管理人サイト総合まとめ

site data


2022/06/04 

竹山さんのAERAの記事が興味深くて、少し考えてみました。「みんな、何、見ているの?」。これ、気になりますよね。気になりませんか。テレビからネットに半分以上移り変わって、みんな、何、見ているの? 地上波のテレビってそんなに見られてないの? テレビの復興、実は視聴者はそんなに望んでないんじゃないの? ってことなんですけれど。

そもそも「おもしろいテレビ」が人によってだいぶ違いますからね。おもしろい……おもしろいってなんなんでしょうね(哲学)。

たとえば私などは「こいつおもしれぇから、とりあえず読んどこう」と思って今日見にきてくれた人って、わずかだろうなって思うんです。どちらかといえば「なんなんだこいつ!」くらいに思ってくれたほうが意識に残っているはず。「なんなんだこいつ」を出せなくなった順からフェードアウトしていく不条理な世の中……私の中の「なんなんだこいつ」は何処に置けばよいのだろう? こいつをナナコと呼ぼう……ナナコはみんなの中にある哲学。気をてらった誉め言葉やいいねは求めてない。

しかしひとつだけわかっていることがある。時と共にいつの日か確実に変化するなにか……ナナコはその日その時その時代の気分でエイヤッと表現しない限り、永遠に消え去る何か。なんなら書いた瞬間に「あれ、ほんまなんなんやこいつ」と自分で自分にイラッときたりする産物。

ナナコ……みんな自分の中のナナコも可愛がるべき。ナナコがおもしろさの鍵な気がしてる……大阪人は自らのナナコを可愛がりすぎてるせいで街中の服装がパーリナイしている……。




あ、おはようございます。6月ですね。ちょっとずつ浮上しはじめてきまして、ゆったりしてます。厳しいこともしんどい要素もあるかもしれませんが、楽しみも多い月なので。美味しいもの食べたり、あいまに好きなことしたり。我慢と辛抱も必要ですが、たまには自分のこともいたわってあげてください。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年6月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30      
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -