× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× moon drop
* 今 思った……
 追記PASSは投稿年月日8ケタに設定していますが、JavaScriptで追記を表示させているため、PASS入力なしで閲覧可能になっています。主に記事カテゴリー:不具合閲覧注意
 あーもー、耐えんの厳しいわぁ。ってくらい、目が痒い。

 この季節、まだ始まったばかりなのに、もう音をあげたよ。どーすんのw
 予想よりもお早い帰宅の占い師サマ。

「小腹空くだろうから、おにぎりか何か買って少し食べるよ」なんて言ってたが、ロッテリアでエビバーガー食べたって。うおー、話が違ぇ!
 昨日、ちょっと奮発したのに……なんてことw
 う〜む。失敗だったかな(´・ω・`)
 お父ちゃんに電話した〜。
 あちらも「どうしてるかと、連絡するつもりだった」だそうでw

 舎弟様のお弁当のおかずを買いに行くというのでお開きになったけど、通話時間30分だって。昔じゃ考えられないよ。お父ちゃんとの電話って平均 2分だったからねw
 しかも、一方的に用件を話して終了というwww
 占い師サマは18時から上司と面談。
「遅くなるから、ご飯、待ってなくて良いからね」と言われたが、真意は「ちゃんと先にご飯を食べるんだよ」である。
 いつもだったら帰りを待ってるんだけど、今日は言いつけ通り食べるんだ〜。
 食わず嫌いの牡蠣。
 そもそも嫌いなわけじゃない。なんとなく避けてきただけ。母が魚介の生臭さが嫌いだったから、私も苦手なのだと勝手に思っていた。ようするに勘 違いだ。
 カキフライを食べたことだってある。
 ただ、美味しいとまでは思わなかったかな。

 さて。長い前置きはここまで。
 今日の夕飯は牡蠣のガーリックソテー。
 本日たまたま牡蠣の安売りをしてるお店がありまして。安売りしてても、私的にはほいほいと買えるようなお値段じゃなかったんですけどw 占い師 サマは牡蠣が好きなので、ちょっと冒険。いや、牡蠣で冒険とか恐ぇよw
 下処理とか調理はちゃんとしましてw 実食。
 塩ふっただけなのに、とても美味しい。占い師サマも「カキフライよりこっちの方が好み。次回もこれで」と言うくらいお気に召したようです。
 ま、次回は来年以降だけどなw

 それでも生牡蠣の方がもっと美味しいっていうんだから、一体どんなものやら。
 占い師サマが元気になった暁には、生牡蠣を美味しく食べれるお店に連れて行ってくれるって。だから、楽しみにとっておく。
 スーパー4軒はしごしたら、せっかく買った卵が割れていた。
 むむむ。どこで割ったんだろう。

 無事だったのは2/10個。あまりのショックに、残りの8個はパックごと(白身はちゃんとふき取ったけどw)冷凍庫にぶち込んだわ。
 いつか冷凍卵を作ってみようと思っていたけど、こういう失敗時を予定してたわけじゃないw
 ずーっと食べたいと思っていたものは、結構たくさんあって。
 まず、先ほどのワッフル。そしてチュロス。ドーナッツ……あんドーナッツもクルーラーもサーターアンダギーも。
 あとは、かんぴょう巻きと納豆巻きという甘くない系w などなど。
 こう――無性に食べたくなる。ま、非日常的な食べ物だからね。

 食べたいな〜と思っても、そんな思いがすぐに消えてしまうものは、道明寺と粟餅。
 道明寺は作ってみたいけど、小売店で桜葉の塩漬けが見つけられない^^; きっと探し方が悪いのね。
 ずぅ――っと! ワッフルが食べたかったの!
 ライナちゃんと一緒にコールドストーンで食べたワッフルが、それはもう美味しくて。
 あつあつさくさくワッフルに、冷たいアイスの組み合わせ。なにこれ幸せ。
 何が良いって、やっぱりバターの風味だね。本当にバターなのか、香料なのかは知らないけどさw

 小売店にベルギーワッフルは売ってるけど、食べてみても全然違う。いや、非常に美味しくない。まさに非情。
 作るにしてもワッフルメイカーなんてないし……と思っていたら、フライパンで焼いても美味しく作れるって。
 というわけで。昨晩のうちに作った生地を、本日焼いてみました。アイスも作っておいたので、準備万端ですw

 焼きたては、確かにさくさく! おぉぉ、これは凄い。
 とは思ったけど、市場にバターが品薄なこともあって、今回マーガリン代用。うーむ。やはり風味がイマイチだー。妥協してはいけない部分だった。
 ざらめも使わなかったけど、材料さえしっかり揃えれば美味しいワッフルが食べれることは分かった。
 バターが今後どうなるか分からないけど、楽しみにしてよう。
 2月4日に検診を受けてきた。その結果が本日届いておりまして、なんとびっくりどこにも異常がなかった。凄い。
 ごめん、ウソ言った。「やせぎみです」って書いてあったわ。日常生活に気を付けてくださいってw
 それは想定内だからいいとして(良くはないんだけどw)、血液・尿あたりで引っ掛かるんじゃないかと危惧してた(結構、楽観的にだけどw)か ら、どこも問題なくて良かったです。総コレステロール値がギリギリだったけどなーw
 うん……まぁ、そういうところが引っ掛かると思ってたんで、ある意味想定内かもしれない。
 今夜は、たこ焼き!(たこをちくわで代用したので、実質たこ焼きではないのだが)

 たこ焼き器は結婚前から所持してた(共有財産として)んだけど、ずっと使ってなくて。
 だって、たこの入手が困難だったし。お菓子作ってみることも考えたんだけど、いまいち行動に出なくて。
 そんなこんなで、ようやく電源が入れられた。

 最初は作るのに夢中で無言だったけど、後半は楽しかった。
 こんな夕飯も良いもんだね。
《 Prev|HomeNext
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -