管理人サイト総合まとめ

site data


2023/08/02 

関東で雷、群馬でヒョウか……沖縄は台風ときて関西は灼熱と。まあニュースでは大阪しか報道しないので誤魔化されてますが、夏休みに関西圏遊びに来るのは、おすすめしませんね……特に京都は秋口も尋常じゃない。大阪と二度三度くらいの違いですが尋常な暑さじゃないです。なにがすごいって、京都のひと涼しい顔してるんです。大阪入ると老若男女、暑いーあづいーしか口にしてないのに、京都人の汗腺どうなってるのか。近年だと10月の異常気象で38度越えても「今日はましやねぇ」と言われたりするからキョウトリアン最上級ジョークかと思う。

あと駅の後ろでどう聞いても(あ、こっち大阪で、こっち京都やな)と勝手に判断してたおばあちゃまの会話の答えが逆で、「あんたホンマに難波のひとやと思われへん」「うちもこっちの方すごい好きよう。でも難波のほうが水が合うんよ」「そっかあ。でもそやなあ。うちも京都が水おうてるわ。あと、あんたと女学生の頃からここまで付き合えて嬉しいわ!」とほのぼの会話してるのを聞いて、羨ましいなと。どっちも紆余曲折あって今一人なんだけど、子供が巣だってくれたり逆に戻ってきてくれたりで嬉しいってさ。

お年賀もお歳暮もなくてええから、歳いってもちょこっとつき合える友達はいるとありがたいかもしれませんね。同じ時代を生きた同士でしか共感しあえないこともあるから。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年8月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30 31      
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -