は結構とばしてました)。

ああ眠い。おやすみ💞

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -