管理人サイト総合まとめ

site data


2022/03/25 

NHKの予算審議会、聞き取りやすくなってますのでお暇な方はよろしければ。今の会長さんになったあたりから、内部実態キチンと放送してるよね。子供の頃は放送してたけど近年は「なんで詳しくやらんの?」と疑問符がついてまわっていた。紅白もみんな忘れてるかもしれないけど、時代と共に定期的に変わってきたのよね。歌番組は残していただきたいが、テレビ一強ではなくなってるから。インターネット配信で全世帯から徴収するのであれば、過去放送を一部完全無料配信で定期配信していくのが筋かなとは思う。多少はあるがほとんど登録でつまづく。見る見ないは置いといて(任天堂やAmazonがそのあたりうまい。無料で呼び込み有料に持ち込む)。

会話になってますよね。なんやろ、数年前に各党が野次飛ばしまくった動画あるやん? 主に維新議員やから聞き苦しい面もあるけど面白いやつ(変な議員のやつとちがいまっせ) あれがよかったんかな。スピードも適切だし、「コントかよ」というような答弁は無くなった。

疫病が政治を多少は変えるかもしれませんね……まあ「払ってなかった層から取りたいだけやろ」と思わないでもないが。本当に必要な貧困家庭は「払えない」やと思うし。そこに情報が行かない国が先進国ってはずかしないんかと実際思う。政治の予算案でつまづいてるんやろか。普通の企業と同じく首を切らないといけなくなるから、いきなりコロッと変えるのは難しい。災害大国なのでおそらく死ぬまで払わざるをえない実質税金コンテンツ。

災害番組がめちゃくちゃわかりづらくなってるので、いつどこで誰が何をしたのか整理していただきたい。パッとつけて地震津波情報が入っても、何県のどこ地方やねんってなる。震災もテレビ全体があかんでTwitterや掲示板のほうが早かったから、逃げ遅れた人も多かった。「見んといて」と言わざるをえない時代ではあったろうが、とにかく情報整理の勉強を学生以外もできるよう、発信できる番組づくりに大いに期待している。一年前のAIのドラマがなかったらロボット演説や偽画像の情報に流されていたかもしれない。とにかくデジタルのなんたるやを正しく発信していかないと、紙世代が安易な聞き心地のいい言葉の罠に簡単に惑わされてしまうから……。

100歳の一人暮らしにもわかるよう整理していただきたい。

NHKがしっかりしてくれないと、地上派もYouTubeも会社のリモート会議にまで影響があると思うのよね。これまでは不満があっても誰も言わなかったし言えなかった。うちのオカンは人生のうちで大河ドラマは二回くらいしか見てないのに(ビジュアル系にしか食指が動かない稀有な生き物)、めっちゃ見てる層ってことになってきた。朝ドラも一切見ないのに視聴層に入ってて。

これだけ多くの情報と人間が交わると、実態調査は難しいし統計学も変わっていくしかないように思います。個人の感想の域を出ませんが、人間はロボットではないので。感情がある。


以上です。おやすみぃ〜。ふいあああ。お

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年3月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30 31      
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -