× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× moon drop
* 今 思った……
 追記PASSは投稿年月日8ケタに設定していますが、JavaScriptで追記を表示させているため、PASS入力なしで閲覧可能になっています。主に記事カテゴリー:不具合閲覧注意
 チョコレートパイを作るとき、パイシートを伸ばすために買った麺棒。
 しまうことなく、ダイニングテーブルに置きっぱなしにしていたら、とうとう占い師さまにつっこまれた。


「これ、最近使ってるの?」

 あぁ、冷凍チーズをバラすのに使ってるよー。

「それって鈍器じゃん……」
 久しぶりにタロットカードと対話してみた。
 ただのワンオラクルなんだけども。

 ずっと引き出しの奥にしまったまま、気にはしていたんだけどなかなか機会を作ることもせずにいて、こうやって困った時だけ頼ったりしてるようでなんだか情けなくなっていたのに……

 それでも、いつでも私のことを勇気づけるように答えてくれるカードに、心を打たれる思い?というか、泣いてはいないけど泣き笑い、みたいな。
結果
『戦車 -The Chariot-』

 カードをめくった瞬間に「Victory」と思った。
 だけど、私は勝利だとは思わなかった。
 というのも、Victory=勝利するという翻訳がまったく出来なかったからでw 英語がからっきしダメというだけのお話。

 タロットカードは絵札だから、このカードが出たからこういう意味と直結して考えるものではなくて。絵には何かしらのストーリーがあって、そこから読み解いていくものだと私は思ってる。

 そんな私が戦車から受けた印象は、自分が最初に信じた道をつらぬいていけ、という、ただそれだけ。
 今はそれだけ。
 それが正解だという印象は受けず、でも戦車だからといって立ち止まらずに進み続けろということでもなく。初心忘れるべからず、ということなのだろうと思った。

 自信と慢心、それがはっきり違うということを忘れないでねというメッセージなのだろう。

 これだけを忘れなければ、ということなんだろうけど……ぶっちゃけ、現状維持ってことになるんだよなーw
 不満はないからいいんだけど。
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -