管理人サイト総合まとめ

site data


2019/09/20 

二次小説の書き方

倉庫を漁ってると、こんなの出てきました。全然このとおりにやれてないですね。周りは自動書記かというほどの量を書くひとばかりだったので、小さくなってました(笑)

今からでも、いつからでも始めることに遅いなんてことないから。ちょっと探してみますね。


2019/09/20 

ガチャピン癒やされる。ダイスキ。『たべちゃうぞ』世代なんですけど。「ガチャピンの歌聴きたかったのに、なんで大人はあんなこというの?」と泣いたりもしたし。あの頃はテレビ局も守ってくれないし、週刊誌は過激だし、本気で粛清にかかってたでしょう。今もメディアは変わらないけど。

毒舌やイジリ芸で売れた芸人さん。いま、みんなキツイでしょうね。私は煽り芸習得したかったけど。メチャクチャしんドイもんなんだなってわかった。加減がわからず、やりすぎてしまう。特に子供に全力で泣かれた日には、ツライやろなあ。生まれ変わったガチャピンが頑張ってるから、「やり直してみよう」と思えるひとも、たくさんいると思うから。ホント応援してる。


↓これ「不登校とか甘えてる」「無理やり生かせるべき」って論調のテレビ見て「そうか。朝働いて夜に勉強してる私が悪いという世の中なのね。わかった」と泣いてたころの自分に、贈りたい。

学校に行きたくない君へ。

これから先のほうが、長いから。あまり長生きしたくない、って思う人も多いみたいだけど。特に高齢者への風当たりも、今ものすごくキツイので。若者は若者で、「何をしていいかわからない」「そんなお金はない」「誰も助けてはくれない」「世の中ばかりキラキラして見える」「友達がみんな偉く見える」「これ以上がんばれない」「私だって頑張ってる」……いろいろあると思うけど。

変わっていくもの、変わらないもの、絶対あるからね。どっち選んでも、最終的にみんな逝くとこは同じだから。わざわざ慌てなくてもいいって、私はそう思うよ。慌てるガチャピンは貰いが少ない。

ゆっくりいこうや(´・ω・`*)

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2019年9月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30               
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -