× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× moon drop
* 今 思った……
 追記PASSは投稿年月日8ケタに設定していますが、JavaScriptで追記を表示させているため、PASS入力なしで閲覧可能になっています。主に記事カテゴリー:不具合閲覧注意
 今晩食べるお蕎麦を散歩ついでに買いに行くと占い師サマが言うので、ついでに不足している食材の買い物もお願いした。

 数分後。
「伊達巻き食べたいから買っても良い?」
 との電話。

 必要だと思ったら自己判断で買ったらいいよ。いつもそんな話をする。
 けど――
 正月料理なんて今まで用意したことなんてなかったのに唐突だ。
 歩きながら、近年、穏やかに年を越したことがなくて、毎年どこか不安を抱えながら過ごしていたことに気づいたんだそうな。
 今日で今年もおしまい。そして不安なくお正月を迎えることが嬉しくて、食べたくなったらしい。
 そういう前向きな話は良いと思います。
本音
 伊達巻き食べたいと言われたとき、材料費を考えたら大したもんじゃなくて。
 ただ、巻きすだれなんて道具はない。その点を総合すると、今から作るには難しい。だから、食べたいと思ったら買うしかないなと思った。

 でも、伊達巻きだけじゃなく、栗きんとんも買ってきた。
 ついでにいうと、蕎麦に合わせて2人前の天ぷら詰め合わせも買ってきてた。
 私は消化器不調なので、油ものはNGだ。なのに2人前。単品だと高くつくため、詰め合わせを選んだらしい。
 天ぷらなんて何日も保存できる品物ではないだろうに。不必要な分まで買ったことになるじゃないか。しかも、お前ダイエット中じゃないのか。
 だいたい……私だって食べたくないと思ってるわけじゃない。油もの食べたらしんどい思いするから我慢しているだけだ。目の前でいろんなものをバクバク食われるのって、いい気分じゃないんだぞ。

 栗きんとん……。甘露煮を買ってしまえば、そんなに難しくもないのかもしれない。いや、面倒くさいだろうけど。
 芋だけちょろっと食べたけど、甘い。甘すぎる。ダイエットとはなんなのだ。頭が痛い。

 そしてお値段だ。
 目眩がした。

「頑張って働くよ!」と元気に言い放つ。
 そりゃあ良いことだ。でも、先に旨味を知って後に仕事をすればいいや的な考えは、良いものじゃない。と私は思う。
「明日から本気だす」と言って実行したヤツを私は知らない。
 考えるとまた胃が痛くなりそうだ。

 ただ思った。
 次回から、少しくらい正月料理を用意しよう、と。
 干し芋を買おうと思うと大変高価なので、なんとか作れないかなぁと干してみた。


 上手く行ってくれないと食材が大変勿体ない上に、既製品買った方がよかったじゃんってなるんですがw
 昨日のうちに生地まで準備しようと思ってたんだけど、デジタルスケールが電池切れしてたせいで一時中止。


 皮を取らなかったので、色があまりよくないカボチャのタルト。
 でも、消化器不調だから私は食べれない気がする。
 
 三温糖安売りだ〜。とは思ったものの、9時開店とか早すぎ。チラシ見たの8時半過ぎてたもの。

 開店から1時間過ぎてたけど、まだ残っててゲト。わーい。
 愛用してるガラスボウルを誤って割ってしまった。
 ショックだ……。

 実家を出るときに持ってきた、ガラスボウル5サイズセットも残り2つ。
 ――って、半壊しとるがな。
 なんでカボチャの裏ごしなんてしてるんろう。アホじゃね?
 と思いつつも、黙々とカボチャをなでる作業。

 蒸し器を100均で購入して浮かれたせいだw
 ローストポークつくったった。


 手間がかかるわけでもないのに、豪華に見えるって素敵ね。
 左耳、血液が血管を流れる音を認識してる。
 今に始まったことではない。と気づいて、そうえば不調だわ〜と思う。

 音は無視するしかないけど、サインは無視しちゃダメだったろうね。
 柚子湯いい香り〜。

 入浴剤は柚子の香りを使用してるけど、やっぱ自然には敵わないよね。
 ムリだ。
 ダイエットとか、考えるだけでも面倒くさい。

 知識を頭に詰め込むのは嫌いじゃないんだけど……自分のことじゃないしw 本人の意識が重要だもの。
 ご飯作ってるのは私だから、気をつけるべきところはあるんだけどね。
《 Prev|HomeNext
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -