管理人サイト総合まとめ

site data


2022/03/15 

『ウクライナのために祈ってください。🇺🇶🏼アドバイスが必要なら、神様に聞いてください。彼はあなたに悪いアドバイスはしません。あなたの涙を見、あなたの祈りを聞いています。でも、お返しに善意や愛、気遣いも必要です。ウクライナのために、このようなひどい試練を受けた人たちのために、世界で祈りましょう。このような大変な時に、私たちと共にいて、私たちを助けてくれるすべての人に感謝します』


私がいつも見ていたウクライナ女性の最新ページの翻訳です。このまま爆撃が続くと彼女の作品数百点はおそらく返ってきません。命あればこそとはいえ、二度ととりもどせないものがあると知っておくべきかと思います。それが文化です。

ウクライナと言われてもパッと情景が浮かぶ人は少ないと思いますが、欧州の素晴らしい景色が広がる国です。戦争前の最終ページは彼女の飼っていらしたワンちゃんに彼氏ができた画像。今では爆撃音が連日鳴り響く日常を、カメラにおさめていらっしゃいます。彼女はとても美人なので、家族間では「ハリウッドさん」と呼んでいました。生活も日常も豊かな方でした。ロシア人のご友人もいらっしゃいます。

今回の戦争は「ロシア正教会とウクライナ正教会の分裂から戦争がはじまっている」という説があるらしく、そのあたり国内メディアは無関心なので少し調べています。知っておいたからといって役には立たないという方もいらっしゃるかもしれないですが。私は知っておきたいのね。

なにがどう人の心を揺り動かすかなんて誰にもわかりません。わたしは生身の声をもとめています。




どうか発信することに臆病にならないでね。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年3月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30 31      
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -