管理人サイト総合まとめ

site data


2023/04/22 

シェイクスピアの一節に「豊かさのみ追い求め、貧しさを恐れている人間は空虚」というのがあるらしいのですが。今年は誘惑多いですからね。二次元趣味。「豊かさも求め、貧しさは恐れてくれよ……」と個人的には思います。

昨年や一昨年の感覚はなんとなくわかったのですが、世間の人がどう過ごしているのかよくわからないですね、今年。距離もいきなり近づいてますから、真後ろに立たれるとまだビクッとする。

大阪はコロナで「喋るな!」と言われたとたん、他人との距離感が逆に近づいた気がしてるのですが(潜在的にやり取りを求めるからか、時間は少なく語数が増える人が多かった)。

学校の黙食が卒業式のシュプレヒコール状態だったという中学校の先生の話を見かけました。一人がボソッと何かをいうと、反対側から生徒がボソッと返すんですって。だめだよと言った数分間は静かなんだけど、ずっとおわりまで続くらしい。先生も怒られるからやめてくれと懇願したら、「しゃべらないと死ぬか病気になるのが大阪なので……見逃してください」って返されたので、反論の余地なかったとか。



しゃべらないと死ぬなんて……おそろしい時限爆弾抱えてんよね、大阪人……。


← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年4月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                  
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -