管理人サイト総合まとめ

site data


2022/03/21 

ウーパーさん(略称)がお庭見せていただけますか? と聞いてこられたそうで、どうぞどうぞと母親がいうと第一声が「妖精さんだあ!」。男の方なんですけどね。



わりと遠くの目立ちにくい場所に置いたんですが、わかる人にはわかるのか(違)。


2022/03/21 

こんばんにゃ。お疲れさんでやんす。

ぼんやりしてたら後二週間で新学期ってホンマですか。時空歪んでませんか。地震大丈夫ですか。コロナかかっておりませんか。かかっちゃった人もかかってない人もワクチン大変な人もゆっくりしていってね。管理人はお家時間で特にすることもないので、通販とソシャゲとドラマの消化に勤しんでおります。人はそれをザッツHEIWAお花畑とよぶ。よかろう。ドンと来いお花畑。

そうはいえどもくるちい、かなひい、つらひ……と聞くとションボリ。「いま、こんな感じです。おイヌ様だけイモウトと外国に逃がしました。皆さん心配をありがとう」「子供は泣いています。私がヒステリックになってしまい、主人と喧嘩になりました」「祖父母からつちかってきた全てを捨てることになります。戦争の話はおばあちゃんから聞くだけでした。現実になってしまい悲しい」「駅では母と子供が離ればなれになりそうなのを、別の乗客が担ぎ上げて乗せてくれます」「ロシア側も意見が真っ二つだそうです。ウクライナでも年配の方ほどロシアをナチスと呼び間接的にドイツ人を責めますが、いま市民を直接助けてくれているのはドイツ人です」。


「暗い時代では人の顔がよく見えます」


どこまで偽のニュースなのか判断がつかないのは怖いなあ……と思っています。やはり同じ趣味の方の動画やSNSでも憎しみで荒れた方を見なくてはいけないらしくて。ウクライナはGDPがもともとものすごく低い国なんですが、IT分野の活動やいわゆる手仕事といった産業が日本より進んでいる。潜在的能力も強くたくましい方が多い印象です。ロシア人も強い人が多く、やはり寒いところの方というのは厳しい環境で育まれ、花も咲く前に途中でたおられることが多いからか、生命力が高いと思います。

幼いころに転勤転勤だった北海道の友人が、阪神と東北と二回地震にみまわれているのですが(大阪、仙台と続いた)。怖くて震えている同級生を強く明るく励ましていた姿を思い出します。「北から南までいろいろ行ったけど、大阪の人はほんま寒さに弱いなあ!」「あたたかい時期の陽気な性格と寒い時期の陰気な差にビックリする」と笑っていましたっけ。たしかに寒いとあきゃしませんね。わたし今ぬくぬくなんですが、ボケッとしてます。貧しいとキリッとなります。さらに悪いとキリキリします(暖房もつかいどころやな……)。

たとえ国外へ出ても、命ある限り生活というのは続きますので。ひとりでも多く無事でいてくださることを祈っています。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年3月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30 31      
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -