管理人サイト総合まとめ

site data


2022/06/30 

おはようごじゃります。気温変化で早朝型にもどしてます。吹田市の朝は比較的早いので四時五時じゃ全然普通ですな。

まあ例年通りなら気温は一度戻りますから、一番怖いのは9月10月かなと思ってますけど。常在菌の話あんまりしないもんね。コロナよりインフルエンザより普通の風邪がヤバくなる。イギリスは昨年末そっちで若い人に死者が出てますから、そろそろ家庭内殺菌は逆にゆるめたほうがいいかもしれませんね。まあ専門家でもなんでもないので、一般層の感想でござりましゅ。



さて、どれだけ科学的根拠で餌やら水やら作っても、室内水槽でやるとメダカだけしぬ。って話はご存知ですか。屋外放置で氷張っても、エサをやらなくても死なない。って「ウソっぱちにもほどがある」と幼い頃は思ってました。そうです、管理人はこう見えて(見えない)科学的根拠のない話を嫌う超現実主義者なのです。ネット上のキャラをつくりすぎたせいで説得力ないけどな。

屋外だとほっといても増えるメダカが、室内保護したとたんにやられるのです。なぜなのかは知りません。「こどもは風の子元気の子」と幼稚園で無理やり裸にむかれる教育がなければ、三歳くらいで死んでたのかもしれません。確かめようがないので、やめていただきたいが。

文化的な生活は最低限度でなくとも保証されるべきですが、「地球の裏側に影響あるんだよ」と言われれば「気のせい」で済まさず自然派にもどす努力はしてもいいんじゃないの。と個人的には思います。20年くらい前はどうせ気のせいだって言ってた人もいたわけだけど、いま実際こうなんだし。

しかしなんですかね。すぐ結果がでないことについては、みんな神経質になりますでねぇ。自分自身にお金の心配がなくっても、見知らぬ他人のことまで一生懸命考えてる人が責められるのは気の毒だなって内心思います。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年6月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30      
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -