管理人サイト総合まとめ

site data


2018/02/02 

類語

Weblio類語辞書
しぶとい

意義素 類語

あきらめずに粘る姿勢

しぶとい ・ 骨のある ・ 気骨のある ・ どこまでも
食い下がる ・ 容易に諦めない ・ 諦めが悪い ・ し
つこい ・ 粘り強い ・ 我慢強い ・ がまん強い ・
忍耐強い ・ あきらめが悪い ・ 執念深い ・ 忍耐力
がある ・ 忍耐力が強い ・ 粘り腰の ・ 二枚腰の ・
二枚腰三枚腰の

精神的に強いさま

打たれ強い ・ 怯まない ・ 勇敢な ・ タフな ・ 精
神力のある ・ 粘り強い ・ 堅忍不抜の ・ 我慢強い
・ 根気のある ・ 根気強い ・ 鉄火肌の ・ 伝法肌の
・ しぶとい ・ ガッツがある ・ 強かな ・ したたか
な ・ 打たれ強い ・ 怯まない ・ 勇敢な ・ タフな
・ 精神力のある ・ 粘り強い ・ 堅忍不抜の ・ 我慢
強い ・ 根気のある ・ 根気強い ・ 鉄火肌の ・ 伝
法肌の ・ しぶとい ・ ガッツがある ・ 強かな ・
したたかな ・ 転んでもタダでは起きない ・ 七転
び八起きの ・ 根性のある



……あきらめが悪く、執念深い?(私かよ)


2018/02/02 

『パンとスープとネコ日和』



元気な人間。※インフル40度出ても祖父入院手続きを済ませた母娘。
なお病人。※睡眠薬を飲んだのに午前4時までゲームし続けていた結果、転けて腰の骨を折った。全治3ヶ月の模様(さすがにキレた)。

あれだけ言ったのに……前回の杖リハビリは階段二段飛ばしで転んだのが原因。八十過ぎた子供をどう扱ったらええのや。


2018/02/02 

元気な人間にしか言えない言葉って、やっぱりあるんよ。言うほうも勇気いるよ。



ときどきでいいから、わかって?


2018/02/02 

##amz_B07894WXCQ#S#

葉室麟さん追悼特集。ハードカバー版を集め始めたばかりだったので、言い尽くせない想い。

私の中でもとても重要な位置をしめていた文学者でした。本当にさびしい。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2018年2月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28         
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -