管理人サイト総合まとめ

site data


2021/12/19 

神田さんのニュース、さっき知りました。


2021/12/19 

あー……年末イライラしたり鬱っぽいんです、って人が増えているらしくて。忙しいものね。都会も荒れてて怖いだろうし。特にお子さんのいる家庭は心配でしょう。考えても仕方ないとわかっていても、無事に育つか心配になったり。テレビもネットも、日本なくなるんちゃうかってニュースばかりだし。好きねえ。英国と韓国が大変な話はしませんしね。年明けたら怖いね。

今日のりきることだけ、考えて。『吸血鬼すぐ死ぬ』でもみて。ほんと毎回すぐ死ぬから。下ネタ無理な人にはおすすめしませんが。ワイ談でもして。オープニング曲ええよ。明るすぎるか。全巻1000回死ぬ記念とかないのかな。人気投票天文学的数字すぎわろた。……だいじょうぶ?

あの、軽い症状ならなんとかなるけど、重い症状だと焼け石に水かもしれませんが、「セントジョーンズワート」おすすめしときますね。今はサプリメントとして飲めますけど、ドイツでは鬱の処方箋が必要なお薬だったので、合うひとにはかなりマシになる。更年期には焼け石に水かもしれませんが。家系的に更年期ひどいやろから覚悟つけてる。女性ならエクオール、月見草オイルおすすめです。

それぞれ飲んだらいけない病気もあるので、よく調べて。たしか心疾患のお薬と喘息のお薬を飲んでる人は、注意した方がいいですね。飲み合わせで薬の方が効かなくなるから。時間あけるとかね。家族はときどき時間あけて飲ましてる。私は15年くらいになりますが、ここ数年はテアニン系に変えました。漢方もよいけどお財布と相談しつつ。

とくに月見草は生理不順の有効なサプリメントとしてアメリカでめちゃくちゃ売れてるらしく、数年前からAmazon輸入が解禁され、管理人はだいぶ楽になりました。ただ、ちゃんと調べないと中になに入ってるかわからない通販もたくさんありますから。よく調べてね。

……女性の場合はね。低用量のピルとか筋肉注射でコントロールせな働かれへん人もおって(デリケートな問題なのに上司指示が出たりする会社もある)。まー、生理だろうとカナヅチ男子だろうとプール押し込む教育ですからね。これまで国内で女性の自殺が少なかった理由は、「働かなかったからでしょ?」みたいに思われてるけど。女性って毎月死にたいくらいの痛みに合うんですね。そこで体も心も慣れていく。

男性はワンステップおかずに、老化とともにいきなり来るねんね? 今年は女性の自殺率も上がったとかで、心配してる。ひとごとじゃないし。

どんなサプリメントもお薬もそうですが、セントジョーンズワートは特に血中濃度がいきなり下がるから。一ヶ月続けて「効きそうだな」と思ったら続ける。やめるときもいきなりやめてはいけません。「あ、なんか元気なったしやめよ」と思っても、-100が0になっただけで、体はしんどいねんね? 鬱は脳の病気ですから、気持ちでどうにかこうにか! とはなりません。脳内物質が減ってるから。

頼りきりはいけないけど、つらいなら何か飲んだほうがええよ。後遺症が心配なら漢方もあるし。漢方は歴史が古いぶんいっぱい人体実験されてて、安全性も高いし。お医者さんにいっても結局漢方出してくるしね。まあお医者さんのほうが保険がきいて安いから。お医者さんも検討にいれつつ、だましだましでも休み入れてください。

冬場は暗いからセロトニンが減ってしまうのよ。北欧のほうだと家具を明るくするけど、夏場が一ヶ月しかないからなのね。うろ覚えですみませんけど。フィンランド人が鬱多いでしょ。白夜のところは逆に寝られへんし。

フランス人も昔よくアンニュイになって、いちいち絶望して橋から飛び降りてたでしょう。フランス映画は幸せの絶頂で笑顔のまま死にたい願望があるから、「あ、悲恋ちゃうかったね」「そろそろ来るね」「シャンソンかかった!」「日本は失恋で死ぬってのに陽気な国もあるもんやな……」なんて、ちょっと羨ましいんだけど(ロマンスどこいった)。

ただ、どちらもヌーディストが流行って、恋愛大国。波打ち際ヌードは絶滅しかけてるらしいけど、日本はあれもこれも「そんなん品がなくて恥ずかしい!!」みたいな文化になって。下着もなかった国で何を言ってるんだかって話ですけど。ほとんどがいろんな意味での耐性がつかず、潔癖症で亡くなっているのでは。ホオポノポノの精神世界、勉強し直したほうがええかもね。

学校で自律神経の整えかた教えてくれる化学の先生とか、一時間CD聴くだけの自習にしてくれた先生とかいらっしゃったけど、今そういったこと、家庭や職場や学校でやるんでしょうかね?(どこもキツキツでお互い追いつめあってるイメージ) スポーツの世界はしょっちゅうやるらしいし、安定して個人でなく人を抱える実業家の方は必ず精神世界もやるらしいですが。若いうちはええねんけどね、ガクッとくるから。若くて時間のある人ほど、こういった練習期間ももうけたほうがいいよ。暇があるときに。数分でいいので。

内科のお薬もらうでもいいですけど、眠気でどうしようもなくなるもんね……良し悪しある。薬で稼ごうとする悪いお医者さんもいるので、十代二十代で二桁以上薬のんでる人も珍しくなかったし。男性の場合は更年期の症状が重くなるというし、心当たりのあるかたは無理しないでくださいね。

えー、デリケートな話なので取り下げたらごめんね。私も結構きつくてな。まいっちゃうも。カフェインぬいて、テアニンの多い緑茶とか紅茶とか飲むだけでも少し違いますよ。味に癖があるから選んだ方がいいけど、ルイボスティーおすすめ。昔ながらの粉タイプの紅茶とか、ダイソーのアールグレイティー飲んでる。

お大事に。あいらびゅーそーまっちとぅーゆー。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2021年12月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -