管理人サイト総合まとめ

site data


2017/12/13 

『パンとスープと猫日和』3小説形式です。ナミヤさんだけクロスオーバーだと不自然なのでぼかしました。旅館店主は福丸で間違いございません。西田キャラをちょこまか動かす遊び心→

偶然『麗子の足』DVD手に入れました。キャッ。太田さんがアンテナになったのかしら(向田邦子作品がお好き)


2017/12/13 

「議題は次へとうつり、私の中には言葉が残った」

あとがきのここですね。太田光という人が何を見ているか、何を語りたいかの本質が現れている。こういう言い方は誤解を招くだろうけど、テレビで話す内容はさして重要ではないと私は思う。カットされた部分も認識できるのが、本来人間の持っている最大の能力。行間を読む、といいうやつで、読めなかったり違っていたりしてもそこはそれ。お互い勘違いで成り立っている世界に、理屈の入る隙がないだけ。日本はあと数年から十年ほどで『繋がりとは何か』を実践できるターンに入るから、表面的な置いてきぼりをくらっても惑わされないでいただきたい。アホは向こうなんだから、気の毒がるくらいでちょうどいい。

画面表現というのは、そこに立っていること、座っていること、姿を見せていることが最重要。私が人生で初めて殿を認識したのは全裸だったり、水着の女の子を棒でつき落としていたり、シニカルな笑顔で何か捲し立てていたけど、もちろんこっちは子供なので。完全に外国語です。それでもキャッキャと笑ってた。大人になってからはアンビリのコスプレだけ見たら基本満足。でも政治番組も見ないわけじゃない。お経と思って聞き流してる。お経は眠るのが正解なんですよ。真面目に聞けば聞いてるってことじゃない。だから私は寝る。

『文明の子』よかったわー。実写するなら最後の老人は西田さんにやってほしい。イメージは違うかもしれないけど、空を翔べる老人が日本には他にいない。念じとこ。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2017年12月 >>
  月 火 水 木 金 
                 1  2
  3  4  5  6  7  8  9
 10 11 12 13 14 15 16
 17 18 19 20 21 22 23
 24 25 26 27 28 29 30
 31                  
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -