× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× moon drop
* 今 思った……
 追記PASSは投稿年月日8ケタに設定していますが、JavaScriptで追記を表示させているため、PASS入力なしで閲覧可能になっています。主に記事カテゴリー:不具合閲覧注意
 なぁんだか面倒くさいなぁ……と思って、インスタント麺にしたいところだけど、食料争奪戦の不戦敗者はそうも言ってられないねぃw

 昨晩のハンバーグ、保存食分も作っておけば良かったかも。あれは美味しくできたわぁ。

 もう主菜に使えるの肉しか残ってないし、今日こそ買い物だ。
 その前の昼食に悩んでるわけだけど……w
 今日は久々にお風呂に入った。地震の前日以来だから10日ぶり。
 ──なんていうと、まるで被災地のように思われてしまいそうだけど、ライフラインに不備は無い。

 もしもの停電・断水のため、浴槽に水を張ってただけ。
 計画停電実施エリアだし。……送電されてるけど。

 脱シャワー生活!と、湯船につかる習慣になってたのに天災によって崩され、シャワーに戻っちゃったわ。
 余震続きで、おちおち風呂にも入ってられない。(本日も携帯の緊急地震速報がなったしね。ここは揺れずにすんだけど)

 しかし、占い師サマが「今日は風呂に入る!」と掃除をしてくれたので、お風呂でほっとひと息つけたのでした。

 お陰で入眠が早いことw 羨ましい。
 私も早く寝なきゃね。
 実家は風が穏やかな土地だったので、引っ越してみて強風に驚いた。けど、多分これがこの土地では普通なのだろう。

 とはいえ、住み始めて2年弱……慣れない。

 今は雨も降って暴風雨みたい。
 地震のせいで、揺れや建物の軋む音に敏感になってるから、ちょっと不安になっちゃう。

 明日も雨の予報とか憂うつ。
 買い物予定日だったのになぁ。行かなきゃ食べるもの無いけどw
 もう肉料理は重たい。魚補給したい〜w
 ご飯炊くのが面倒で、お昼はパスタ。
 主菜を考えられなかったのも、ひとつの要因であるw

 花粉の飛散が大変なご様子なので引きこもり。
 こうしてると、のどかな週末にしか思えないけど、被災地では餓死しているとのニュース。
 複雑な気分になる。

 普通の生活がおくれている西日本には、頑張って経済をまわしていってもらいたいものである。……他人任せっぽくて心苦しいけど、願うことしかできないのが現実。
 DHCの会報カタログが届いたから気分転換に見てみるw

 特に問題なく仕事してるんだなぁ……と思った。
 優先順位なんて、もう分からん。できることをやればいいと思う。

 あぁでも。原発関係の優先順位だけは、はっきりさせて欲しいかもね。これは騒いでもパニック誘発にしかならないから、ただ願うだけ。
 もう少しで、計画停電予定時間。
 供給が追いついてて、今のところ停電になっている地域はないようだけど、どうなっても慌てないように備えなきゃ。


 みんな頑張って節電して耐えてるんだ。きっと乗り越えられる。
 現地の被災者方のほうがもっと辛い思いをしてるんだ。耐えなくてどうする。



 しかし、経済状況が悪化してゆけば復興できるのか難しい問題になるんだよな。生み出すサイクルの話なんて、現状ではできるものでもない。

 ただ専業主婦の私には無駄な消費をしないことしかできない。
 避難所なう。とかいうと不謹慎な気もするが……。


 でも、お子ちゃまが無邪気にしてるのを見てるとなごんじゃう。
 もう21時で夜遅いじょw
 占い師サマが自ら前向きに行動している。凄いなぁ……。
 職場復帰も近いかもしれないね。

 現在準備期間として、出社時間とおなじタイミングで会社ではなく図書館など人のいる場所に出向く訓練……というか、リハビリ中。
 これがスムーズにこなせるようになれば、会社にも無理なく行けるようになるはず、とのこと。


 んん。でも、今帰宅した占い師サマ(仕事と違って8時間はムリだから、お昼までの日課)に話を聞いてみたら、ちょっと胃液がこみ上げてくることがあった様で。
 これがどの要因かわからないからなんとも言えないけど……様子見。まだ昨日から始めたばかりだしね。

 あたしは1月に1度の腹痛で寝込み中w
 ダメ嫁ー。
 はじめまして、お義兄さん!を昨日してきたw

 面白い人でした。いろいろとw
 よーし、麻婆茄子つくるぞー。

 私が作る麻婆茄子は野菜たくさんなので、占い師サマ的にはなんか違う様ですw
《 Prev|HomeNext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -