管理人サイト総合まとめ

site data


2023/04/16 

そういえば一番キツいときにウーパールーパー二匹目に出会ってしまい、二匹飼い始めてしばらくたつのですが(かわいい)。

介護認定延ばしまして、おかげでウーパーさん引き続き担当してくださって、精神的安定は得られている状態です。経済的にはギリギリだけど、やっぱりなあ……せめて今年か来年いっぱい……介護系にせよ看護系にせよ、相性というか癖が強すぎる人も多いし。

なにより祖父自身や母が精神的に安心して事務的な方面を任せられる方でないと、肉体的なものより精神的な押しつけで苦しむはめになるから(よくよく聞いたら少し年上だったので失礼な話ではあるが、私のことはアニキと思えと言ってあるので兄貴扱いである。若いのにかなりの苦労人だった)。

非常識すぎる人は論外として、介護経験が長いひともそれはそれで会話にならんことあるからな……自分もそうなのですが、「私の環境だったから通用したこと」が他に当てはまるわけないのに、別のご家庭の話とか聞く手段がないといろいろ勘違いしてしまう。時間はかかったけど寄り添ってくれるところにお世話になれて、本当によかったなって。担当じゃない事務の女の子が電話で話を聞いてくださったり、ファンのおばさんが伝言板でやり取りしてくれたり。

せかせかオジサンはいつの間にか見かけないな。こちらが扉を開けてないのにドアバンする人が一定数いますけど、あれ本当にやめてほしい。いろいろ思い出して体が硬直するんだわ……。

結果論ですけど、じっさまも昨年よりシャンとしてるのでありがたいなって。もう少し元気になったらご近所で春のピクニックなど夢なんですけど……まあ花とか虫に風情を感じる余裕があるうちは人間なんとかなるから。無理に連れ出さなくても、病院ついでに散歩とか行けたらいいな。

祖母病院は『小旅行』って呼んでましたねそういえば。うちは母親が「嘆いても状況が変わらないときは見方を変えるしかないっしょ」という人なのでね。……たぶん違うオカンの元から生まれてたら五秒でこの世とおさらばしてた気がする。40代入っても今の関係性だとさすがにまずいので(社会的には充分まずいのは承知)、頼りにならんやろけど頼ってもらえるようにありたいなあ……。

おじいちゃんに関しては、特に向こうからなにもしてくれるわけではない存在という意味ではお年寄りも花も似たようなものなんですけれど(……オブラートつつめ!)「居てくれるだけでありがたい」がお互い明後日のほうを向かないうちは、一緒にやってけたらなーって。今日もゴミ捨てをお願いする次第でありました(ゴミ持ってってくれるだけで家族に死ぬほど感謝されるから長生きしよ???)。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年4月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                  
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -