管理人サイト総合まとめ

site data


2019/09/19 

虚像と闘うことに夢中になってしまうんやなぁ……言うほうも言われるほうも。難しいね。自分のみならず、赤の他人さんまで縛りつけてしまう(……サンマ高いね!)。

テレビに夢中な大人たちを見て育ってきたものだから、わかってたつもりだったけど。スマホは特に難しい。人間の距離感を危うくさせ、自分の実像をボヤけさせる。理想はオリンピックの2年後くらいまで、世界発信の出力系機械を使わず紙媒体に戻ることだったんだけど、全然できてないわ。






どうしましょうかねえ。



2019/09/19 

大阪の唯一の自慢って実は、「数年前の新聞統計の都道府県印象で『カオス』という称号をとった」なんですね。我が家もそろそろカオス復活させたい。

あの、今年も被害が大きな場所もあって辛い地域もあると思うけど、時間かかってもきっと良くなるからね。他の地域の報道で心痛めてる人、ものすごく多いみたいだけど。自分のこと、やってもいいんだからね。やっていけないわけがない。それが結果的に日本がよくなる近道だと私は思うの。北方謙三さんの近年インタビューがよいので、余裕がありましたら調べてくださいね。

今、たぶんTwitterとか単発の作品をまとめたくて苦戦してる人も多いから、サイトの作り方教えるサイトとか、立ち上げたいな。昔は図書カードの作り方! アマゾンの使い方! みたいなのやってたんですね。しばらくやってないし、どうしようかなと。

でもやっぱり、子供たちに向けた何かがやりたいね……私は大体、全サイトのシリアスな話は14歳から24歳向けに書いてきたところがあって。逆に童謡くらい短いもの、優しいものは、大人にこそ必要だと思う人間なので、45歳から55歳くらいターゲットで考えてきたのね。

5歳6歳できゃあきゃあと小さなものを大事にして、宝もののように思ってた時代の記憶もある。それを大人の現実に巻きこんで、踏みつけてきた結果が今なのでは、と思ってしまう日もやはりあって。

あの日の私は間違いなく夢を見ていた。宝石や外車や海外旅行や、と世の中が湧いているとき、砂糖壺の砂糖のキラキラを見て「こんなんで宝石創れたらすごいね」と笑ったり、何も描いてない紙に浮かぶ色のカタマリ、これはナンダロと思ったり。あれが夢ではないなら、いまの私に映る世界はなんなのだろうと。

広大な情報量の中でも、手元で見てる小さな薄い箱に映るのは一瞬の出来事なので。ほんのヒトカケラ軌跡を残せたらいいなと思ってます。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2019年9月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30               
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -