管理人サイト総合まとめ

site data


2023/04/24 

Switchのおかげでインディーズゲームもよくやるようになりましてね。もうそろそろmicroSDカード1TB移行しようか本格的に悩みどころなのですが。全体的に価格もこなれて手も出しやすくありがたいなと。

イカダで遭難系のゲームとかレゴ系も好きでして。レゴ系のゲームは明らかに「子供向けだけど意外とよくできてるんよ。オープンワールドのハシリだし」と教えてくれた友達の影響なのですが、遭難系……あれはなんでしょうね。ひとりになりたい願望の現れなのかな。

今年は久しぶりにブレスオブザワイルドやってるのですが、普通の人はどう遊んでるのかなって気になります。進捗率とか出るのですが、セーブも気軽に消しちゃうため、一台目以外はわりとスカスカですね。たいてい王さまが成仏した時点でやる気を失うので(再序盤である)、新作にジイサン続投が無ければ、ゼルダ無双厄災で王さま使い&コーガ様エンドレスしようかなって。

……コーガ様、続投ありませんかね? 近頃はジジイ枠どころかオジサン枠さえいないからな。ビジュアルもどんどん小顔化してるので難しいのだろうか。

管理人は基本ほとんど武器全捨てで、火力系と斧とマスターソードだけ持ち歩くようにしててですね(?)。パズル要素は同じ祠でいくらでも間違うことが経験上わかっているため(見ている周りの方が覚えてるのなんでやろ……)、20分目処にさっさとアンチョコしてしまいます。ひたすら寒い地域で半分落ちながらスローモーションにして、極上ケモノ肉獲り続けたりして。盾パリィがいまだに苦手なのでひたすらどん臭く逃げています。

そういえばモンハンも遊び方や動機が似てるんですよね……餓死したくないとか、そういうあれでしょうか。動画等でも採集だけするとかクエスト消化しまくるとかペンキ投げまくるとか、それぞれのやり方でバリエーションあって面白かったけど。最近はやっぱり全体的に狩猟一本やりで、見てる分には変化も少なく寂しいような気もします。人とかぶらない企画を考えるだけで大変そうだ。

アクション系は映像全部とばして、ひたすら敵を倒すとかストレス解消だったのですが。客観的に見ると一番精神的に危なそうなタイプの遊び方だよね。考えたことなかったけど。映像とゲームの繋ぎがよくわからないから、結果的にそうなっちゃって。




男性は知りませんが、女性は本人とのギャップもあって、お好きなゲームを聞くのがなかなか面白い。「すみっこぐらしやってるの?!」とか、「バイオショックやってる」とか。私はたぶん見たまんまだと思うのですが、ギャルゲー関連は結構いいづらく(同志もいるのはいるらしいが……)昔も「ケータイ少女の射的にハマってるのは他言無用」と言ってた気がします。自分から言ってりゃ世話ないけども。

乙女ゲーム用のアカウントも作ってみたんですが、乙女ゲーム……多いな……!?(ギャルゲーの5倍は市場がある) 職業が違うだけで全部同じに見えるんですが……レゴも毎回そんな感じである。……気が向けばちょこちょこやってみるか。

Xbox今年も全然あかんですねー。場所取らない以外にいま選ぶ理由ないもんな。Switchもフィットネス系で新作が出たらしいのですが、体験したところ筋トレ中心でなあ(クリア後が続かない)。Wii Uしまえませんね。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年4月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                  
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -