× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× moon drop
* 今 思った……
 追記PASSは投稿年月日8ケタに設定していますが、JavaScriptで追記を表示させているため、PASS入力なしで閲覧可能になっています。主に記事カテゴリー:不具合閲覧注意
 心配をよそに今までで一番美味しく出来上がったらしい。
 唐辛子の分量だけは間違ってなかったから、辛すぎることもなかったしね。
 今回は固形ブイヨンを入れたから美味しく感じたんじゃないかね。たぶん。
 あー。スパイスの分量間違ったわー。
 3倍くらい入れた気がする。
 どうしたもんかなぁ。
 暑い。
 こんなクソ暑い日の夕飯は何が良い? と聞いてみたら、

「カレー」

 その一択だった。


 漢だね!
カレー作り
 毎回面倒くさがって、トマトを潰さないまま作ってイマイチなカレーになってたから、今回はちゃんとミキサーにかけた。
 にんにく生姜をすり下ろすのも面倒くさいけど、ミキサーは洗うのが面倒くさい。
 作るのはいいけど、洗うのはどうにも……ね。

 ひと手間かけたから、今回はまずまず美味しい。
 でも占い師サマは、まだまだ酸味が気になるご様子。
 煮込む時間もう少し長くしなきゃいけないのかな? よくわからんw
 朝から曇り空。雨でも降りそう。
 天気予報では1日中、晴れもしくは曇り。
 釈然としないまま、洗濯物を外に干す。

 雨降ってきたじゃないか!
 いい加減、土の乾燥もさせないとなーとは思っていたけど、今日やらなくて良かった。ズボラに感謝(いいのか……
 FPS頑張りすぎで、右手が痛いとかアホw

 左手なら分かるけど、右手って……ただマウス操作するだけじゃん。
 持ち方が変とか、力みすぎてるのかな。痛いの小指だけだし。
 良いことばかりじゃない。けど、悪いことばかりじゃない。
 それは知ってるんだけどね。
 バターがなかなか安売りしてくれなくて、このところはずっとオリーブオイルを代用としてパン焼いてたけど、やっぱりバターだと味がいいね。
 お昼ご飯はドライトマトとバジルの冷製パスタ。
 トマトが甘くて凄く美味しい!

 でも占い師サマにとっては辛い食べ物だった様子。申し訳ない。
 熱加えず、冷製だったからかなぁ。ピザにしたら食べれるかなぁ?
 次の課題だわ。
 そういえば。

 2株のアイコトマト。途中まで順調に結球してたので安泰してたんだけど、上の花房ではボロボロと花が落ちてしまっていた。おかげで、すっかすか。
 わき芽を挿し木したミニトマトの第1花房もほとんど花が落ちていたご様子。

 ……受粉してなかったんですね、きっと。
 そんなわけで、慌てて茎を指で弾いているところだったりしますw
 これ以上、花が落ちませんように〜。

 ちなみに挿し木トマトの行灯仕立て、なかなか誘導が難しく、支柱の下段に巻けず終いになったので、2本仕立てにしようかなーと思ってるところ。
《 Prev|HomeNext
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -