管理人サイト総合まとめ

site data


2023/08/03 

今から「ゲーム始めるんです」って人そんなにいないかもしれませんが、管理人が昔パソコンゲーマーの友達に聞いたのは「どうぶつの森→マインクラフト→ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの順で操作を覚えられるようになったら、世の中にあるほとんどのゲームはできる」ってやつでした。最終的にこの順でやりこなしたけど、間に簡単なゲームを入れないと厳しかったのも事実。参考まで。

いまならこの中にスプラトゥーンも入れていいかな。

※ホムラヒカリのアミーボ、Amazon再販してますね。この二体は数年もすると必ず高騰するのでゼノブレイドいつかやりたいなーって方は買っといて損はないですよ。定価4000円ですお間違いなきよう。


2023/08/03 

ピクミン4、信頼の松ちゃん評だな。よし、買おう。

体験版入れてあるんですが、まだ触れてないです。初めての人は「1からの方がいいのかな?」ってなると思いますが、新しい順でいいと思いますよ。1や2も途中まではなんとかなるんですけど、やり込む人でないと、面白さを感じる前にどこかでつまるから。アミーボもほしかったんですけどね……最近は受注発注も瞬殺で。ホムラとヒカリも1セットだったなあ。しかし近年アミーボ、顔が本当によい。

あとはもう定番なんですけど、テトリス99やってます。あつもりとマイクラはお母ちゃんの日課なので、ときどきしか触りませんけども。定番ゲームって皆さん何かありますかね? どうしても苦手でハマれなかったやつも、たまに触ってるうちにある日突然「あ、こういうことか!」となったりするので、「すぐ売ってしまうよー」って人も定期的に触るのおすすめです。本でも積ん読が長いほうが、興味続いたりするしね。

モンハンの追加コンテンツセールにやられてしまい(そのうち次機種でまとめて出るだろうに……ぬいぐるみセット1000円オススメ)、とうとう1TBも考えないといけないことに。512GB検討してる方、今年はおすすめですね。5000円切ったらどんどん下がるから慌てなくてよいが。

いっても消耗品ですし、ダウンロード出し入れ頻繁にするなら大容量狙わず安いやつでいいと思います。サンディスクの偽物はわかりやすいのでオススメ。商品名下のブランド名が明らかにおかしいやつだけ避けてprime配送を選べば、交換も容易です(本物でも30日返品ギリギリでつぶれたやつあるから箱やバーコードは置いといて!)。グレーでもゴールドでもそんなに性能変わらない。対してサムスンは要注意です。偽物でなくても当たりはずれが激しい。サンディスクもまあ似たようなものですが。サムスンならできれば任天堂公式サイトで買った方がいいよ。セール時は半額になるし。

日本製microSDカードにはろくな思い出ないです。高い・悪い・寿命早いで返品不可。携帯サイトやってる人はみんな経験済みとちゃうかな……初期の頃に全部データとんで、東芝覚えてろよとなりました。今は知らない。新技術できるまで二度と買わない。あ、テレビの寿命はなんのかんの優秀です。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年8月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30 31      
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -